

洗脳解除を邪魔する教義-「疑」

タカシのバカ本「地獄の方程式」
の136ページに、信者さん達の
洗脳解除を邪魔する、悪しき
教義を発見しました。

恐らく残存信者さんの内の
何割かは、この部分がネックに
なっていて、なかなか教団から
逃げ出せずにいるのでは…?

以下、そのまま載せちゃいます。

-------------------------------
「疑」=真理を疑う心

さらには、「疑」、疑いという
心があります。(略)
もちろん、実験を繰り返す科学的
探求をする際に、いろいろな
疑問を持つことは正しいこと
だと思います。それを言って
いるのではありません。

この「疑」というものは、仏の
心を疑う心、人間のなかにある
仏の心、仏性を疑う心、真理を
疑う心です。(略)

特に、真理の団体を撹乱したり
する罪を「和合僧破壊の罪」と
言います。和合して修行している
僧侶達を撹乱すると、この罪は
ものすごく重い罪になります。
殺人や強盗よりも重い罪なの
です。

仏そのものを疑うことは、許され
ないことなのです。(略)
------------------------------------

以上、転載終了。

タカシ…脅してるし(笑)
恐いね~。許されないとか
慈悲も何もあったもんじゃない。

自称仏陀のタカシは、随分と
器が小さすぎじゃないかい?

まあ、でもタカシはこうも
書いているよね。

「もちろん、実験を繰り返す
科学的探求をする際に、いろ
いろな疑問を持つことは正しい
こと」なのですね?

じゃあ、自称仏陀のタカシの
言動がどう考えてもおかしいと
信者が疑問に思い、「科学的」に
過去のデータを調べて、様々な
角度から「検証」するのは
問題無いって事ですね。

そもそも、信者から疑問を
持たれるような言動をとって
しまっている「教祖」って
どうなのよ?

「仏を疑うのは許されない」とか
偉そうな事をいう前に、

まずは信者や世間に疑問を持たれて
しまう、あなたの俗物以下の言動を
反省して下さいよ。(笑)

世間にあんなに醜態を晒しまくって
おいて、「仏を疑うのは~」とか
虫が良過ぎますよ。

いや、どう贔屓目に見ても、
疑わざるを得ないでしょうが(笑)

自称仏陀のタカシ君、
「八正道」って知ってます?
反省ってわかるかな?
あんたが「過去世」で悟ったはずの
真理の内容ですよ。

昔のこと過ぎて忘れちゃったの?
そんなわけないよね~。

自分の設定ぐらい、ちゃんと
守ろうね(笑)



iPhoneからの投稿

タカシが「韓流ドラマ」にはまっていた訳

信者時代、タカシがある法話で
「韓国ドラマにはまっている」と
話していたのを思い出しました。

「ヒロインが、2人の男性に思われて
一人に決められず、ドロドロの
三角関係になる展開に目が離せなく
なってしまった」
というような事を嬉しそうに
語っていました。

当時はタカシが仏陀だと信じて
いましたので、

(仏陀が三角関係のドロドロドラマに
夢中になるなんて、え???
不思議だな…仏陀がドラマ、それも
三角関係で主人公が男性を一人に
絞れず、最終回までドロドロの
展開を繰り広げる、色情地獄に近い
内容にハマるんだ…)

と、とても衝撃でした。

で、支部でも「総裁が韓流ドラマを
ご覧になっている!」という事で、
支部では皆で韓流ドラマを見る
事が流行しました。

で、私も韓流ドラマを見て
見ましたが、イライラするので
すぐに見るのを中断しました。

あ、韓流ドラマが好きな人、
ごめんなさい。

はっきり言って、ああいう
主人公が結論をはっきり出すことが
出来ずに、周りの意見に流されて
フラフラと相手をしっかり決め
られず、自分の意見を持てずに
泣いてばっかりの「悲劇のヒロイン」
ドラマは嫌いです。

もう、ドラマを見ながらイライラ
してしまうんですよね。
(泣いてばっかいないで、いい加減に
自分の頭で考えて結論出せや!
いつまで悲劇のヒロインぶって…。
あ、そういう設定のドラマか…。)
と思ってしまう。

だから、仏陀がこんな主人公に
イライラせずに、はまってしまう
と言うのが、本当に不可解だった
んですよね。

KKの教義では、悟りの高い人って、
認識力が高くてスパッと結論を
出せる人でしょ?

