

使者さんへ「信者数1000万人」に関してのお返事

>2ちゃんねるの使者さん

使者さん、お返事が遅くなって
すみません!

>アンチブロガーの皆はんは「信者
>数1000万人」なんて信じん
>かった思いまんが、

え…すみません使者さん、お恥ずか
しながら、私は完全に信じてしまっ
ておりました…。
当時は大川のバカが仏陀だと本気で
信じておりましたから、その仏陀が
嘘などいうはずがないと、奴の発言を
一ミリも疑っていませんでした…。


タカシが名古屋支社時代によく通ってた喫茶店

信者時代、名古屋記念館に行った
時に、タカシが商社の名古屋支社時代だった頃によく通っていた
という喫茶店に連れて行って
もらった事があります。
(というか、熱心な信者に半ば
強制的に連れてかれた。)

その時の記憶が薄れているので、
若干違っていたらすみません。

その喫茶店は、名古屋記念館から
徒歩で行ける距離にありました。

そしてそのマスターによると、
大川はよくこの喫茶店に来て
いたそうです。

マスターによると、この喫茶店
には幸福の科学の信者さんが
よく来るとのこと。

熱烈信者の考える事はだいたい
わかる。(私も似たような基地外
信者だったので 笑)

大川が座っていたのはどの辺
だったのか?とか、どんな
メニューを注文していたのか?
という事を聞き出し、当時の
大川と同じ場所で、同じ物を
食べるんですよ…。
基地外ってやーね(笑)

メニューは何だっけかなー?
セットものだった気がする…。
卵サンドが美味しかったという
記憶だけしかないや。
ま、タカシがよく注文していた
メニューなんかどうでもいい
んですけどね。
ゴミみたいな内容ですみません(笑)

あ、ついでにもう少しゴミ話を
させて下さい。

この喫茶店で、マスターに散々
大川の事を根掘り葉掘り聞き出し
ていた信者Aさん、喫茶店を出た
途端にいきなり悪口が始まった。

『それにしてもあの喫茶店、
いやらしい本が沢山置かれていて
もの凄く波動悪くて気持ち悪かっ
たわね~。大川先生はあんな
色情系の波動に満ちた場所に
よく通ってたわね⁉
先生可哀想~』って、遠まわしに
喫茶店の悪口いいまくり(苦笑)

いや…あんた、大川のエピソード
まで教えてもらった上に食事まで
しといて、2時間以上も居座って
おいて、そこまでいう⁉(笑)

まあ、この信者さんの気持ちも
わからなくは無いんですけどね。
確かに、聖職者がいきつけに
するような雰囲気の喫茶店では
なかったですし。

成人男性が好むような、エロ系の
漫画やグラビラ系の雑誌が沢山
置いてありましたし…。

ここからは私の想像ですが…。
大川の喫茶店での読書ってさ…
この喫茶店に置かれてるエロ本
読んでたんじゃないか?
ここによくきてたのも、それが
一番の理由じゃなかろうか?

と、今は思ってしまう。
これは、私の妄想でしょうか…?

iPhoneからの投稿

信者を利用して商売する輩を応援する大川

(追記)
書き忘れた事があったので、追加。
信者時代に、まともな部類の会員
さんから聞かされていた言葉。

『本当に実力のある人は、会員さん
相手に商売しないで、一般人を
相手に商売するもだと思う。
そして能力が高い人程、会員を
頼ったりしないで、世間の荒波の
中を飛び込んで戦っている。
どちらが素晴らしい人だろうか?』
本当にそう思います。
---------------------------------------------

そういえば信者時代、大川が
『会内で商売している信者さんを、
皆さんもっと応援してあげても
良いと思います。会員さんが売っ
てるものを買ってあげたりとか、
売り上げに貢献してあげて下さい。
冷たい人が多い気がします。』
と話していました。

