

もうすぐ今年も終わりにゃん!

皆の者!今年も残す所あとわずかとなったにゃん!足あと

みろたん教が発足して、初めての大晦日を迎えることが

でき、感謝!感謝!にゃん♪


今年一年、みろたん教を応援してくれてありがとうにゃん♪

そして、みろたん教徒でない人達も、ありがとうにゃん音譜


来年もより一層の飛躍を目指すので、

皆の者!頑張って付いてきて欲しいにゃんニコニコ


また、来年はタカシ教団の崩壊とそれに伴う

タカシ教信者の混乱・パニックが予想されるにゃんドンッ


そこで、我がみろたん教も、タカシ教の崩壊で

心の支えを失って絶望してしまうであろう、

タカシ教信者の受け皿となるべく、今から

少しずつ準備を進めていくつもりにゃんにゃー


まずは、タカシ教の信者は骨の髄までお金を

毟られてスッカラカンになっていると思うので、

お布施(エサ)を10gから5gに減らそうと思うにゃん。

それぐらいのサービスは、してあげないとねべーっだ!

ではでは、良いお年をにゃんにゃー足あと





音楽関係の話

ある職員の奥さんから聞いた音楽関係の話です。

幸福の科学名義で出される音楽関係のCDやDVDは、

例え歌詞や曲が歌手の手がけた物であっても、

教団からCDとして出す場合、利益は100%教団に

行くそうです。


楽曲提供者や歌手には一銭も入らないと

聞いたのですが・・・本当なんですかね?

まあ、でもこの職員の奥さんも教組に似て

虚言癖があるので、多少盛ってるかもしれ

ませんが(笑)


でもこの奥さん、この件に関して芸術局の

松本さんとちょっともめたらしい(笑)


自分の楽曲を提供して、更には自分の名前も

CDにのるのに、利益が全部教団に行くのは

納得がいかない!と、松本さんとやり合った

らしい(笑)


すげー(笑)

教団のやり方も確かにキタナイけど、

だからといって教団に利益が全部いくのは

変だ!!って、普通信者は言わないと思う

ので、この話を聞いた時は本当に驚いた(笑)


私だったら、つい「どうぞどうぞ。構いません」

っていっちゃいそう(笑)

普通の信者さんだったら、こだわらなそう

なんだけどな(笑)


まあ、金にがめつい者同士、仲良くしてって

かんじー(爆笑)


年内に読むのは無理だったわ・・・

池井戸潤さんの本、年内に全部読破してしまうかも・・・!

と思ってましたが、さすがにそれは無理だと気づいた(笑)


言い訳すると、本屋に出ている本の種類が全てと

思い込んでた・・・でも、大手の本屋に行ってみたら

想像以上に池井戸さんの本が沢山あった!!


更に、池井戸さん用のコーナーまで出来てて驚いた!!


すごいや・・・冬休みは池井戸さんの本を1日中

読むことになりそうです。贅沢だのう~音譜


信者時代は、大みそかからお正月の3が日に

かけて、精舎に入り浸って祈願やら研修を

受けるという慌ただしい冬休みを過ごして

いましたが、


幸福の科学を退会してからは、随分と

ゆったりのんびりしつつも、精神的に非常に

安定したお正月が過ごせるようになったので

本当に良かった。


そういえば、信者だった頃は

お正月になると「着物で受付ボランティア」の

募集が沢山あって、人手が足りないからと

研修中にもかかわらず、研修の合間をぬって

ボランティアに参加したりと、本当に忙しかった・・・

どんだけ人使い粗いんだよ、この教団の職員は(笑)


で、肝心のみろくとか女職員は、スーツで来館

してたりとかね(笑)

研修中の信者まで着物着せてボランティアに

駆り出す位なら、まずはおまえらが率先して

やれやパンチ!って思うわ(苦笑)


今年のお正月とか、どうなんだろ?

信者が激減したから、そんなにボランティアも

必要ないかな?


噂では、リストラで支部長とかを雲水に回して

無賃金で働かしてるみたいだから、その人達に

手伝ってもらえば良いもんね。


今年は教団側も、ゆっくりとしたお正月が

過ごせそうですね。信者激減で、多分

3が日の稼ぎ時も、暇になりそうだし・・・(笑)

仏教学者・中村元さんって地獄に堕ちたことになってんの?

信者ブログの「危機に立つ日本」

公開霊言抜粋レポート  「仏教学者・中村元が地獄に堕ちた理由」


を読んで、とっても驚いた。

私が信者だった頃は、大川も中村元のことだけは

法話で認めていたような気がしましたが・・・


それに、当時の職員さん達も「仏教を学ぶなら、

中村元さんの訳が一番わかりやすくてお薦め」

と言っていましたが・・・。


また教義変更ですか?

まあ、なんで中村元を地獄に堕ちたことにしたいかは

わかりますけどね・・・。


幸福の科学の教えに疑問を持った人が

読んじゃうと、まずいって今更気づいたんかね?