そんなスパスパ相手の問題点や
悩みが見えて、今後どうすべきか
を見抜ける人が、このドラマを
我慢して見続ける事ができるの
だろうかと。

無理だよな~。だって、おバカの
私ですら、ドラマの主人公に
しょっぱなから突っ込みまくって
たもんね。

あの手のドラマの主人公って、
本当にイライラする(笑)
そういうダラダラと結論を
先延ばしして、最後まで引っ張る
展開とわかっていてもイライラ
してしまうんだよね。

タカシはきっと、その時すでに
ドロドロの色情地獄を実践して
いたから、あの韓流ドラマに
はまっちゃったんだろうな(笑)
自分と重ね合わせちゃったんだよ
ね、きっと(笑)

あー嫌だ嫌だ!
これだから自称仏陀は(笑)




iPhoneからの投稿

ヘルメス軍団がまだ目覚めていない!

そういえば信者時代、
『今世はヘルメス軍団が沢山
生まれ変わってきているはず
なのに、その人達がまだ目覚めて
いない!
ヘルメス軍団は、働き盛りの
ビジネスマンの中に大勢いる!』
とか、いわれてませんでした?

それで、伝道対象者として
ビジネスマンにターゲットを
絞っていた事があったような
気が…。

まあ、それは私が在籍していた
支部だけだったのかもしれませ
んが(笑)

確かにビジネスマンはお金持ってる
から、教団やタカシにとっちゃ
良い金づるだわな(笑)

上手いこと囲えれば、定期的に
お金を運んでくれるもんね(笑)

本当にゲスい人達ですよ、
幸福の科学の教祖も幹部も愛人も。



iPhoneからの投稿

教祖様、新宮殿へお引越し

みろたん様、磁場作りの為、新しい
宮殿へお引越しされました。

photo:01



ちょっと動く度にガサガサ音が
するのは気になるが、なかなか
良いではないか!

photo:02



うにゃ?「LOFT」?
これ!飼い主よ!!
このシールをはがしにゃさい!!
宮殿の場所と相場がバレるにゃん!

photo:03



ふ~…。それにしても
このLOFTの特大サイズの袋…
うにゃにゃ…!
あ、新しい宮殿は落ち着くにゃん♪


photo:04



ん?これ!!
勝手に教祖のプライベートを
覗くんじゃないにゃん!!



iPhoneからの投稿

ある信者の伝道対象者への本音

信者時代に聞いた、ある信者さんの
伝道対象者への本音。

『素晴らしい人ほど、入ってくれ
ないんだよね。(この人にこそ!)
という良い人には見向きもされず、
逆に(何でおまえなんだよ!)っていう
嫌な奴の方が、来ちゃうんだよな。』

これを最初に聞いた時は、
(伝道対象者に対して、なんて酷い
事をいうんだろう。愛の思いなんか
全然ないじゃないか!)

と、こんな事を話していた信者に
対して、嫌な感じを受けていたの
ですが…。

今思うと、(それも一理あるな…。)
と感じてしまう自分がいる(笑)

あ、不快に思われた方、なんか
すみません。
全員に対してじゃないですよ。
ある一部の信者さんをみて、
思った事ですので…。



iPhoneからの投稿

脱会したら、金縛りにあわなくなった


信者時代、たまに金縛りにあう
ことがあったのですが…。
脱会したら、全くなくなりました。

まあ、たまにみろたん(猫)に
乗っかられて、金縛りと似たような
状態になることはありますが(笑)

私が信者だった時、金縛りに
悩まされている信者さんが結構
いましたが、

脱会すれば、金縛りにあう確率は
減るかもしれないです。

金縛りって、霊的作用でもなんでも
ないですよ。単なる睡眠障害。
ネットで検索すれば、原因や対策も
すぐに調べることが出来ます。

信者さんの中には、
「脱会したら、正心法語も手放さ
なければならない。
でも、この経文を手放したら、
私はどうなってしまうのか?」

と、不安になる人もいるかも
しれません。
でも、大丈夫です!!

「正心法語」なんて無くても、
何の悪影響も起こりません!

