

信者を利用して商売する輩を応援する大川

(追記)
書き忘れた事があったので、追加。
信者時代に、まともな部類の会員
さんから聞かされていた言葉。

『本当に実力のある人は、会員さん
相手に商売しないで、一般人を
相手に商売するもだと思う。
そして能力が高い人程、会員を
頼ったりしないで、世間の荒波の
中を飛び込んで戦っている。
どちらが素晴らしい人だろうか?』
本当にそう思います。
---------------------------------------------

そういえば信者時代、大川が
『会内で商売している信者さんを、
皆さんもっと応援してあげても
良いと思います。会員さんが売っ
てるものを買ってあげたりとか、
売り上げに貢献してあげて下さい。
冷たい人が多い気がします。』
と話していました。

えー⁉って驚きました。
だって初期の頃は、支部で信者が
自社の営業を支部の信者相手に
したりしたら、支部長やリーダー
会員にこっぴどく怒られたり
白い目で見られたりしていました
から。

ある会員さんいわく、
『イエス様は神殿で商売をはじめた
商人を叱りつけた。支部や精舎で
自分の会社の営業や勧誘を行うのは、
それと同様の最低な行為だ』との事。

初期の頃の信者さんの方が、やはり
まともですね。

それに引き換え、大川ときたら…。
普通、そんな信者の金目当てに
入信してきてるような輩の肩を持つ
発言するか⁉

信者相手に、自分の会社の商品を
押し売りしてくるような連中を
叱るどころか応援してるんだから
呆れる。

あ、そっか!同じ詐欺師同士だから
親近感湧いちゃったのかな(笑)
タカシも信者の金を普段から
騙し取ってるから、同じ匂いの
する連中の肩を持っちゃったんだ
ろうね(笑)

それに、そういう連中に限って
何故か伝道力も経済力もあったし。
こういう輩からも色々と恩恵を
受けていたんだろうね。

金に目がない男だからね、タカシは。



iPhoneからの投稿

「若き日のみろ・たん」

皆の者!今日は私の若かりし頃の
事を話すにゃん!

最初に断っておくが、決して
タカシのバカ本の、
『若き日のエル・カンターレ』を
意識した訳じゃないにゃん!
そこのところ、よろしくにゃ!

さて、本題に戻すにゃん。
今から約8年前に、私はこの世に
類い稀なる美貌で生まれたにゃん。

飼い主の話によると、私は
親や兄妹達とはぐれてしまい、
ウロウロしていた所を誰かに
発見され、動物病院に連れて
行かれたらしいにゃん。

まだ生まれたばかりで一人で
ミルクも飲めない状態だった為、
獣医さんや助手さん達が交代で
自宅に私を持って帰り、一晩中
お世話をしてくれたらしいにゃん。

そして、その動物病院の獣医
さんがパトロン(里親)を探して
くれて、今のパトロン(飼い主)の
所で暮らしているにゃん。

今思えば、私はラッキーだったの
かもしれにゃい。

当時、私を迎えに来たパトロン
(飼い主)と獣医さんの会話によると、どうやら私のパトロンが
もし見つからなかった場合は、
獣医さんも沢山の動物の世話を
している為、私の世話まで出来
ない。だから、保健所行きに
なるところだったらしいにゃん。

ふ~…危なかったにゃん!
保健所にいかずにすんで、
本当に良かったにゃん。

そう考えると、タカシは親と
離ればなれになったりもせず、
保健所に連れて行かれるような
危険な目にもあわず、随分と
恵まれた環境にいたように思える
にゃん。

それなのに、あのていたらく…。
全く情けないにゃん!


photo:01



これ!飼い主よ!!
庭が草ボーボーじゃニャいの!!
草むしりをきちんとしニャさい!


iPhoneからの投稿

悟りが高い人の特徴とは?

信者時代、同じ支部にいた信者さん
と、こんな会話をしていたのを
思い出しました。

悟りの高さを、どうやって見分ける
のか?

