スポンサーサイト


大川の霊言、明らかに本人なんだもん(笑)

信者さん達には悪いのですが、大川の霊言、

あれ、どうポジティブに見ても「本人」がしゃべって

るよね?(笑)


質問者も笑いをこらえながら総裁演じる

霊(大川)に質問したり、会話してるし(笑)


人によって、この教団が詐欺教団だと、大川が

仏陀なんかではなく偽物でペテン師だと感じる

ポイントは様々だと思いますが、


私が(ああ、やっぱりこの教団、詐欺だわ)と

確信したのは、「ナイチンゲールの霊言」の

ナイチンゲール(大川)のあのセリフ・・・


内容の詳細は、多少違ってたらすみません。

でも、以下のような感じの内容です

『「太陽の法」だって、あれ、創作ですよ。

総裁と私の共同創作。作り話です。』


と・・・。


この部分を聞いた時にね、なんか

頭の中でガラガラと何かがなし崩しに

崩れていくのがわかった。


なんでかわからないのですが、上手く

表現出来ないのですが・・・

(ああ、創作だったんだ・・・全部作り話・・・)

と、確信しちゃったんですよね。


で、サービスセンターも問い合わせました。


「『太陽の法』、あれ創作なんですか?」と。

そうしたらさ、サービスセンターの職員、何故か

話をそらそうとするんですよね。


そこでますます確信しました。

だって、創作じゃないのなら、『いいえ!創作

なんかじゃありません!』と言えばいいのですから。


でも、サービスセンターの職員は

なかなか『創作じゃない』と否定しない(笑)

それで私がますますイライラして、切れて


『創作じゃないって、否定しないんですね?

創作なんですか?そうなんですね?』と

ブチ切れながら言ったら、


『・・・創作じゃありません!』って答えたけど(笑)

でももう遅いべーっだ!

否定するならするで、もっと早く否定しなさいよ。

最初に否定しないってことは、『創作』は

事実だという事で・・・。


と、まあ、これは私の場合なので、

教団の本当の姿に気が付くポイントは

人それぞれ違うと思うんですけどね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いつも熱いね

やぁどうも 雪宮です。
すごい雪だねぇ。

いっときとはいえ、自分のすべてをかけたものを否定するってのは苦しいよな。
憎むか、捨てるか、戦うか
みろさんは憎んだり「もう自分は関係ねーし」って捨てる人でもないな

信者たちは批判アンチを嫉妬だなんだと言っているが、そうじゃないんだな
わかってないよな。

僕のようなアウトローに応援されちゃあ迷惑だろうが無理しないようにな。

2. 創作(笑)

タカシ、創作って言っちゃったんだ?www
たぶん真実は盗作なんでせうけどね(笑)

そうそう気付くポイントは人それぞれだね。
私は、タカシを通して出てくるどの霊人も
「・・・何言ってんだ!」って捨て台詞を言うのが
すごい不自然に思えたのがきっかけで、
そこがポイントです(笑)
普通にタカシが自分で言っているだけなんだもん(笑)

しかしみろさん、ブチ切れたのすごいねwww

3. 無題

あぁ、私の場合は野田首相のことを大川が「どじょう首相をどう料理しましょうか」と言ったときに、ラピュタのガラガラでしたね。

当時は3.11の直後でね。政府の対応やら福島原発やらを自分で調べていたときだったから、あの方は今どういう見解だろうと、確認してみたら、何だこれは!

こいつ絶対、仏陀なんかじゃない。って確信しちゃったんだよね。

なんと言うか、それまでも、おかしいなぁというのはいくらでもあったんだけど、たらいの水が溢れてダムが決壊するようなのは、その一滴一滴が溜まって、あるとき突然、何かのきっかけで決壊するんだろうね。

アンチな一声一声が、ちゃんとその一滴一滴になっているのさ

それにしても、大川教の職員って、たいてい態度悪いよね。波動わるくて、いちばんどろどろなのはあいつらです。

4. 私は「正心法語あったから生きて帰れました」という米兵メッセージ

完全にガラガラ行ったのはファルコン告発ですが、
「何だそりゃ?」ってなって印象残ってるのは
「正心法語あったから生きてイラクから帰れました」
とかいうイラクに派兵されたらしい米兵信者のコメントでした。
私は、「信じてたから、イスラムの人とも協力して問題解決に取り組めました」
って感じを期待したのに。
「なんでそーなる!」ってなりました。