むしろ、あんなの手元に置いて
おかない方が良いと思います。

実は、私は極度の怖がりで、
信者時代は「正心法語」を肌身離さず
持っていました。
寝る時も、枕元においておかないと
不安で仕方なかったです。

でも、金縛りにはかかるんだよね(笑)
「正心法語」なんか、なんの威力も
効果も無いんです(笑)

で、信者をやめて、正心法語も
捨てたら、金縛りにあわない(笑)

正心法語、ダメじゃん!(爆笑)
タカシよ!変な物を売りつけるん
じゃありません!!


iPhoneからの投稿

またもや、没落の法則発動…サッカー逆転負け

幸福の科学の没落の法則が、また
発動してしまった…。

幸福の科学が日本代表を応援しだし
た途端、逆転負けですよ。

ひょっとしたらタカシ、デスノート
持ってんじゃないの?
だって、あの人が応援する人や
好意的に扱う人、ほとんど
不幸になってるじゃん。

タカシに好かれると不幸になる…。

世界中の皆さん!
奴に好かれると不幸になります!
もしすり寄って来られたら、
全力で逃げて下さい!!

わざと、タカシに嫌われるような
事をしてでも良いから、出来るだけ
関わらないようにして下さい!!

そうしないと、タカシのデスノートの
呪いによって、あなたが疫病神に
好かれてしまいます…。(笑)

…冗談抜きにここまで的中率が
高すぎると、タカシがマジでデス
ノートを隠し持っていると、
疑わざるを得ない…。



iPhoneからの投稿

幸福の科学は、「上品」なのがウリだそうです(笑)

私が信者だった時も、「幸福の科学
の会員さんて、上品な人が多いよね」
とか言ってる信者さんがおりました
が…が!が!が!!

まだこんな寝言を言っている信者が
いるみたいで、とっても、と~って
も驚いています。

どこが上品何ですかね?
あんな下品な宗教団体、なかなか
存在しませんよ。

よく、あんな下品で俗物以下の
宗教団体の信者なんてやってられ
るよね。

私なんて、元信者だったことすら
恥ずかしすぎて、無かった事にし
たいぐらいなんですけど(笑)

それから…ある信者から見ると、
アンチ(元信者)の方が下品に見える
らしいです(苦笑)

不思議だね~…。
どう考えても、あんたらの教祖や
幹部、信者の方が非常識だし下品
だと思うんだけどね。

フロイトの霊言とか…あんなのよく
本にして出版出来たもんだよ…。
あんな下品な本を出す教団の信者に、
下品って言われてもね…。

これがKKの必殺技!
「驚異のブーメラン力!!」








iPhoneからの投稿

山手線の新駅は、東京正心館があるから出来る?

東京正心館でボランティアをして
いた時、同じボランティア仲間の
信者さんから聞いた話。

東京正心館がある品川駅と、その
隣の駅、田町駅の間に新駅が出来る
噂があるらしいと。

そして、多分新駅が出来る霊的な
真相は、品川に東京正心館がある
からなのだと…!(笑)

そんなわけないだろ~…(笑)

その信者さんが言うには、世界中の
人々が東京正心館に通いやすいよう
にという、天井界の取り計らい
なのだとか。

そんなわけないやろ~!

まあ、私も当時は基地外信者でし
たので、この話を聞いてその
信者さんと一緒に喜んじゃってまし
たが…(苦笑)

信者さんって(私も含めてですが)、
何でもかんでも幸福の科学関連と
繋げたがる傾向があるよね(笑)



iPhoneからの投稿

「9億円」を「ゴミ」発言には驚いた

あの有名な、タカシの暴言
『9億円?小さい、小さい!そんな
ゴミみたいな』
という発言。

私はこの時「休眠」会員だった
ので、まさかタカシがこんな失言を
していたなんて、知りませんでした。

この事を知ったのは、タカシが
恭子と離婚した頃、この教団に
疑問を持ち、ネットで色々と調べて
いた時に知りました。

でも、その時も
(いや、さすがに信者のお布施を
ゴミとは言わないでしょう。
例え思っていたとしても、口に出す
ほど馬鹿じゃないよな。?)
と、デマだと思ってました(笑)

そしたらさ、デマじゃなくて、本当に
こんな失言してんだもんね(苦笑)

こんな発言したら、信者や世間がどう
思うか、考えなかったのかね?

普通さ、わかるよね…。
自分の発言が、周りの人間にどう
影響するか、聞いた人がどう思うか?
そういう人として当たり前のことが
分からない。

サイコパスは恐ろしいね~…。



iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