えー⁉って驚きました。
だって初期の頃は、支部で信者が
自社の営業を支部の信者相手に
したりしたら、支部長やリーダー
会員にこっぴどく怒られたり
白い目で見られたりしていました
から。

ある会員さんいわく、
『イエス様は神殿で商売をはじめた
商人を叱りつけた。支部や精舎で
自分の会社の営業や勧誘を行うのは、
それと同様の最低な行為だ』との事。

初期の頃の信者さんの方が、やはり
まともですね。

それに引き換え、大川ときたら…。
普通、そんな信者の金目当てに
入信してきてるような輩の肩を持つ
発言するか⁉

信者相手に、自分の会社の商品を
押し売りしてくるような連中を
叱るどころか応援してるんだから
呆れる。

あ、そっか!同じ詐欺師同士だから
親近感湧いちゃったのかな(笑)
タカシも信者の金を普段から
騙し取ってるから、同じ匂いの
する連中の肩を持っちゃったんだ
ろうね(笑)

それに、そういう連中に限って
何故か伝道力も経済力もあったし。
こういう輩からも色々と恩恵を
受けていたんだろうね。

金に目がない男だからね、タカシは。



iPhoneからの投稿

悟りが高い人の特徴とは?

信者時代、同じ支部にいた信者さん
と、こんな会話をしていたのを
思い出しました。

悟りの高さを、どうやって見分ける
のか?

その信者さんいわく、「悟りの高い
人というのは、一つ一つの出来事に
対する判断や対処法が早いし優れて
いる。従って、その人物の言動を
逐一チェックしていれば、自然と
わかってくるものだよ。」と…。

ということは、明らかにタカシは
ブッダでも根本仏でもなく、普通
以下の俗物ですね。

この信者さんが今どうしているかは
分かりませんが、KKをとっくに
辞めているといいなあ。
いや、上記の様なことを語っていた
ぐらいだから、もう退会してるか
休眠してると思いたい(笑)

教学も相当勉強していた人なのに、
なぜか、仏法真理学検定試験を受け
るのを頑なに拒んでいる人だった。

研究員にまともな人がいないのが
気に入らなかったらしい(笑)

こんな感じの人だったから、もう
辞めてるかね?(笑)
ひょっとするとアンチ活動してる
かも⁉(笑)




iPhoneからの投稿

「領収書を切ってくれ」という信者さんがいたらしい

信者時代に東京正心館で経典
ボランティアをしていた時の
話です。

その時は大川の法話があり、信者
さんも大勢来ていました。信者さ
んの中には大川本のまとめ買いを
する人も多く、そういう人達の為
に、本を信者さんの自宅まで郵送
する手配をしたりもしていました。

その郵送の手配の仕方を精舎の
職員から教えてもらっていた時に、
精舎の職員からこんな説明を受けま
した。

「領収書が欲しいという人がいたら、
教えて下さい。それは職員がやり
ますから。」と。

それを聞いたあるボランティアの
信者さんが「領収書⁉領収書なんて
欲しがる信者さんがいるんですか?」
と驚いてその職員に聞き返したら、

その職員は「昔、お布施を後になっ
て返して欲しいと言い出す信者
さんがいて、大騒ぎになった事が
あるんですよ。それ以来、領収書が
欲しいという信者さんには、
領収書を切るようにしているん
です。」と言っていました。

当時は、(お布施を返してくれとか、
そんなとんでもない事をいう人が
信者にもいるのか⁉)と、かなり
衝撃を受けた記憶があります。

でも、今思えばこの「布施返せ!」
と言った信者さんの方が、まとも
ですね。

でも、この東京正心館にいた職員
さんも、まだ良心的な対応をして
いたのかな?とも思ったりもします。

一応、信者から領収書を頼まれれば
ちゃんと領収書を切ってくれるの
ですからね。

領収書があれば、布施もちゃんと
返してくれるのかね?
ってか、れっきとした証拠なんだ
から、返してくれって感じなんで
すけどね(笑)


iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