当時、大学充実してて、支部にもいきませんでした。
そして、久しぶりに帰省したら知らない祭壇が増えていて。
いわゆる浦島太郎状態です。

こういう頃に教団のメッセージビデオ見たわけです。
それはもう祈願の広告しかないんですよね。
初期しか知らなかった自分にとって「???」でした。
ガラガラとなったきっかけはもしかしたらここかも。

『「太陽の法」は創作』って自分で言っちゃうのすごいですね。
それでみろたんさんは我に返った感じでしょうか?
そんな一言ってあるのかもしれないですね。
今の信者さんにもそういう一言が見つかるとよいなぁ。

5. みろさん、よくぞ言った!!!

太陽の法が創作?ということは今まで書籍化にしたタカシ本は全て創作の可能性があるということになるよね!!!

6. Re:いつも熱いね

>雪宮 圭さん

雪宮さん、毎度~♪
本当にすごい雪ですよね・・・。驚いた(笑)

雪宮さん、そんなさびしい事言わないで!
応援してもらえて、本当にうれしいですよ♪
迷惑だなんて一瞬も思ったことないですし!(笑)

雪宮さんからのコメント、嬉しいです!
またコメント下さいね~!!(笑)

7. Re:創作(笑)

>どんきー王子さん

うん、確かに言ってたんだよね。「創作」って(笑)
まあ、でも厳密にはどんきー王子さんの言うように
『盗作』なんだけどね(爆笑)

そっか~、どんきー王子さんはタカシの口癖が
気づくポイントだったんだね。そっちの方が
洞察力があってすごい気がする(笑)

元々短気だったけど、サービスセンターの
職員の態度にイライラして、ブチ切れてしまったw

8. Re:無題

>シーターさん

>私の場合は野田首相のことを大川が「どじょう首相をどう料理しましょうか」と
>言ったときに、ラピュタのガラガラでしたね。

なるほど!!シーターさんの気づきポイントは、ここだったのですね。
皆、気づきのポイントが様々で本当に興味深いです。
それにしても、ラピュタのガラガラ、表現上手いですね(笑)

そうなんですよね。「なんか変だな?」「おかしいな?」という疑問が
積もり積もって、何かのポイントが決定打となるのですよね。
だから、シーターさんの仰るように、こういったアンチ情報を発信していくことは
とても大事ですよね。

>大川教の職員って、たいてい態度悪いよね。波動わるくて、いちばんどろどろなのはあいつらです。

わかります、わかります(笑)何せ、犯罪詐欺の方棒を担いでる方々ですから(笑)

9. Re:私は「正心法語あったから生きて帰れました」という米兵メッセージ

>ルジェさん

>「何だそりゃ?」ってなって印象残ってるのは
>「正心法語あったから生きてイラクから帰れました」
>とかいうイラクに派兵されたらしい米兵信者のコメントでした。
>私は、「信じてたから、イスラムの人とも協力して問題解決に取り組めました」
>って感じを期待したのに。「なんでそーなる!」ってなりました。

なるほど!確かに「なんで?」ってなりますよね、それは^^;
正心法語があったからとか、無理やりすぎてなんかもう・・・
何でもかんでも、こうやって変に歪曲する所が嫌なんですよね(苦笑)

>それはもう祈願の広告しかないんですよね。
>初期しか知らなかった自分にとって「???」でした。
>ガラガラとなったきっかけはもしかしたらここかも。

ああ、確かに初期を知っている人にしてみたら、
途中からの教団のハチャメチャっぷりは「???」と
なりますよね・・・。しかも、ルジェさんは現実世界が
充実していて、この教団と完全に距離を取っていたのですから、
その異常性は一目瞭然だったと思われます。
やっぱり、距離を取ることって大事ですよね。

今の信者さんの気づきのポイントって何でしょうね?
それが何かはわかりませんが、きっとアンチ情報の
内のどれかが決定打となると良いですよね。

10. Re:みろさん、よくぞ言った!!!

>闇の仕事人さん

厳密に言うと、GLAからのパクリなんでしょうけどねw
あと、古今東西の思想家・宗教家や経営者の
思想を全パクリ(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

