

距離を置いた方が洗脳は解けやすいのかもしれない

この教団と教祖に疑問を持ち、無事退会出来たのは
この教団と距離を置いていた期間が長かったのも
原因の一つかもしれない。

会との関わりを断ち、外の世界で生活する内に
次第に感覚が一般人と同じになってくる。
それが良かったのかもしれない。

外の視点から見た幸福の科学。それは、
いわゆる「幸福の科学にはまっていた」
内部から見た景色とは全く違っていた。

距離を置くのは大事ですね。

個人的な意見

信者が会内アンチとして内部情報を
探って告発するのは理解できるの
ですが、

幹部や愛人が内部で情報を探り、
匿名で内部情報を漏らすという
心理状態が今いちよくわかりません。

内部の情報を漏らしてくれるのは
そりゃありがたい事ですし、
そういう上層部にいなければ
得られない情報も知る事が出来る
ので、感謝はしています。

でも、なんかモヤモヤするんで
すよね。

内部情報を流して、いわば
自分が所属している教団を
裏切りながら、更には信者から
騙し取ったお金でずーっと何十年
暮らしている訳じゃないですか。

しかも愛人や幹部って年収が
馬鹿みたいに高いんですよね。

よく平気でいられるよな~、と
いうのが悪いけど本音です。

内部情報を特定のアンチに流し、
自分の名前や身ばれを絶対に
禁止して、自分は内部で周りに疑われる事もなく、信者から騙し
取った金で何不自由ない生活。

かたや、その愛人や幹部の
内部告発を公表している
アンチは完全に身ばれしていて、
内部告発者が特定されないよう
気をつけながら内部告発と…。

身内や家族が教団内に残っている
とか、そういう止むに止まれぬ
事情があるのならしょうがない
ですけど。

でもなー

なんか汚くないですか?
卑怯者っていう印象がどうしても
拭えない。

何十年も愛人やって、高い収入を
汚い方法で得て、内部の情報を自分が
特定されないように、退会した影響力の
ある大物アンチに情報を提供。

嫌なやつじゃないですか。
こういうタイプ大嫌い。
自分の手は汚さず、いいとこ取りじゃん

詐欺教団の片棒を担ぐ犯罪者のくせに。

でもこんな嫌な内部情報の
提供者でも、いないよりはいた
方が内部の情報が外部に伝わる
から、否定はしませんよ。

私が個人的に嫌いなだけなので。

大川と愛人と幹部は、大嫌いな
ので、かばうつもりはいっさい
ありません。

むしろ、自ら自分達が今までやってきた
事の悪行を皆に公開して謝罪してもらい
たいね。

そんな気さらさらないんでしょうけど。

コメント欄がとんでもないことに…

アメブロの記事を全部こっちへ移したら、
こちらのブログにコメントを下さった
方々のコメントが見つけにくくなってしまった…。

どうやら、こちら(FCブログ)で頂いたコメントの
返信をした後に、アメブロの記事をそのまま
こちら(FCブログ)に移した為、アメブロの
コメントの方が最新になってしまったようです。

FCブログにコメントを下さった方々、
頂いたコメントはもちろん、お返事
コメントもちゃんとしてますので
ご安心下さい♪
(何だか偉そうな文章になってしまった…
タカシ化しないよう、気をつけなければ…!)


ブログ、引っ越ししました。

アメブロは信用ならん!という事で、
他のアンチさん達の引っ越しラッシュ
に便乗し、私も引っ越しする事に
しました(笑)

引っ越し先はこちらです。
よろしくお願いします♪

http://casablnc.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



iPhoneからの投稿

ブログ村の一位と二位の微妙な関係…

気付いている人、いるかもしれ
ませんね。ブログ村の、一位と
二位の微妙な関係を…。

ブログ村(幸福の科学批判)の
ランキングに注目!

サンポールさん(カイツブリ)を、
みろたん(猫)が食べようと狙って
るように見える…。

…私だけかしらね?こんな事を
思っているのは(笑)

カイツブリって、鳥ですよ…。
鳥を見つけた時のみろたんは、完全に
ハンターモード。

恐ろしい…。鳥と魚は、みろたんに
食われないよう、お気をつけ下さい…。

photo:01









iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