その信者さんいわく、「悟りの高い
人というのは、一つ一つの出来事に
対する判断や対処法が早いし優れて
いる。従って、その人物の言動を
逐一チェックしていれば、自然と
わかってくるものだよ。」と…。

ということは、明らかにタカシは
ブッダでも根本仏でもなく、普通
以下の俗物ですね。

この信者さんが今どうしているかは
分かりませんが、KKをとっくに
辞めているといいなあ。
いや、上記の様なことを語っていた
ぐらいだから、もう退会してるか
休眠してると思いたい(笑)

教学も相当勉強していた人なのに、
なぜか、仏法真理学検定試験を受け
るのを頑なに拒んでいる人だった。

研究員にまともな人がいないのが
気に入らなかったらしい(笑)

こんな感じの人だったから、もう
辞めてるかね?(笑)
ひょっとするとアンチ活動してる
かも⁉(笑)




iPhoneからの投稿

脱走犯への刑罰を考えてみた

今回の記事は、夏にふさわしく
ちょっとゾーッとする話です。
猫ちゃん好きの人は、ちょっと
辛いかの…。不愉快になったら
ごめんなさい。

最近、みろたんの脱走率が増えて
きました。

あまりにも再犯率が高く、しかも
タカシのように反省の色が全く見え
ない為、重い刑罰を何個か考えて
みた!

⑴ 全身撫で回しの刑(30秒)

これは最も重い刑罰です。
みろたんは、基本的に触ら
れるのが嫌い。
触られるのが嫌いな猫の、それも
全身を容赦なく30秒も撫で回すの
ですから、これは相当辛いはず…。

⑵カシャカシャブンブンシリーズ
で、走り込みの刑

これも、恐ろしい刑罰です…。
なんとこれには凶器が出てきます。
どの位恐ろしい凶器なのかは、
私の口からはちょっと…。検索して
みて下さい。
どんなに疲れても、これを見ると
走らずにはいられません。
本当にへばるまで、延々と走り続け
ます…。
(疲れたんなら、追っかけるの
やめたら良いのにって思う…。)


⑶お腹モフモフの刑(20秒)

猫の急所であるお腹を、じわじわと
真綿で首をしめるようにモフモフ
します。
これも、猫にとっては嫌な行為です。
でも知りません。脱走する方が悪い
んです。
でも武士の情けで、これは20秒に
しておきます。

以上、様々な刑罰を考えてみた。
でも長時間すると、猫ちゃんの
ストレスになってしまい、余計
脱走するようになると思うので
良い子の皆は真似をしないで
下さいね(笑)

(じゃあ書くなよっていう…。)

photo:01





iPhoneからの投稿

下村大臣は信者だったらしいbyやや日刊カルト新聞

やや日刊カルト新聞の、この記事に
出ている号外(紙版)を見て驚きまし
た。

http://dailycult.blogspot.jp/2014/08/blog-post_83.html?m=0
【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、
初のマンガ作品出品へ
------------------------------

号外には、『下村大臣信者だった」
と書かれています。

そういえば信者だった頃、hs-sns
にも「下村」って人がいました。

下村大臣の名前が出て来た時、
(あれ?)とは思いながらも、
でも「下村」違いの別人だと
考えていたのですが…。
ひょっとして、あのhs-sns内の
下村さんは…。下村大臣だった?

本当の所は、今となってはわかり
ませんが。
だけど、下村大臣が信者だったって
いうのなら、ありえるかもね…。




iPhoneからの投稿

ブログ村の一位と二位の微妙な関係…

気付いている人、いるかもしれ
ませんね。ブログ村の、一位と
二位の微妙な関係を…。

ブログ村(幸福の科学批判)の
ランキングに注目!

サンポールさん(カイツブリ)を、
みろたん(猫)が食べようと狙って
るように見える…。

…私だけかしらね?こんな事を
思っているのは(笑)

カイツブリって、鳥ですよ…。
鳥を見つけた時のみろたんは、完全に
ハンターモード。

恐ろしい…。鳥と魚は、みろたんに
食われないよう、お気をつけ下さい…。

photo:01









iPhoneからの投稿

原文が間違ってるんじゃ、どうしようもない

大川のバカ本に「和合僧破壊の罪」
と書いてありますが、本当は
「和合僧破戒」です。

大分前に、「和合僧破壊」と原文に
忠実に書いた事がありますが、
私の誤字だと思われるのは不本意
なので、念の為(笑)

折角、バカ本に書かれている
内容をそのまま入力しても、
肝心の大川の本の方が間違って
るんじゃあ意味ないじゃん(笑)

もうやめてよ~!
私の入力ミスだと思われちゃう!


iPhoneからの投稿

青年部に清水建設の人っていたのかな?

