

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
随分と長い間、ブログを放置してしまいました。

改めて直前の記事を読んでみたら、、、
いや〜ひどいですね。ネガティブすぎて。
心の中のドロドロが出過ぎていて、
自分でも読む気になれません。

気分を害された読者の皆様、すみませんでした。
余りにも酷いので、ネガティブ記事だけ
削除したいな〜。
あんな誰も得しない記事、消したって誰も
困んないよね〜。よし、消そう!

前置きが長くなりました。
近況報告です。

幸福の科学を辞めて5年以上が経ちました。
今、私はとても幸せです。

辞めてから3〜4年は心がささくれだっていて
荒れまくっていましたが、
今はもう心の傷がすっかり癒えました。

とっても優しい人との新たな出会いがあり、
その人のおかげで、幸せな日々を過ごして
います。

幸福の科学なんて、辞めて縁を切った方が
幸せになれますよ。

信者だった頃はなかなか直せなかった
自分の短所も、愛する人のおかげで
すっかり治ってしまった!

自分の良いところも悪いところも
全て受け入れてくれる人って、
本当にありがたい存在です。

そういう素敵な人と、信者時代は
出会えなかったなー。
うん、やっぱり幸福の科学辞めて良かった。

新たな出会いに感謝!!

あ、なんだかのろけばなしになって
しまいそうなので、このへんで
やめておきます 笑

今は毎日が楽しくて楽しくて仕方なくて、
幸福の科学の存在そのものが
どうでも良くなってしまっています。
なので、ひょっとしたらこの記事が
最後の更新になるかも、、、。

でも、本当はその方が良いのかもしれません。
皆さん!幸せになりましょう♪
一度きりしかない人生ですものね。

私も、今のダーリンと幸福な人生を
歩んで行きます。

皆様の人生に、幸あれ♪
ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、みろたん。おかえりー
 
幸せそうで、なにより。こっちまでほんわかしましたあ。

また更新楽しみにしてまーす。

Re: タイトルなし

ソフィアさん、コメントありがとう〜♪
ただいま〜 !
はい、幸せです〜♪
ソフィアさん、更新を楽しみにしてくれてありがとう!
出来そうな時は更新するよ〜〜♪
ありがとう、ソフィアさん(^∇^)

> おぉ、みろたん。おかえりー
>  
> 幸せそうで、なにより。こっちまでほんわかしましたあ。
>
> また更新楽しみにしてまーす。

晴れの門出に

みろさん

お元気そうで、幸せそうな近況に接して大変うれしく思います。
本当に良かった。

教団にかかわってしまった期間や深さによって人それぞれですが、自分が負ってしまった心のダメージは、えてして自分では自覚できないもので、そのリカバリーには、関った期間以上の時間が必要だったりします。

過去の発言を恥ずかしいと思われる気持ちも良く分かりますが、みろさんにとって、それはそれでどうしても通過せざるおえないデトックスの過程で、いまそれを「恥ずかしい」と俯瞰して見られるということは、素敵な出会いの助けもあって、みろさんの人格がより成熟した証拠です。

ここまで来ると、いっけん全てが無駄だったと思える過去の経験が、他者への労りや共感を深める働きをして、以前よりも物事を広く、落ち着いて観られるようになっておられるはずです。

自分自身と向き合うことの辛さから逃げずにきて、いよいよ過去を昇華できたこと、本当に素晴らしいことです。

この機会にリセットして、もうこのしがらみを一切断って行くというのもひとつの選択だと思います。
もう十分に闘われたと思いますし、その時は迷わずに、前を向いて進んで下さい。

みろさんはまだお若いから、これから年相応の楽しみを、いっぱい求めて頂きたいと思います。

お若いゆえに、これから先も色々な局面を経験し、時として良いことばかりでもないでしょうけれど、そうした悲喜こもごもを、まともに受け止められるのは、本来あるべき日常に帰還を果たしたからこそであって、魔界に取り込まれていた過去を思えば、もう何も恐れることはありませんからね。

そのことをどうか忘れずに、トンネルを抜けて開けた世界で、人生をたっぷり謳歌して下さい。

どうかのんびりと、お幸せに!!

久々にええニュース

ああ、みろはん、お久しぶりでんな?
更新がパッタリ止んどったんで、
コーフクへの執着がのおなったんやろなテ思おとりました。

ええ人がでけたみたいでホンマによろしおましたなあ!
考えてみたらコーフクゆうんは不幸なお人らが集まる団体ですさかい、
ゆうたら「餓鬼地獄」みたいなモンでんな。
離れて幸せになるんは当然ゆうたら当然かも?

みろはんはまだまだお若いですさかい、
これからどんどん幸せになっておくれやす!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

