

【内部告発?】職員の総裁離れ・信仰離れが加速しているらしい

やや日刊カルト新聞
幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライター だった!
コメント欄より以下、転載
---------------------------------------
匿名さんのコメント...
総合本部ではかつてないほどの不安定な空気が
流れています。

大川総裁による霊言が繰り返されるたびに、職員
内での総裁に対する評価が下がってきています。

理由はかねてから噂の総裁の女性問題を裏付け
てしまうような霊言内容にあります。

露骨過ぎる性的な描写、総裁との性的な関係を
肯定するかのような表現がことさら多く見受けら
れるからです。

霊人の言葉として語られてはいるものの、大川
総裁の言葉であることには変わりませんので、
総裁のスキャンダルと重ねて受け取られている
のです。

感覚的に申し上げますと、

理事局長も含め総合本部職員の
半数近くの人たちの気持ちが総裁
離れ、信仰離れになっています。

ここにきて今までには無い現象が出てき始めて
います。

大川総裁に代わるリーダーを待望
する動きです。

職員内では「今のままでは会が持たない」と
口に出す方もいます。

つまり、大川総裁に依存していては組織が
崩壊するということです。

職員内でも有力な理事や人気のある職員が
独自に勉強会や研究会を開きグループ形成
しています。
この動きに会員も加わりグループの人数も
拡大し始めています。

また独自に会費まで集めているグループも
あります。

それぞれのグループに共通していることは、

「総裁先生は限界」

という認識を持っていることです。

ひところであれば分派活動として糾弾される
べき行動ですが、今では当然の流れのように
なっています。

「宗教団体の職員が教祖を見限った」
という前代未聞の事態に発展してきて
いるのです。

2014年2月14日 3:49

--------------------------------------------

なんだろう・・・なんかイマイチすっきりしない。

職員はさ、教組を見限っているという事は、

偽物と言う事にも気づいてるはずなんだけどね。


大川は偽物。大川に依存していたら

組織は崩壊すると、そこまで理解しているのなら、

いっそのこと崩壊さして、返還訴訟の手伝いとか

してもらいたいんですけど。


そして、謝罪してもらいたいんですけど!

大川を警察に突き出して欲しいんですけど!!


大川に代わるリーダー待望論とか、なに

ふざけた事言ってるんでしょうね。

寝言は寝てから言ってもらえませんでしょうか。


分派活動とかされると、信者を身内・家族・友達に

持っている人の洗脳解除活動に差し障りがあり

ますので、そういう無駄なあがきは止めて頂きたい

ですよね。


はっきりいって困るんですよ。

非常に腹立たしいんですよ。


そりゃあ、中にはどこにも行き場所がなくて

どこかの分派に依存せざるを得ない方も

いらっしゃるでしょう。


でもそれも、本当に緊急の応急処置ですよ。

そういうことを当たり前のようにされても、

困るんです。


幸福の科学という教団は、最初からインチキだった。

大川隆法、すなわち中川隆の父親と兄の

コックリサンごっこからはじまった、インチキイタコ芸

です。





天上界の計画とか、そういうのもGLAの受け売りだから。

全部パクリだから。


大川は途中から堕落したのではありません。

最初からおかしかったんです。

この前提はしっかり押さえておかないと、

また他の怪しげなカルトに引っかかりますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだそうだ!

最初からタカシとーちゃん、にーちゃん、おばちゃんの4人で始めたインチキ宗教ビジネスだもんね!

分派???インチキのインチキは何になる?

もうやめれ!!!ヽ(`д´;)/

2. Re:そうだそうだ!

>あんじぇろさん

そうそう!最初っからインチキだから!!
分派なんて作って、余計な混乱を起こさないで
欲しいよね。あー、はやく潰れてしまえ(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

