

【内部告発?】職員の総裁離れ・信仰離れが加速しているらしい

やや日刊カルト新聞
幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライター だった!
コメント欄より以下、転載
---------------------------------------
匿名さんのコメント...
総合本部ではかつてないほどの不安定な空気が
流れています。

大川総裁による霊言が繰り返されるたびに、職員
内での総裁に対する評価が下がってきています。

理由はかねてから噂の総裁の女性問題を裏付け
てしまうような霊言内容にあります。

露骨過ぎる性的な描写、総裁との性的な関係を
肯定するかのような表現がことさら多く見受けら
れるからです。

霊人の言葉として語られてはいるものの、大川
総裁の言葉であることには変わりませんので、
総裁のスキャンダルと重ねて受け取られている
のです。

感覚的に申し上げますと、

理事局長も含め総合本部職員の
半数近くの人たちの気持ちが総裁
離れ、信仰離れになっています。

ここにきて今までには無い現象が出てき始めて
います。

大川総裁に代わるリーダーを待望
する動きです。

職員内では「今のままでは会が持たない」と
口に出す方もいます。

つまり、大川総裁に依存していては組織が
崩壊するということです。

職員内でも有力な理事や人気のある職員が
独自に勉強会や研究会を開きグループ形成
しています。
この動きに会員も加わりグループの人数も
拡大し始めています。

また独自に会費まで集めているグループも
あります。

それぞれのグループに共通していることは、

「総裁先生は限界」

という認識を持っていることです。

ひところであれば分派活動として糾弾される
べき行動ですが、今では当然の流れのように
なっています。

「宗教団体の職員が教祖を見限った」
という前代未聞の事態に発展してきて
いるのです。

2014年2月14日 3:49

--------------------------------------------

なんだろう・・・なんかイマイチすっきりしない。

職員はさ、教組を見限っているという事は、

偽物と言う事にも気づいてるはずなんだけどね。


大川は偽物。大川に依存していたら

組織は崩壊すると、そこまで理解しているのなら、

いっそのこと崩壊さして、返還訴訟の手伝いとか

してもらいたいんですけど。


そして、謝罪してもらいたいんですけど!

大川を警察に突き出して欲しいんですけど!!


大川に代わるリーダー待望論とか、なに

ふざけた事言ってるんでしょうね。

寝言は寝てから言ってもらえませんでしょうか。


分派活動とかされると、信者を身内・家族・友達に

持っている人の洗脳解除活動に差し障りがあり

ますので、そういう無駄なあがきは止めて頂きたい

ですよね。


はっきりいって困るんですよ。

非常に腹立たしいんですよ。


そりゃあ、中にはどこにも行き場所がなくて

どこかの分派に依存せざるを得ない方も

いらっしゃるでしょう。


でもそれも、本当に緊急の応急処置ですよ。

そういうことを当たり前のようにされても、

困るんです。


幸福の科学という教団は、最初からインチキだった。

大川隆法、すなわち中川隆の父親と兄の

コックリサンごっこからはじまった、インチキイタコ芸

です。





天上界の計画とか、そういうのもGLAの受け売りだから。

全部パクリだから。


大川は途中から堕落したのではありません。

最初からおかしかったんです。

この前提はしっかり押さえておかないと、

また他の怪しげなカルトに引っかかりますよ。

フランス漫画祭の件は「論破プロジェクト」が単独でやったことではない

やや日のコメント欄で、幸福の科学論破プロジェクトに

関する気になるコメントを発見しました。


やや日刊カルト新聞

記事:「論破プロジェクト"代表者、やっぱり幸福の科学信者だった

のコメント欄より以下、転載

-----------------------------------------------

匿名さんのコメント...

面白いです。こちらのブログ主勇気があると思います。
★テキサス親父とテキサス親父日本事務局は悠悠自適?( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11769357874.html
匿名さんのコメント...


テキサス親父日本事務局の逃げ得が許せない!と

言われてます。しかしよく頑張るブログ主さんです。


★お気楽あくびの 恐怖体験!)テキサス親父日本

事務局と幸福の科学論破プロジェクト署名運動家の

実態は?!
「敗軍の将」雁首揃えてキズの舐め合い( *´艸`)


http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11771501440.html


★テキサス親父日本事務局と幸福の科学論破プロ

ジェクトフランスアングレームでこの身だしなみは・・
( *´艸`)
http://ameblo.jp/jikochuohanabatake/entry-11770787838.html


匿名さんのコメント...