でもさー、本当に今更って感じなんだけど。

アンチサイトでも仏陀が言ってることと大川が

いってることとの矛盾は散々指摘されているし、


何も中村元さんが訳した仏教書を読まなくたって、

巷に様々な「仏教入門書」らしきものが出版されて

いるのだから・・・仏教を読もうと思えば読めちゃうよ。


それに、昔あんなに散々中村元訳の仏教書が

良いって勧めといて、今更「地獄に堕ちてます」って

どういうことだよ(笑)


大川も教団もリバティも、本当にバッカじゃないの?(笑)

みろたん(猫)指導【悪霊撃退祈願】

皆の者、先日の「お清め」では失礼したニャン。

ちょっと睡魔が、いや、あの、、その、、、うにゃにゃ・・・


あ!そうニャン!!

使者さんがみろたん教徒用の

≪結界護持 強力お守り≫を作ってくれたにゃん!!

この祈願の終了後に出てくるので、このお守りが欲しい

人は、記事の最後まで我慢して見て欲しいにゃん(笑)



使者さん、ありがとうにゃん!!

勝手に使わせてもらうニャン!!

なお、「勝手に使うな!」といったクレームは

飼い主の方に言ってくれニャン♪


前置きが長くニャった・・・では!はじめるのニャ!!




か~め~は~め~・・・・






















あ・・・!まちがえたにゃん・・・



















えへへ♪てへぺろにゃんべーっだ!ラブラブ

さあ!気を取り直してもう一度・・・!







ライト~ビックリマーククロス~ビックリマークライト~足あとクロス~ビックリマーク







エルにゃんターレ~・・・ネコ足あと







ファイ~~ッッ足あと!!



↑使者さんが作ってくれた、

≪結界護持 協力お守り≫にゃん♪

使者さん、ありがとうにゃん♪


※くどいようにゃけど、「勝手に使うな!」の

クレームは飼い主にお願いにゃん♪


以上!

みろたん(猫)による悪霊撃退祈願は、これで

終了にゃん!!


それから、お守りは一生大事に持っててにゃん♪

捨てたりしたら、使者さんが泣いちゃうにゃん・・・

傷ついちゃうニャン・・・大事にしてニャ・・・♪♪

「秘書を使って黙らせることも出来るんです」

タイトルのセリフ、誰が言ってたと思います?

なんと!大川の元妻・きょう子さんです!!


大川家の三男がいじめられたという事件の最中、

きょう子さんが語っていました。


私の所には秘書が大勢いるから、その中でも

強面の秘書を加害者の家へ向かわせ、

脅すことも出来る。

私が本気を出せば、これ位のこと簡単に

出来るのだと・・・


でも、それをしないのは、宗教をしているから。

宗教家の妻だから、我慢しているのだと・・・


このセリフを聞いた時、当時は洗脳されていたので

「ああ、きょう子さんは冗談で言っているのだろうな。

それにしても、随分と恐ろしい・・・ブラックジョーク

すぎる・・・」と、


冗談と思い込みながらも、

そのヤクザなみの言い回しには

正直ガクブルでしたがあせる


今考えてみると、妙に納得。

ファルコンさんの告発を読んで、更に納得(笑)

そして、この教団と教組の実態を知れば知るほど

納得(爆笑)


この教団、訴訟が大好きなクレーマーだったんだよね、

そういえば(笑)


それにしても・・・きょう子はやはり、恐ろしい女だ・・・

みろたん猫による「お清め」

一つ前の記事が、とても品性に欠ける記事でしたので

深く反省し、みろたん教のみろたん(猫)様による“お清め”を

行います・・・。大変申し訳ございませんでした・・・



                    では、はじめるにゃん!








まずは準備運動をしてから・・・



                       


                            ZZZ・・・



・・・えええ~っ!?

み、みろ、みろたん(猫)様~っ!!!


・・・寝ちゃったよ(笑)


あーあ(笑)

【R20】驚愕した、雑誌「アユハ」のあの特集・・・

※未成年の方はご遠慮ください。

※殿方は、コメントをお控えください(恥ずかしいからw)


これは本当に書くのが恥ずかしい・・・

(じゃあ書くなって感じですが)


昔、幸福の科学の雑誌「アユハ」でとんでもない内容の

特集組んでたことがあるんですよ。


先に書いておきますが、この雑誌「アユハ」も

教組と元妻のきょう子さんが事前にチェックを

しているので、弟子が勝手に特集を組むという

ことはなく、当然大川夫妻も承知の上です・・・


その特集とは・・・ビックリマーク


『セ○○スレス』『夫婦生活』

について・・・


あり得ないと思いません?

宗教団体ですよ・・・

いや、まあ百歩譲って人それぞれ

様々な悩みはあるとしても・・・


でもさ・・・普通、もう少し言葉とか考えますよね。

この教団、この言葉そのまんま、記事の特集に

して、表紙にもデカデカと・・・


もう、恥ずかしいったらないよ・・・。

でさ、最悪なのは活動会員なんだよね。


活動会員って、毎週会議に出席して、

こういう「アユハ」とかの特集の話とかも

しなきゃいけないのよ・・・


こんな、こっぱずかしい特集記事組んだ

雑誌の話題なんて、したくないって。

もう本当に勘弁して欲しかったよ。


だから、この特集が組まれた時は

リーダー会議に参加しませんでした。

出来るかっつーの!


