スポンサーサイト


やや日刊カルト新聞、またまた新記事でました!


やや日刊カルト新聞、またまた
新記事出ました!

「‘論破プロジェクト’代表者、
やっぱり幸福の科学信者だった」

あの方やはり信者さんでしたか。
っていうか知ってましたけどね(笑)

あんまり詳しく書くと身バレする
ので書きませんが(今更 笑)

結構有名な方ですよね。
熱心な信者さんでしたから、知ってる
人は知ってると思います。

信者であることを隠すには、あの方
有名すぎて無理があるでしょうに(笑)
何で隠し通せると思ったのか、不思議
です…。

今回はトクマがばらしてしまった
ようですが、いずれにしても
ばれるのは時間の問題でしたよね。
内部告発もあったようですし。

今回の件もそうですが、この教団は
昔から「架空の団体名」を用いての
布教活動が得意でしたね。

私も信者になり、活動しはじめた頃に
先輩の活動会員の方々から、この
方法を教わりました。

「架空の団体名」を使い、出来るだけ
幸福の科学の名前を出さないで献本
する方法を(笑)

名前を伏せる理由は、正直に名乗ると
受け取ってもらえない&突き返される
から…。

だから初期の頃からの会員さん達は
知恵を絞り、どうやったら受け取って
もらえるのかを考えに考えて、
KKの名前を出さないで、架空の
団体名、それらしい名前を作り出し
布教活動を行っていたようです。

藤井さんも初期からの会員さん
だからね。抵抗なかったんだろうね。
信者さんはこういうの、もう正当
手段だって思ってるから。

元凶はやっぱり教祖の考え方だよね。
あと、イエスマンの職員達。

一応宗教家名乗ってるなら、最低限の
善悪は弟子や信者に教えてあげなさい
よ。

こういう体質をおかしいと思わない
人を量産してしまった、教組が一番
悪いよね。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れさまです~

みろさんお疲れさまです。

偽装団体いっぱいありますよね。
書き切れないくらい(笑)

市民運動を装っているつもりなのでしょうが、世間の目からするとカルト宗教信者の偽装団体にしか見えないんでしょう。
実際、根っこには「シュの理想実現」があるから、そう映っても仕方ないです。

トクマさん、証言しちゃった感じ?
大丈夫かな?

2. 姑息だよね(笑)

幸福の科学の名前を隠してって昔からあったね(笑)
姑息だよね(笑)
マスコミ倫理委員会から始まったのかな?
偽装団体。
しかもあれいつの間にかなくなってたし(笑)

やり方が変わらない(笑)

3. Re:お疲れさまです~

>あんじぇろさん

あんじぇろさん、お疲れ様です~♪

ね!「コーフクと言えば、偽装団体!」と言っても
言いぐらい、たくさんの偽装団体がありますよね!(笑)

信者さん達は「改革」のつもりで行動してるのでしょうが・・・
そうなんですよね。世間から見たら、カルト宗教がこそこそと
名前を隠して悪いことしてるだけですからね~(苦笑)

どうやら週刊新潮によると、トクマさんが証言しちゃったっぽい
ですよね。本当に、どうなることやら・・・。

4. Re:姑息だよね(笑)

>どんきー王子さん

そうそう!昔からこんなことばっかやってたよね~(笑)
マスコミ倫理委員会、どっかで聞いたことある!
これもそういえば、いつの間にか消えてたね(笑)

どうせやるなら、途中でやめないで最後まで
やりきって欲しいよね。この団体は、やること
なすこと全部中途半端だから困るんだよね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