やや日の、この方のコメントを読ん
で、気になった事が…。

--------------------------------------------------
匿名 さんのコメント...
清水建設、おまえも悪よのう。

「こんなに信者数少ないのに、学校
経営がうまくいくわけがないでしょ
う!」
と影で言いつつ、宮大工としてにこや
かに「ザ・大黒天」にのる現場監督。

ある意味、いい仕事してますねえ。
2014年8月8日 13:21
-----------------------------------------------

この現場監督さん、「宮大工」なの
ですね。

そういえば信者だった頃、青年部に
KKのSNSで「宮大工」ってハンドル
ネームをつけている人がいたな。

その人かな…?
まあ、でも建設会社なんて沢山
あるし、相手のハンドルネームだけ
じゃ本当のことはわからないか。
違っていたら悪いし。

それに…。「だから何?」って
感じですね(苦笑)
すみません、勝手なひとり言です。
気にしないで下さいませ(笑)


iPhoneからの投稿

KKの思想にとらわれると無神経になる

あえて、誰とは書きません。
アントニウスだかミカエルだか
知りませんが、もういい加減に
して欲しいんですけどね。

今だにKK思想が抜けきれていな
いのは仕方無いとしても、
大川みたいなイタコ芸のように
霊の言葉とか言って責任逃れせず、
せめて自分の言葉で語りなさい
よって思うんですけど。

例えば、これ↓
------------------------------------
「ミカエル様が原子力について
語る」

「原爆投下は歴史的にみても非常に
大きな分水嶺になっている。広島・
長崎の原爆投下以前と以後は違って
いる。それは、歴史の中で大きな
出来事だった。
--------------------------------------

これは大川の思想と全く同じ
ですね。原爆投下は天上界の
考えだったと、原爆の被害者の
神経を逆なでする様な無神経な
ことを言ってます。
しかも、それが神々の考えだっ
たなどと、「ミカエル」とやら
が言った事にしてる。

卑怯な人間って、大川やこの方
みたいに、決して自分が言った
ことにしないんだよね。
他人(霊言)が言ってた事にすれ
ば、「あれは霊が言ってた」と
いう事にして逃げられるから。
決して自分の言葉に責任を取ろ
うとしない。

案の上、上記の様な事を書いて
批判があってまずいと思ったの
か知りませんが、急にこんな
弁解をし出しました。

----------------------------------
「天上界は原爆投下を認めて
いない」

ミカエル様は広島や長崎のそれも
市民に向けた原爆投下を憤慨しても
肯定している訳ではありません。
------------------------------------

いやいや…。あんた、一つ前の
記事で思いっきり「原爆投下は
歴史的にみても非常に大きな
分水嶺になっている。広島・
長崎の原爆投下以前と以後は
違っている。それは、歴史の
中で大きな出来事だった。」
と、あたかも天上界が原爆
投下を認めてるかのような
ことを書いてるじゃん。

自分が直前に書いた内容すら
覚えてないの?
もう完全に大川と同じ病気
ですね。

反省出来ない。自分が過去に
発言した内容を無かった事に
する。あるいは、上手に論点を
ずらして話をすり替えて醜い
言い訳。

今まで、この人もKKの被害者
なのだからと我慢していまし
たが、もう限界ですね。

いつまでKKのデタラメ思想に
とらわれてるの?
あなたの発言、原爆の被害者を
物凄く侮辱しているんだよ?
もういい加減にして下さいよ!


iPhoneからの投稿

『キムタク霊言』の嘘について

タカシのインチキイタコ芸、
『キムタク霊言』に関して。

どんきー王子さんやすいふとさん
も触れていますが、キムタクと
工藤静香さん、かなり激怒して
いるようですね。当たり前です
よね。

詳細は下記のサイトへ↓

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1492572
楽天WOMEN
「木村拓哉、夫婦で激怒…」

本当に嘘ばっかりの内容で
突っ込むのも馬鹿らしいぐらい
なのですが…。

あえて、決定的な間違いを
上記のサイト「楽天WOMEN」の
下記部分を引用させて頂いて、
指摘してやります。

タカシは『キムタク霊言』で、

>『あんまり美人と結婚すると、
>人気が落ちるから静香を選ん
>だ』と、妻がブスだったから
>ファンから嫉妬されなかった
>趣旨の説明をしました。

と、語っているようですが、
全然違います。
工藤静香さんは、キムタクの
ファンからかなり嫉妬されて、
酷い嫌がらせなどで散々な目に
あってるんですよね。

これは当時の週刊誌にも書かれ
ていましたし、私の友達にジャニ
ーズファンの子がいて、その子
からも色々と、キムタクファンの
工藤静香への嫌がらせが酷かった
ことも聞いています。

だからこの点だけでも、タカシの
霊言なんざインチキ確定なんで
すけどね(笑)

嘘だし、名誉毀損に当たるぐらい
失礼だし…。
こんなのが仏陀な訳ないじゃん。
信者さん達も、そろそろ気付い
ても良いのではないでしょうか
ね…。


iPhoneからの投稿
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

