スポンサーサイト


分派活動とかやめて欲しいんですけど

初期は正しかったと信じたい方の気持ちも

わかりますよ。洗脳解除には、想像以上の

時間がかかることも、私なりに理解している

つもりです。


自分が命をかけて信じていたものが、

実は嘘だった・・・そんな簡単に受け入れ

られるような事じゃないことも、わかります。


分派活動をする人も、その仲間に加わる人も、

応急処置として必要なことなのは理解している

つもりです。


でも、やっぱりやめて欲しいですよね。

騙されていることに変わりはないですし。


私の知り合いにも、折角幸福の科学の

おかしさに気付いたのに、何故か分派

活動をしている団体へ移ってしまった

人がいました。


これだと、その方の身内はやりきれない

思いだろうな、と感じます。


幸福の科学のおかしさに気づいても、

大川がおかしいと気づいても、

また別のカルト教団にひっかかって

そこでお金や時間を奪われる。


これじゃあ、意味無いと思うんですよ。

幸福の科学は、最初からおかしかった。

大川は、霊能力なんか無い精神病患者。

統合失調症の患者が、妄想を神の声と

勘違いして宗教を起こした。


この前提をちゃんと理解しないと、

また同じカルトにひっかかりますよ。

いや、カルトだけじゃない。

他の怪しげな商売やってる人にも

目を付けられるでしょうね。


普通の人以上に騙されやすい性格だと

いうことを自覚してもらいたいんですよ。

そうじゃないと、またお金騙し取られますよ。


マインドコントロールの解除を、

強制的にやることの危険性は十分

承知しています。


でもさ、だからといって

容認していい部分と許しちゃいけない部分の

境界線は、しっかりと張らないといけないと

思います。


天上界の計画だとか、

ルシフェルがどうだとか、こういうことを

いってくる輩には十分注意して頂きたい。


幹部や職員連中は、大川が偽物だと

いうこと、もう知ってるはずなんだから。

それでも、自分達の生活の為に、

お金欲しさに分派活動とかして

また信者からお金をむしり取ろうとしてさ。


いい加減にしてくれませんかね。

この悪党が。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おかえりー

みろさんおかえりー(笑)

私はインフルにかかって
熱発して寝込んでました。
薬が効いていまは大丈夫。

ネット経由でインフルは感染しないから
安心してください(笑)

分派ねぇ。結局職員の食い扶持確保で
信者はまたダマされるんですね。
信者さんたちももっと早く気づいてほしいね。
ああ、真実を伝えたい!!

2. Re:おかえりー

>どんきー王子さん

ただいまー(笑)

どんきー王子さん、インフルにかかってしまったのですね。
あれ、関節が痛くてつらいんですよね・・・
でも、今は大丈夫ということで安心しました。

今、大雪の影響で大変な目にあっている人が多いので、
そんな中外に出ずに済んで良かった、って不謹慎ですね。
すみません。

きっと、神様がくれた休暇だと思います。
どうぞしっかり養生して下さいね。無理は禁物ですよ!(笑)
お大事にね♪

あ、話がそれてしまった(笑)
そうそう!分派とか、結局は職員の生活費の
為に信者が利用されるだけなんだよね。
信者さん達、また騙されちゃう。本当に早く真実に気がついて欲しいよね!

3. ちょっと確認したいのですが

2chで、猫の名前は南原みろくさんからつけたという御仁がいたのですが、なりすましですよね?

4. Re:ちょっと確認したいのですが

>本末天道さん

ん!?そんな話が出ていたのですか?
面白い(笑)
そうですね。猫の名前の由来は、南無原みろくでは
ないですね(笑)

5. はじめまして。

みろさんの御指摘に激しく同意致します。私は衆院選で大川に霊能力がないことに気付いて退会しましたが、せめて初期は正しかったと思いたかった。でも、大川は決して「堕落した」のではなく、最初から俗物で、統合失調症を神の声と勘違いした痛いヤツなのだと分かった時は辛かった。エルカンワールド自体が本当はないのなら、これまでの自分は何年間も何をしてたんだと愕然としたもん(泣)。
まあ、自分にも、恥ずかしながら「私は他の人と違って特別に尊い存在なのだ(他の人より偉いんだ)」と内心秘かに考えていたという、大川と同質の妄想があったために、HSというカルトと波長が合ってしまったのでしょうね(反省)。ただ、普段は謙虚に振るまっていたため、実は大川と同じようなこと(自分は他の人より特別で偉い)を考えていたと最近友人に告白したら「お前、そんなこと考えていたのかよ」と呆れられてしまいました(笑)
ちなみに今は、「自分は宇宙で唯一の、特別で尊い存在である。しかし、他の人よりも特別なのではなく、全ての人は平等」だと思っています。

6. ごめん

みろたん、ごめんなさい。
俺、分派始める。
さとる教って言うんだ。
けど、家族も幸せになるし、お金も取らないんだ。逆に俺が小銭をあげるんだよ。

又、20日に退院したら、ブログに書くね。

7. 無題

「私は他の人と違って特別に尊い存在なのだ(他の人より偉いんだ)」は、正しいですよ。
どんな人でも、自分自身の人生の主人公を演じているわけですから当然ですよ。
みんなそういう意味でプライドを持っているのは当然でもあります。