>テキサス親父日本事務局の逃げ得が許せない!と
>言われてます。しかしよく頑張るブログ主さんです。

誠におっしゃる通りです。
フランスの漫画祭の件は「論破プロジェクト」が単独で
やったことではない。
それをこちらのブログで理解できた方が、多いのでは
ないでしょうか。

「なでしこアクション」「テキサス親父日本
事務局」との業務提携で起きた事件
と言う事です。

そもそも「テキサス親父日本事務局」を
立ち上げたのは2011年、東日本大震
の前だったと記憶していますが、

立ち上げに関与したのは某女性保守
団体(噂によれば幸福の科学の隠れ
団体)でした。

日本事務局の立ち上げ時に遡って見
れば確認できます。
(事務局のブログ参照のこと)

熊谷で車関係の会社を経営している
藤木俊一氏と、その女性保守団体と
の繋がりが気になるところです。

>幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライターだった!
http://dailycult.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2629.html

こちらの記事へのコメントに信者さん達が打ち明けて
おられます。

新たな教組を望んでいること、そのた
に支部以外の場所で集会が行われ
ているとか。
信者さんはこれを機会に、脱会なさっ
てはどうでしょうか。

藤井代表も最後の悪あがきで、片山先生や「論破」の
正体を今だに知らない著名人を新たに巻き込んでいま
すが、いい加減に終わりにしてほしいものです。

あくびさんも呆れておいでですが、「論破」のメンバー
には反省の気持ちが無いのですね。

匿名さんのコメント...

>あくびさんも呆れておいでですが、「論破」のメンバー
には反省の気持ちが無いのですね。

反省できる程度のまともな感覚を持っていたら、恥も
外聞もなく平然と二次強姦を行えるわけがありません。

しばらく休みます



前回の記事は思うところがあり
削除しました。
コメントを下さった方、本当に
すみません。

iPhoneからの投稿

「幸福カテゴリー」への移動は、ブログ村運営側の判断ですが何か?

ブログ村の運営が、いろいろおかしい(笑)

先日、2月3日、ブログ村から以下のメールを

頂きました。

---------------------------------------------

[にほんブログ村 ご連絡 136326] 参加カテ

ゴリーご移動​(変更)のお知らせ  

大川の霊言、明らかに本人なんだもん(笑)

信者さん達には悪いのですが、大川の霊言、

あれ、どうポジティブに見ても「本人」がしゃべって

るよね?(笑)


質問者も笑いをこらえながら総裁演じる

霊(大川)に質問したり、会話してるし(笑)


人によって、この教団が詐欺教団だと、大川が

仏陀なんかではなく偽物でペテン師だと感じる

ポイントは様々だと思いますが、


私が(ああ、やっぱりこの教団、詐欺だわ)と

確信したのは、「ナイチンゲールの霊言」の

ナイチンゲール(大川)のあのセリフ・・・


内容の詳細は、多少違ってたらすみません。

でも、以下のような感じの内容です

『「太陽の法」だって、あれ、創作ですよ。

総裁と私の共同創作。作り話です。』


と・・・。


この部分を聞いた時にね、なんか

頭の中でガラガラと何かがなし崩しに

崩れていくのがわかった。


なんでかわからないのですが、上手く

表現出来ないのですが・・・

(ああ、創作だったんだ・・・全部作り話・・・)

と、確信しちゃったんですよね。


で、サービスセンターも問い合わせました。


「『太陽の法』、あれ創作なんですか?」と。

そうしたらさ、サービスセンターの職員、何故か

話をそらそうとするんですよね。


そこでますます確信しました。

だって、創作じゃないのなら、『いいえ!創作

なんかじゃありません!』と言えばいいのですから。


でも、サービスセンターの職員は

なかなか『創作じゃない』と否定しない(笑)

それで私がますますイライラして、切れて


『創作じゃないって、否定しないんですね?

創作なんですか?そうなんですね?』と

ブチ切れながら言ったら、


『・・・創作じゃありません!』って答えたけど(笑)

でももう遅いべーっだ!

否定するならするで、もっと早く否定しなさいよ。

最初に否定しないってことは、『創作』は

事実だという事で・・・。


と、まあ、これは私の場合なので、

教団の本当の姿に気が付くポイントは

人それぞれ違うと思うんですけどね(笑)

大川隆法の元妻への『呪詛』公開

自称仏陀であり、ワールドティーチャーでもあり、

宇宙を統べる根本仏でもあられる幸福の科学の

教組、大川さんが元妻に対して行った、尊い

慈悲の経文『悪妻封印祈願』の一部を転載します。


一部の信者さんによると、これは「生霊返し」

でもあるそうです。

--------------------------------------------

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/


悪妻封印祈願の一部

『幸福の科学教団の 発展を阻害し
伝道を 妨げる 悪妻よ

汝、この世に生まれてくる必要なし
恥を知り反省せよ

夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ

汝は、生きる悪霊(あくりょう)なり
直ちに懺悔し 改心せよ!

主の本心を曲解し
自己保存 利己心に悪用したる罪
許しを請うべし!  ・・・

----------------------------------------------


もう“呪詛”そのものですよね。

この呪詛、私も当時支部で読まされました。

この頃はもうすっかりアンチでしたので、

こんなもん読まされて、きつかった(苦笑)


でも当時、支部でこの法話DVDを一緒に拝聴して

いた信者さんは、教団側の、大川の言い分を

すっかり信じていて、きょう子に対してものすごく

怒っていました。


そして、こんなことを話していました。


「以前、総裁はきょう子にルシファーを降霊させて

いたけど、その理由がやっとわかった!!

あれは、総裁はきょう子とルシファーがすでに

繋がっている事を知っていて、わざときょう子に

ルシファーを降霊させ、試したんだよ!


