

自分で判断出来ない人が多かった気がする

信者さんって、私もそうでしたが
自分で判断出来ない人が多かった
気がします。

例えば、大川が「偏差値で学力を
はかるのは良くない!」と言えば、

「そうだよね!偏差値で生徒の
学力を決めるのは良くない!」
とか、何も考えず大川のいう事を
鵜呑みにして、自分の頭で考えない。

いやいや…。偏差値がなくなったら、
何を基準にして合否を決めれば
良いのよ⁉

こんな感じで、大川が「A!」と
言えば「そうだ!Aが正しい」と
言うように、

何故「A」が良いのか?
「A」以外の方法や考えが
駄目なのか?

こういうことをきちんと考えず、
大川のいう事をそのまま上から
目線で話をしてくる。

だから嫌われるんだよ。


iPhoneからの投稿

「上手い話には裏がある」

皆の者!興味深い話をテレビで
知っ…うにゃにゃ!ち、違うにゃん!

天丼界のコウキュウ霊、
聖・アンチニウス様より、
尊いレイジをもらったにゃん!

今回の法話は、「上手い話には
裏がある」にゃん!!

今回の法話は、テレビ番組…
うにゃにゃ!天丼界の聖・
アンチニウス様の貴重な霊言
であらせられるから、しっかりと
聞くようににゃ!!

アンチニウス様によると、現在、
怪しげな詐欺ビジネスが増えて
きているとの事にゃん!

幸福の科学のようなカルト宗教
だけでなく、投資詐欺という
ものもあるようにゃん!

こういう詐欺に引っかからない
為の心構えは、

□絶対に儲かる方法など、存在
しない。もし仮に、 絶対に
外れない儲け方を知っていたと
しても、普通、人に教えますか?
普通は教えないものなのです。
100%儲かるだとか、そう
いう上手いことを言う人には
気を付けましょう
-----------------------------------------

ということらしいにゃん!
さすが、その道の専門家は
いう事が違うにゃん!

…はっ…ち、違うにゃん!
こ、これはせ、聖・アンチ
ニウス様のスピリチュアル・
メッセージにゃん…!

ふ~…今日も暑いにゃ~…。
夏の暑さと詐欺師の上手い話、
タカシのような「なりすまし」
霊言には、要注意にゃん!
以上にゃん!

photo:01


iPhoneからの投稿

恭子がヘタレじゃなきゃ良かったよなー

タカシの予言で最も印象に残って
いるのが、下記のブログ記事で
読んだこの部分

http://spiruna.blog89.fc2.com/?mode=m&no=671
「大川きょう子総裁夫人」が告解する「幸福の科学」の正体(後編)=週刊新潮2011/03/03

「それぞれの学校の守護霊が降臨する。慶応であれば福沢諭吉が出てきて「ウチはダメだ」、学習院は昭和天皇が降臨して「反対だ」……。一方、麻布の創立者・江原素六氏の霊は「ぜひウチに来なさい」。結局、その霊言を信じて麻布中学を受験し、落ちてしまったのです。」


今思えば、恭子って物凄い内部告発
してたんだね。
あーあ、恭子があんな人間性
じゃなかったらなー。

あの人、教団から口止め料を
もらって、そのままだんまり
決め込んでるからね…。

恭子がまさか、あそこまで
人間性が終わった人物だとは
思わなかったわ…。

上記のような暴露をさ、その
ままし続けてくれていたら、
世間や幸福の科学の被害者達
からの反応も、もっと違った
ものになったでしょうね。

私だったら、教団から口止め
料の話を持ち掛けられたら、
その話にのるふりをして、
その時のやり取りを録音
しておいて

「教団から、口止め料の話をされ
ました!」と、録音したものを
そのまま警察に証拠として持って
くけどね。

恭子、そのまま口止め料も
らったまま、何事も無かった
かのような顔して暮らしてる
んだから、すごい神経してるよ。

身内の暴露が、一番強烈かつ
効果あるんだけどな~。
恭子には、とにかくガッカリです。


iPhoneからの投稿

信者さんのお布施は、この胃袋にしっかりと受けとめるにゃん!

皆の者!夏バテにはくれぐれも
気を付けるようににゃん!!

あまりの暑さで食欲もなくなる
時期だけれども、栄養をたっぷり
取り、体調管理をしっかりする
にゃん!!

私も、この猛暑で食が細くなって
しまったけれども、それでも
信者さんからの貢物(食べ物)は、
頑張って食べてるにゃん!!