支部長は男性だし、まわりの活動会員も

20~50代の男性が多かったしね。

私の支部では。


そんな場にさ・・・こんな特集が出てる期間、

出れるわけないじゃん!


当時は、「なんでこんな特集組んだの?

総裁ときょう子さんは、一体どんなお考えで?」

と、不思議でしょうがなかったのだけど。


今振り返ってみると、さもありなんだね。

教組は色ボケじじいだしね(笑)

愛人沢山抱え込んで、欲にまみれた生活

してたんだから、そりゃあこんな破廉恥特集を

恥ずかしげも無く組める訳だ。


こんな恥ずかしい教団、辞めれて本当に

良かった~!



社員をただ働きさせる植福菩薩(大黒天信者)

信者時代、ある職員の奥さんから極秘で聞いた話です。

「絶対に誰にも言わないでね!周りにばれたらまずい

から」と口止めされていた話なのですが・・・


内容が内容ですし、会内の実態をより多くの方に知って

頂く為に、書くことにします。

植福菩薩を何度か経験している、都心の支部に在籍して

いる有名な女性経営者Sさん(都内エステサロン経営)

ですが、


植福菩薩となって幸福の科学に多額のお布施をしている

裏側では、従業員が無賃金で働いていると・・・


植福菩薩になる為に、人件費を削り、従業員にも納得して

もらってるのだと、聞きました。

(今はどうかわかりませんが)


この話を聞かせてくれた職員の奥さんいわく、

植福菩薩となって主のお役に立つ為には、時には心を

鬼にして従業員の賃金を削ってでも、しなければいけな

い時があるのだそうです。

ありえないですよね。第一、それで従業員は納得して

いるのか?聞いたところ、その職員の奥さんいわく、

納得しているとか・・・


多分、会員さんなのかな?そうじゃなかったら、絶対

納得しないでしょ・・・訴えられても当然の所業だし。

今まで、事件にならなかったのが不思議!


無賃金で働かすとか・・・

社員の人達も、訴えちゃえばいいのに・・・


ちなみにそのエステサロン、まだやってるようですね。

ネットで調べた所、まだHPもありますし。

ツイッターもやってるんだね・・・


従業員に金払わずに、幸福の科学にお金を貢いで

何やってんのこの人・・・身近な人達、自分の会社を

手伝ってくれている人を不幸にしておいてまで植福

菩薩になって、何が嬉しいんだろうね。


この話を聞いた時は、耳を疑いました。

そして、経営者はもちろんのこと、この経営者を

かばっていた職員の奥さんにも幻滅しました。


何が、「主のお役に立つ為には・・・」だよ。

犠牲にするのは、自分のお金とか自由とか時間とか、

自分自身の何かを犠牲にしなさいよ。

まわりの人に迷惑かけてんじゃないよ。


まずは、あなたの会社の為に働いて下さっている

従業員に、お金きちんと払いなさいよ。

こんな最低な人が会内では「植福菩薩」だと

まわりからチヤホヤされるんだから、この教団

本当に終わってるよね。

大川さんが女言葉を使う理由

信者時代、大川さんが法話で女言葉を使う事について、

その理由をあーだこーだと話をしていたことを思い出しました。


なんて書けば伝わるかしら・・・

「~なのよ」とか、オカマ?みたいな言いまわしをする時が

時々あり、それは何故なのか?

主の真意は何なのか?(笑)


などと、今思い出すと本当にバカみたいなことを

信者時代は法友と語り合っていました(爆)


やーねー、基地外って(笑)

で、基地外なりに出した当時の結論は・・・


「あえて、女の人の様な言葉遣いをすることにより、

相手に威圧感などを与えないよう、気を使って下さっている!

仕事で上司が部下に命令するような、断定的な言い回しを

すると、相手に変なプレッシャーを与えてしまうので、

女の人の様な言葉遣いで、きつい言い方にならないように

という、主の愛の思いの現れである!」と・・・


いやー、バカですねー(笑)

我ながら、バカだと思うよ、本当に・・・汗


自分の気分次第で秘書を次々とクビにしまくってた

タカシが、そんな気遣いするわけないよねー。

しかもクビにする理由が「波動が悪い、守護霊が私に

クレームを付けてきた」だとか、理解に苦しむ内容ですし・・・


そんなパワハラ男が、言葉づかいを相手の為に

変えるとか、そんな芸当出来るわけないない(笑)


しかし・・・タカシの乙女チックなしゃべり方は、

ちょっと気になっている。

あれは愛人の影響か?

なんせ、パクリ魔だからねー。

もう無意識のうちに誰かのモノマネをしちゃってると

いうこともありうるからね。


それか・・・実はオカマだったとか(笑)

フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

