スポンサーサイト


信者あるある「支部長に相談しろ、だと?」

タイトル、信者あるあると書き
ましたがこれはひょっとしたら、
私の周りだけかも…。

信者さんが悩んだり、意見の対立
などで自己解決出来ない事件に
巻き込まれた時、

相手に「支部長かもしくは職員に
相談してみたらどうだろう?」と
いうと、ミニ教祖系の信者の
迫害にあう(笑)

何かね、霊好きの人達って、
職員嫌いな人が多かった気がする。
支部長や館長クラスでも、
「あの人はダメ」「悟りが低い」
とかボロクソ(笑)

いやいや、でも総裁がその人を
そういう立場にしてるんだから、
それを言っちゃ~、遠回しに大川を
批判してることになるでしょ(苦笑)

ミニ教祖や霊言好きな人達って、

好きな職員=霊能者があると言われて
いる人

何だよね。だから教学畑のお坊さん
タイプを毛嫌いしてる人多かったね。

でも、信者にとって頼りになるのは、
霊とか見えたり話したり出来なく
ても、教学をしっかり学んで実践
してる職員だと思ってたから、

このミニ教祖系の言い分、
「支部長や職員に相談とかいう信者は
ダメだ!」
というのが、今だに意味わからん(笑)

いやでも、お前らよりは頼りになるよ(笑)






iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あるある

元信者ですが、あるある過ぎてびっくりしました。本当にそうなんですよ。ここに書いてある通りでした。
さすがですね。

2. Re:あるある

>チキンクリスプさん

チキンクリスプさん、コメントありがとうございます♪

チキンクリスプさんもあるあるでしたか!
私だけだと思っていましたが・・・やはり、
あるあるですよね(笑)

確かに職員に話しても、解決しないことは
多々ありましたが、でもあそこまで毛嫌い
しなくても・・・って思いますよね(苦笑)

3. いたいた(笑)

職員を批判する霊好きって
いたなあ。
支部の中でも浮いてた(笑)

そのくせ、お布施もそんなにしないし
活動に熱心でもない感じだった(笑)
なんなんだろう?って思ってたけどwww

本当になんだったんだろう???

4. Re:いたいた(笑)

>どんきー王子さん

ありゃ!どんきー王子さんの支部にも
いたんだ⁉やはり、まんべんなく
一定の割合でいるのね(笑)

でも本当になんなんだろうね?
あれかな、KKでは在家より出家者の
方が悟りが高いという価値観があったから、
嫉妬っぽいんだよね。(笑)

「俺の方が悟り高いんだぞ!」って
言いたいのかも…よくわかんないけどね(笑)

5. 中には。

あ、でも八方美人というか、人によって言ってる内容が違うミニ教祖もおりますよ。
一般人には宗教のしの字も出さずスピリチュアルネタで人集めをし、支部長や会員向けには大川さま万歳!・・・みたいに、話を使い分けるズルいミニ教祖が。
人としてダメダメですよね(笑)

6. Re:中には。

>夕日さん
うえ~…もう一流の詐欺師の素質
ありますよね(苦笑)

ああいう裏の顔を持っている人に
限って、妙にカリスマ性とかあったり
するのが厄介ですよね…。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