信者さん!夏だから食欲無いだろう
と心配しなくても大丈夫にゃん!
信者さんからの愛(食べ物)は、
この胃袋にしっかりと受けとめる
ので、遠慮せずにドシドシ
食べ物を持って来て欲しいにゃん♪

私はタカシと違って、信者さん
からのお布施を「ゴミ」扱いしたり
しニャいので、安心して持って来て
欲しいにゃん!(笑)


(飼い主) まあ!なんて意地汚い…。
見てやって下さいな。
このお腹の肉…。

photo:01





iPhoneからの投稿

本日、教祖殿への立ち入り禁止です。

いつも俊敏かつ鮮やかな身の
こなしで厳しい警備(飼い主)を
かいくぐり、脱走成功率の高い
みろたん様。

しかし…。成功は長く続かない
ものです…。
非常に残念な事に…本日、雲一つ
無い晴天の正午。

みろたん様は、脱走を失敗して
しまいました…。

photo:01



後ろ姿に、哀愁が漂ってます…。
今回の敗因は、さしずめ
警備(飼い主)を舐め切っていた
事でしょうか…。


photo:02



あ!耳が立ってます…。
これは、相当ご立腹の様子です…。
信者の皆様におかれましては、
教祖様の機嫌が直るまで、決して
そばに近づかない様ご注意願います。

不用意に近づくと、猫キック&猫
パンチされちゃいますからね…。





iPhoneからの投稿

本物の悪党は表に決して出てこない

「ペテロの葬列」を読んで感じた事。
あ!今ドラマで放映されている
「ペテロの葬列」のネタバレが少し
入ってしまうので、ドラマの続きを
楽しみにしている人は、すみません。
読まない方がよいです(苦笑)

ストーリー展開が読めてしまって、
嫌な思いをする方がいたら申し訳
ないので…。



本題に入ります。
この本、内容がとても深くて
勉強になりました。

詐欺師についても詳しく書かれて
いて、悪徳商法で人を騙す輩の
実態などが、KKにそっくりで
他人事と思えないぐらいにリアル
でした。

その他、悪徳商法引っかかった
被害者が、騙されている事に
気がつかず、他の人をこの悪徳商法
に誘い、被害者が加害者になって
しまう…。

被害者が加害者になってしまい、
この悪徳商法が摘発された後も、
被害者であるにも関わらず、
結果として「加害者」になって
しまった「被害者」の苦悩や
後悔…。

そして何よりも一番勉強になった
のは、本物の悪党は、表には決して
出てこない。

裏方に徹し、目立ちたがり屋の
「悪徳商法で金儲け」を企む
欲深い輩を上手くおだてて、
その輩の方を表に出す。

そういう輩は大抵目立ちたがりで、
自分が他人から注目されたい自己
顕示欲の固まりなので、喜んで
自分から前に出たがる。

そして、自己顕示欲の塊の
カリスマ性を発揮した「輩」を
まんまと表に出して、自分は
表には決して姿を表さない。

当然、信者や幹部もこの「裏方」
の存在を知る事も無い。

自分の存在を知られると、摘発
された時にバレる。だから、
摘発される前に姿を消す。

一流の詐欺師は、こういう商売の
「潮時」がわかるらしい。
それに、目立ちたがりの輩が
自分に対してライバル心や嫉妬心を
抱き始めるタイミングも知っている。

だから、商売に陰りが出てきた事や、
摘発が迫っているのを瞬時に嗅ぎ
取り、自分の存在が他に漏れる前に
姿を消す。

そして、名前を変え、また次の
「自己顕示欲」の塊のカリスマ性を
持った人物を探し、上手く丸め込み、
悪徳商法を教えて、また危機を
察知すると上手に姿を消す…。

恐ろしい…。本当の悪徳って、
決して姿を表さないんですね。
タカシもひょっとしたら、
こういう一流の詐欺師に「カモ」
にされた輩っぽく感じた。

だって、タカシ目立ちたがり出し、
いつも「自分が自分が」って前に
出たがりだしね。それにとても
嫉妬深い。

一流の詐欺師のターゲットには
もって来いだよね。

幸福の科学にも、ひょっとしたら
一流の詐欺師が裏で暗躍していた
のかもしてない。

で、世間に「この教祖と教団は
おかしい」と気づかれる前に、
危険を察知して姿を消してたり
して…。

などと、色々な妄想をしてしまった
(笑)





iPhoneからの投稿

キムタクの霊言は絶対に購入してはいけません!

タカシがイタコ芸をした、この木村
拓哉さんの霊言本は絶対に買っては
いけません!

『俳優・木村拓哉の守護霊トーク
「俺(オレ)が時代(トレンド)を
創る理由(わけ)」』

買ってはいけないというより、
こんなバカ本にお金を払う価値は
皆無ですので…。

実際に立ち読みして斜め読みを
して見ましたが、もう読むだけ
時間の無駄です。

頭のイカレたおっさんが、脳内
妄想をブツブツ言ってるだけの
くだらない内容でした。

もうね、読んで損した。
時間も損した気分だし、何よりも
タカシ本を読んでる時は"人目"が
気になる(笑)

(知ってる人に見られたらどうしよう)
(信者だと思われてたらやだな)
と、常に周りの人の目が気になる
ので、とても心臓に悪いです。

でも、それでもタカシの阿呆が
キムタクの霊言で、どんなおバカ
発言をしているか気になる人の
為に…。

こんなサイトをネットで見つけ
ました!

