

「大学5年間認可せず」by日本経済新聞

本日の日本経済新聞に、幸福の科学学園の
記事が出ていました。

記事によると、文科省は28日、学校法人
「幸福の科学学園」に対し、大学などの
設置を5年間認めないことを決めたとの事。

審査の過程で、同学園幹部が文科省職員を
脅すような発言があったことを、不正行為
と判断されたようです。文科省によると、
不正行為を理由に認可を認めないのは異例
と書かれていました。

不正行為を理由に認可を認められず、
しかも「異例」とまでいわれてしまう
なんて、本当にこの団体は恥ずかしい
ですね。

大学設立ほぼ不可能。大川嫁に八つ当たり

やや日刊カルト新聞のコメント
欄に、以下の書き込みを発見!

【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、初のマンガ作品出品へ
http://dailycult.blogspot.jp/2014/08/blog-post_83.html?m=0#more

匿名 さんのコメント...

大学の設立はほぼ不可能となりました。
総裁の機嫌の悪さは尋常ではありません。

妻との不仲も鮮明になってきました。
総裁は他の女性に愛をささやいています。

職員による金銭的不祥事が絶えません。
出世できない職員が金に卑しくなっています。

職員同士、職員と会員、会員同士の不倫が後を絶ちません。
総裁の姿を皆が真似ています。

モラルの低下というよりは、下品な人間の集団になっています。

エルカンターレが下劣な男だからです。
2014年9月3日 22:47
-------------------------------------

大学設立はほぼ不可能らしい
ですね。誠におめでとう
ございます(笑)

それにしてもこの教団…
職員の金銭的不祥事やら不倫やら…
随分と下品で最低な教団になった
ものですね。あきれてしまいます。


iPhoneからの投稿

下村大臣は信者だったらしいbyやや日刊カルト新聞

やや日刊カルト新聞の、この記事に
出ている号外(紙版)を見て驚きまし
た。

http://dailycult.blogspot.jp/2014/08/blog-post_83.html?m=0
【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、
初のマンガ作品出品へ
------------------------------

号外には、『下村大臣信者だった」
と書かれています。

そういえば信者だった頃、hs-sns
にも「下村」って人がいました。

下村大臣の名前が出て来た時、
(あれ?)とは思いながらも、
でも「下村」違いの別人だと
考えていたのですが…。
ひょっとして、あのhs-sns内の
下村さんは…。下村大臣だった?

本当の所は、今となってはわかり
ませんが。
だけど、下村大臣が信者だったって
いうのなら、ありえるかもね…。




iPhoneからの投稿

恭子がヘタレじゃなきゃ良かったよなー

タカシの予言で最も印象に残って
いるのが、下記のブログ記事で
読んだこの部分

http://spiruna.blog89.fc2.com/?mode=m&no=671
「大川きょう子総裁夫人」が告解する「幸福の科学」の正体(後編)=週刊新潮2011/03/03

「それぞれの学校の守護霊が降臨する。慶応であれば福沢諭吉が出てきて「ウチはダメだ」、学習院は昭和天皇が降臨して「反対だ」……。一方、麻布の創立者・江原素六氏の霊は「ぜひウチに来なさい」。結局、その霊言を信じて麻布中学を受験し、落ちてしまったのです。」


今思えば、恭子って物凄い内部告発
してたんだね。
あーあ、恭子があんな人間性
じゃなかったらなー。

あの人、教団から口止め料を
もらって、そのままだんまり
決め込んでるからね…。

恭子がまさか、あそこまで
人間性が終わった人物だとは
思わなかったわ…。

上記のような暴露をさ、その
ままし続けてくれていたら、
世間や幸福の科学の被害者達
からの反応も、もっと違った
ものになったでしょうね。

私だったら、教団から口止め
料の話を持ち掛けられたら、
その話にのるふりをして、
その時のやり取りを録音
しておいて

「教団から、口止め料の話をされ
ました!」と、録音したものを
そのまま警察に証拠として持って
くけどね。

恭子、そのまま口止め料も
らったまま、何事も無かった
かのような顔して暮らしてる
んだから、すごい神経してるよ。

身内の暴露が、一番強烈かつ
効果あるんだけどな~。
恭子には、とにかくガッカリです。


iPhoneからの投稿

皆であげよう 布施返還訴訟!!!

すいふとさん、どんきー王子さん、
ルジェさんが既に記事にしています
が、大事な事なので私も拡散させて
頂きます♪


すいふとさんのブログ

「【原告勝訴】幸福の科学に供養料など返還命令」
http://s.ameblo.jp/hs-knockout/entry-11863549324.html


どんきー王子さんのブログ

「イイツラセ「幸福の科学敗訴!!」」
http://s.ameblo.jp/two-bass/entry-11863925381.html


ルジェさんのブログ

「永代供養料・納骨壇申込金の返還請求は可能!東京地裁判決」
http://s.ameblo.jp/lejay-cassis-mango/entry-11864086402.html


そして、以下すいふとさんの
ブログより


http://www.saga-s.co.jp/news/national/10203/67903

 宗教法人「幸福の科学」を退会した女性4人が、「永代供養料」や「納骨壇申込金」の返還を求めた訴訟の判決で東京地裁は27日、「法律上解約が可能だ」と認め、同法人に約2300万円の支払いを命じた。

 判決によると、4人は幸福の科学に入会後、納骨壇の使用料として350万~700万円を支払い、うち2人は永代供養を依頼してそれぞれ200万円を納めた。2012年、信仰心を失ったことを理由に退会した。

 法人側は「受け取ったお金はお布施で、通常の委任契約と違って解約は認められない」と主張したが、宮坂昌利裁判長は「支払ったお金は、永代供養の委託や納骨壇の利用への対価であり、委任契約の性質を持っている」と指摘。民法の規定に基づき、解約は可能との判断を示した。

 幸福の科学は「信仰の内容に介入し、信教の自由を侵害した判決だ。即刻控訴する」とコメントした。
------------------------------------
「永代供養料」や「納骨壇申込
金」は、「法律上解約が可能だ」
そうですよ!

こんな最低最悪の詐欺・犯罪教団
に対して泣き寝入りは止めましょ
う!

皆で訴訟を起こして、騙し取られ
たお金を取り戻しましょう!!

皆であげよう 布施返還訴訟!!!


iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