あまり、気にヤマなくてもいいですよ。

8. Re:はじめまして。

>元青年部長さん

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいすみません。

そうなんですよね。事実を知るのって、
活動を一生懸命やっていればいるほど
辛い事なんですよね。
できれば耳をふさぎたい気持ちもよく
わかります。

私も信者時代は選民思想で優越感に
浸って居たので、今考えると恥ずかしい
です(笑)
信者あるあるですよね(笑)

そうそう!皆等しく平等!
そう思えると、本当の意味で楽に
なれるんですけどね。
今残っている信者さんたちにも
この爽快感を味わって欲しいですよね。

9. Re:ごめん

>さとるさん

さとる教(笑)
幸せになれそうな分派だね(笑)
うん、いいとおもうよー(^^)

10. 無題

>みろさん
お返事が頂けて嬉しいです。有難うございます!q(^-^q)。

応援者さんも、善意の助言を有難うございました(笑)

11. お帰りなさいませ

お帰りなさい(^^)

分派は、退会された方については詳しくありませんが、現役信者さんにも流行中みたいですね。
まあ、他人さまに迷惑をかけない活動なら別にいいかもですが、大半が大川さん同様、他人のフンドシで相撲をとるタイプのようです。
つまり、他の神様や偉人を引き合いに出し、まるで代弁者のようにふるまう信者さんの多いこと。
何を勝手にと、呆れますね。

12. Re:無題

>元青年部長さん

こちらこそ、お気遣い頂き本当にありがとうございます♪
しかも、フォローまでして頂いて・・・。
応援者さんのコメントは、元青年部長さんへの
フォローコメントだったんですね。
今、改めて読み直したら、明らかに
善意の助言、フォローのコメントですよね。

私、トンデモない思い違いをして、
応援者さんに物凄い失礼なコメントを
してしまいました。
ですので、速攻削除しました・・・。
応援者さん、私の勘違いとはいえ、
失礼なお返事をしてしまい本当にごめんなさい。
読解力が物凄くないんです、私・・・
本当にすみませんm(_ _)m

13. Re:無題

>応援者さん

元青年部長さんへのフォローコメントですね♪
同時に、私へのフォローコメントでもあります。
元信者時代の「穴があったら入りたい」
恥ずかしい過去を、応援者様のコメントに
助けられました。
本当にありがとうございます♪

14. Re:お帰りなさいませ

>夕日さん

ただいまです♪すみません、いつの間にかブログを再開しちゃってます(笑)

そうなんですよ!現役信者さん達の間では、分派活動絶賛流行中のようです(笑)
幸福の科学自体がインチキなのに、その教義を元にした分派なんて、
インチキのまたインチキで全く意味がないと思うんですけどね・・・(苦笑)
なんだかなあって感じですよね^^;

15. 無題

>みろさん
いえ、先程みろさんが書いておられたことは、正直なところ、私も全く同じように感じていたのですよ。あっ、みろさんが、自分の言いたいことをズバっと言ってくれてる! ただ、私のコメントをきっかけに不和が生じたのでは、御二方に申し訳ないな~、と思っていました(笑)

ちなみに、私の周りの退会者の人たちも、多くは初期大川を肯定しているため、派生カルト(レム~)や元ネタ(高橋さんとこ)に行ってしまいました。やはり「大川は最初からおかしかった」と見抜けないと、残念なこと(また、他所で騙されるだけ)になると思います。

16. 無題

度々ごめんなさい。なんか、余計なことを書いてしまったかも。もし前のコメントが不適切でしたら、削除して下さい。(__)

17. 無題

誤解されてましたか。一応、励ましのつもりでした。
文書だけですから、こういうこともあります。
あまりお気になさらないでください。

まあ、みんな元気を無理やり出せとは言いませんから、落ち込まず、淡々と人生を送りましょう。

18. Re:無題

>元青年部長さん

あっ、そうだったのですね(笑)
良かった~(^-^)
でも、かえって気を遣わせてしまい、
すみません(汗)
私も元青年部長さんを見習って、
もう少し協調性を身につけないと(笑)

あ、話を戻します(笑)
元青年部長さんの周りの退会者の方々、
他のカルト等に行ってしまったのです
ね…せっかくKKを脱会出来ても、そう
いう事態になるとガックリきてしまい
ますよね。

応急処置として必要な人もいるで
しょうが、やはり原則は「大川は
最初から霊能力などなかった」
「最初からインチキだった」と知る
事が、他の悪徳団体から身を守る
一番の方法なんですよね。

19. Re:無題

>元青年部長さん

全然大丈夫ですよ♪
そんな、謝らないで下さいな(笑)
お気遣い、本当にありがとうございます(^-^)/

20. Re:無題

>応援者さん

お気遣い頂き、ありがとうございます。
そうですね、文章だけだと違った意味
にとらえてしまう事もあったりするの
で、色々と難しいですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