「木村拓哉がセクハラ!これって名誉
毀損にならないの?大川隆法の霊言が
酷すぎる」
http://imashun-navi.seesaa.net/s/article/401467631.html

こちらのサイトに、タカシのキムタク
“なりすまし”霊言が語った内容(セク
ハラ発言や、工藤静香への失言)が
書かれています。

タカシはキムタクみたいにモテたい
のに、絶対に無理だから悔しくて
しかたが無いのは、よくわかった(笑)

iPhoneからの投稿

今度は深キョンの霊言だそうな…。

前回の記事のコメント欄に、
会内アンチさんが貴重な情報を
載せて下さいました!

会内アンチさん、貴重な情報を
本当にありがとうございます♪

次は深キョンの霊言だそうな。
本当に呆れてしまいますね。
大川が深キョン霊言って、
もう気持ち悪くて仕方ない…。
もう完全な「お遊戯会」ですね。
閉鎖病棟に閉じ込めてやりたい(笑)

信者ブログでも早速深キョンの
霊言を宣伝してました(笑)
あのブログ村の、「養老支部精舎」
とかってブログ記事を書いてる人ね。

会内アンチさんの身バレ防止の
為、以下、こちらの信者ブログの
情報の方を勝手に転載(笑)

---------------------------------------
「美しさと神秘の秘密」大公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「『神秘の時の刻み方』
女優・深田恭子守護霊インタビュー」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○この度、主より新たな守護霊霊言「『神秘の時の刻み方』女優・深田恭子守護霊インタビュー」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
≪本編[105分]≫
7月15日(火)

≪エッセンス版[約60分]≫
7月17日(木)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上
家族:1千円以上

◇演技を通じて、「世を照らす光の一筋になりたい。」

女優・深田恭子の「美しさと神秘の秘密」大公開!

・現在の公開中の映画「超高速!参勤交代」に出演するなど映画やTVで活躍し、多くのファンをもつ深田恭子さんの守護霊インタビューが収録されました。

神秘的な雰囲気をもち、高い人気を保ち続ける深田恭子さんの「美の秘訣」と「霊的背景」が明らかになりました。

美しくあり続ける秘訣を学ぶ意味でも、伝道力を高める意味でも、興味深い話がいっぱいの霊言です。

・本霊言は、経典『魅せる技術』『俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」』『人間力の鍛え方』『堺雅人の守護霊が語る 誰も知らない「人気絶頂男の秘密」』とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

・本霊言につきましては、信者はもちろん、深田恭子ファン、美や健康・ダイエットに関心のある方、神秘の世界に興味のある方、映画をご覧になった方、主婦層などにおすすめです。

・また、本霊言の拝聴者した方には『美のオーラを宿すための祈り』や「美の法門シリーズ」の御法話(総本山・未来館で開催)、「強力ダイエット祈願」(全国の精舎、支部精舎で開催)などもあわせておすすめです。


【Point】
◆「泥中の花」のような女優になりたい?

女優・深田恭子の原点とは。

◆さまざまな役を演じる理由。

それは、「多くの女性の人生に勇気を与えたい」から。

◆深田恭子流“霊的”ダイエット方法、美人でなくても美人に見える方法……

これであなたにも「美のオーラ」が身に付く!?

◆40代でもラブ・ロマンス、50代で総理役!?

女優としての今後の人生の目標と、その奥にあるものとは。

◆気になる過去世!

日本、アラビア、インド、ギリシャ……。ヘルメス神との関係も?

◆話は、宇宙まで!?

俳優・女優向きのあの星の霊流をうけています!




iPhoneからの投稿

キムタクは工藤静香のファンだったのですが

タカシのインチキイタコ芸
「キムタクの霊言」には、
ファンじゃなくても知っている
この情報は、ちゃんと入ってるの
かね?

なんか某掲示板をみたら、
「キムタクの霊言」には、
キムタクは「妻(静香)は自分には
不釣り合いだ」とういうような
デタラメが書かれてるらしいの
ですが…。

後ほど、キムタク霊言を見て確認
してみようと思います。

ったく、ろくに調べもしないで
質の低い嫌がらせしてんじゃないよ。

不釣り合いとか、工藤静香にも
失礼すぎる。



iPhoneからの投稿

大川のイタコ芸、「キムタク霊言」に関して

大川のキムタク霊言、かなり酷い
内容らしい。

キムタクやるならやるで、
せめて世間で知られている
「キムタク」をきちんと演じて
欲しかったですね。

昔、マツコデラックスの本
「続・世迷いごと」にマツコの
キムタク観が書かれているのを
読んだことがあるけど、
マツコの本の方がよっぽど
面白かったし、色々な発見が
あった。

信者さんもさ、マツコの本を
読んでみたらいいよ。
面白いよ。あの人、タカシなんか
よりよっぽど頭良いと思う。

あんなくだらないイタコ芸を
みるより、よっぽど為になるよ(笑)

少なくともキムタクに関しては、
タカシなんかよりもマツコの方が
「わかってる」感じがした。



iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

