

幸福の科学学園生徒の、今年度卒業生の8割が大学不認可となった「HSU」へ

どんきー王子さんのブログでも
すでに触れている話題ですが、

幸福の科学学園生徒の、今年度
卒業生の8割が大学不認可となった「HSU」へ行くそうです。

詳細はこちら

幸福の科学学園・今年度卒業生の8割が進学・就職を放棄!=大学不認可となった“HSU”へ
http://dailycult.blogspot.jp/2015/03/8hsu.html?m=0

大川はもとより、大川が偽物だと
気がついている幹部職員は心が
痛まないのでしょうかね。

子供を騙して大学不認可の私塾
なんかに通わせ、子供達の未来を
潰してしまうことに、何も感じ
ないのでしょうか?

私は、これはもうHS以外に居場所が
無くなり、もはやこの教団にしがみ
ついていくことしか出来なくなった
幹部職員の、未来ある子供達への
「逆恨み」としか思えないのですよ。

どういうことかといいますと、
幹部職員も最初はHSが素晴らしい
教団だと信じ、キャリアや肩書き、
学歴といったものを全て捨てて
出家した。

HSでは、どんな有名企業で活躍
することよりも、HSの出家者と
なることの方が「真のエリート」
と言われていましたから。

でも、実際は違った。大川は唯の
俗物だと気がついた時にはあとの
祭り。

カルト教団の職員なんて、履歴書
に書いたら就職には絶対に不利です。
だから、もうこの教団にしがみつ
くことしか出来ない。

未来を閉ざされた自分達の怒りや
やるせなさの矛先を、未来ある
子供達にかつての自分達と同じ目に
合わせる事で、鬱憤を晴らそうと
しているようにしか思えないんです
よね。本当の所は分かりませんけど。

でも、せっかく早慶の合格が
決まってた子をさ、そっちを
蹴って大学不認可の学校に通わせ
ようと仕向けるなんて、尋常じゃ
考えられないんですよ。

幹部達の形を変えた「復讐」に
しか思えない。

かつての自分達と同じように、
HSでしか生きていけなくしようと
しているようにしか見えない。

HSUに入った子達は、もうこの
教団の職員としてしか進む道が
無くなってしまったわけですから。

何とかならないんでしょうかね、
この教団。やってることが悪質
過ぎて、見るに絶えません。

自分の思想じゃないからブーメラン発言が多いんだね。

すでに他のアンチブロガーさんが記事に
していますが、ファルコンさんが久し
ぶりに某掲示板に登場し、新たな情報を
書き込んで下さいました。

ルジェさんがブログに丁寧にまとめて
くださっているので、じっくりと
読みたい方はルジェさんのブログへ
GO!

それから、ファルコンさんの新たな
書き込みの中で、私が特に興味を
もったのが

【初期の理論書は、大川ではなく
大川の兄が書いていた】という説。

今までも【大川にはゴースト
ライターがいたのでは?】という
説もありましたが、

そういう風に考えると色々と
つじつまが合うような気がします。

初期の書籍と方便を過ぎたあたりの
書籍のレベル、明らかに違ってまし
たし。

それに、前から疑問だった
「何で大川は、自分で作った設定を
忘れて真逆のことばかりしてるのか?」
という部分の謎がこれで解けるんです
よね。

自分で書いた本の内容ぐらい、普通なら
覚えてるはず。しかも東大に入れたの
ですから、元々頭は良いはず。

ブーメラン発言が多いのは、初期の
頃の理論書は自分で書いていなかった
からなのでしょうね。

人が書いた内容・設定なら、そりゃ
覚えてるわけないですよね。

ブーメラン発言が多発するわけだ(笑)


幸福の科学はやっぱり「科学的」じゃない

イタコ芸人の大川さん、今度は
「武井咲の霊言」をやるそうです。

この件に関しては、あまりにも
バカバカしいのでスルー。
突っ込む気にもなれん。

あ、そうそう!武井咲といえば、
以前やってたドラマ「ゼロの真
実」で、とても興味深いセリフが
あったので、それを紹介します。

臨床検査技師のセリフ
「あんまりストレスを溜め込むと
免疫力が低下してガンになっちゃ
いますよ。」

このセリフを聞いて、(はっ!)
としたんですよね。

どこかのインチキ教祖の
「ガンは心の中の思いが~」な
んていう言葉よりも、よっぽど
真理をついてる感じがしました。

そういえば、幸福の科学の熱心
な信者さん(リーダー会員)に限っ
て、ガンになる確率高かった
ですよね。

ストレス過多による免疫力の低下
と考えれば、その理由も頷けます。

あんなにこき使われたら、そりゃ
ストレスも溜まって免疫力だって
低下してしまうよね。

それをこの馬鹿じゃ教祖は、
「心の状態が~」とか、「悪魔が
~」とか、抽象的な言葉や非科学
的な言葉ばかり使って…。
ちっとも『科学的』じゃないと
いう(笑)

初期肯定派の言い分には無理があり過ぎる

初期肯定派の方々は「最初は正
しかった」とおっしゃいますが…。
そもそもその初期設定では、大川の
霊格で堕落すること自体が、あり得
ないと書かれてるのですが…。

初期の教義正しいと主張しながら、
その初期設定と自分の主張が矛盾し
ていると気が付かない。

初期の教義でさ、堕落なんてあり得
ないって書いてあるのに、それを
『大川総裁は堕落した』って設定
そのものを捻じ曲げて。
法を曲げてんのはあんたたちの
方じゃんっていう(笑)

これでもまだ笑える設定なら良いの
だけど、もう文才なさすぎて創作と
わかっていてもイライラしちゃう。
こんなくっだらない創作話を書いて
る暇があるんなら、何か趣味でも
見つければいいのにって思うよね。

こんな駄作でも、信じちゃう人が
出るのが恐ろしい…。



iPhoneからの投稿

アマミキョの師匠に霊能力があるって絶対嘘だよ

騙されている人がいるかもしれない
ので、あえて書こうと思います。

ブログ村の某カテゴリーで、
アマミキョが自身のブログで
「私の師匠は霊能力がある」
「人の心が読める・見える」と
書いていますが、あれ多分
アマミキョの勘違いだと思います。

マッサージとか人の体を癒す仕事を
している人って、体を触るだけで
その人の心の状態や生活習慣などが
わかるものらしいです。

おまけに心理学とかも学んでいれば、
より深く、相手の性格や今陥って
いる悩みなども見抜く事は可能です。

ですから、アマミキョの師匠が
さも霊能力があるように見えるのも
当然なのかもしれません。

でも実際は、そんな能力なんて無い
はずです。
だって、大川が詐欺師だっていう
最も大事な根本的な事を見抜けて
いない。

このたった一つの事実だけで、
本当に霊能力があるのかどうか
丸わかり。

以前アマミキョのブログで、
アマミキョが「こっそりエロ本
買ってたのがばれてた」と書いて
ましたが…。
その買ってるところを、その師匠
もしくは師匠の取り巻きに
目撃されてたとか、そんなオチだと
思うんですよね…。
そんなすごい人が、何故大川が
偽者だと見抜けないのか?という
時点で…ねえ。

アマミキョとその師匠は、一番
関わってはいけないヤバイ人種です。
騙されぬよう、気をつけましょう!



iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