そしたら案の定、きょう子とルシファーは

そこで縁を持ってしまい、きょう子はルシファーと

つながって、総裁を裏切り退転した!!

なんて女だ!!」


でも私は、信者さんの話を聞きながらこの理屈は

いくらなんでもおかしいだろうと思ってました。


まあ、大川は霊能力皆無のペテン師と言う事は

ひとまず置いておいて・・・


もし、仮に大川が仏陀だとしたら、なぜそんな

リスクの高い事をしたのか?


ただでさえ、教団の教義では“悪魔”と縁を

つけるのは非常に危険。名前を出すと縁が

つくので、名前をいうことすら危険な事として

恐れられていました。


そんな、危険な“悪魔”というものを、何故

わざわざ“心が離れかかっている”

”仏陀の一番弟子”と言われている大事な

弟子に、降霊させたのか?


素人で”悟り”の低い私ですら、その行為が

大変危険な事はわかりますよ。


普通に考えてさ、“心が離れかかっている”

大事な大事な一番弟子に対してこんな

“試す”ような仕打ち、酷過ぎないですか?


むしろ、“法力”で、幸福の教義でも

言われている“悟りの力”とやらで、

改心させることは出来なかったのですか?


わざと“悪魔”を疑惑のある弟子に降霊

させて、それで“縁”が付いたら

『やっぱりそうか!』って・・・


あの・・・それって、人としても最低な部類の

人間のすることですよね・・・?

これを見ると幸せになれます


photo:01






iPhoneからの投稿

おいしそう(笑)

photo:01



クロワッサンみたい(笑)

赤ずきんちゃんを食べてしまった
オオカミの気持ちがわからなくも
ないような気がしないでもない(笑)

※上記の会話は、決して口外
しないように!
特にみろたん(猫)様には聞かれると
まずいので!猫パンチされちゃうので!怒られちゃうので((((;゚Д゚)))))))

photo:02





iPhoneからの投稿

やや日刊カルト新聞、またまた新記事でました!


やや日刊カルト新聞、またまた
新記事出ました!

「‘論破プロジェクト’代表者、
やっぱり幸福の科学信者だった」

あの方やはり信者さんでしたか。
っていうか知ってましたけどね(笑)

あんまり詳しく書くと身バレする
ので書きませんが(今更 笑)

結構有名な方ですよね。
熱心な信者さんでしたから、知ってる
人は知ってると思います。

信者であることを隠すには、あの方
有名すぎて無理があるでしょうに(笑)
何で隠し通せると思ったのか、不思議
です…。

今回はトクマがばらしてしまった
ようですが、いずれにしても
ばれるのは時間の問題でしたよね。
内部告発もあったようですし。

今回の件もそうですが、この教団は
昔から「架空の団体名」を用いての
布教活動が得意でしたね。

私も信者になり、活動しはじめた頃に
先輩の活動会員の方々から、この
方法を教わりました。

「架空の団体名」を使い、出来るだけ
幸福の科学の名前を出さないで献本
する方法を(笑)

名前を伏せる理由は、正直に名乗ると
受け取ってもらえない&突き返される
から…。

だから初期の頃からの会員さん達は
知恵を絞り、どうやったら受け取って
もらえるのかを考えに考えて、
KKの名前を出さないで、架空の
団体名、それらしい名前を作り出し
布教活動を行っていたようです。

藤井さんも初期からの会員さん
だからね。抵抗なかったんだろうね。
信者さんはこういうの、もう正当
手段だって思ってるから。

元凶はやっぱり教祖の考え方だよね。
あと、イエスマンの職員達。

一応宗教家名乗ってるなら、最低限の
善悪は弟子や信者に教えてあげなさい
よ。

こういう体質をおかしいと思わない
人を量産してしまった、教組が一番
悪いよね。




iPhoneからの投稿

信者あるある「支部長に相談しろ、だと?」

タイトル、信者あるあると書き
ましたがこれはひょっとしたら、
私の周りだけかも…。

信者さんが悩んだり、意見の対立
などで自己解決出来ない事件に
巻き込まれた時、

相手に「支部長かもしくは職員に
相談してみたらどうだろう?」と
いうと、ミニ教祖系の信者の
迫害にあう(笑)

何かね、霊好きの人達って、
職員嫌いな人が多かった気がする。
支部長や館長クラスでも、
「あの人はダメ」「悟りが低い」
とかボロクソ(笑)

いやいや、でも総裁がその人を
そういう立場にしてるんだから、
それを言っちゃ~、遠回しに大川を
批判してることになるでしょ(苦笑)

ミニ教祖や霊言好きな人達って、

好きな職員=霊能者があると言われて
いる人

何だよね。だから教学畑のお坊さん
タイプを毛嫌いしてる人多かったね。

でも、信者にとって頼りになるのは、
霊とか見えたり話したり出来なく
ても、教学をしっかり学んで実践
してる職員だと思ってたから、

このミニ教祖系の言い分、
「支部長や職員に相談とかいう信者は
ダメだ!」
というのが、今だに意味わからん(笑)

いやでも、お前らよりは頼りになるよ(笑)






iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

