スポンサーサイト


批判の為の批判って何ですかね?


アンチの中には、批判の為の批判を
している人がいると、言っている
人がいるみたいです。

批判の為の批判って?
ようするに、幸福の科学を批判
したいから批判材料を色々と探して
いちゃもんつけてるっていいたいの
かしらね。

こちらとしては、詐欺・犯罪教団の
悪事を伝えてるだけなのですがね。
お金や時間、家族や職場や友達を
奪われてしまった被害者が多数いる
という事実を語っているだけなんです
けどね。

今もなお犯罪者達にお金を騙し取られ
続けている信者さんに、あなた方は
騙されているということを伝えたい
だけなんですけどね。

そういう必死の呼びかけも、
クレーマー扱いされると、
ちょっとね。

別に褒めて欲しくてやっている訳
ではないし、頼まれてしている訳
ではないから、どう思われようと
関係ないんですけど…ね。

でも、批判するために批判している
とか、そういうこと言われると、
ちょっとやる気無くすよね。
さすがに。

正当な批判も、モンスタークレーマー
扱いされるんだね。

すみません、ちょっと愚痴を
書いちゃいました。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは

みろたん こんばんは!

他のアンチサイトで、どんきー王子さんや、闇の仕事人さんなどへのコメントに意味不明な書き込みがあるのですが、あの会のまわしものでしょうか?

2. Re:こんばんは

>ginさん

横から失礼します。
どんきー王子さんとこにいる変なコメントなやつら
(面白く読ませてもらってます系)
は、たぶん自分のブログアクセスアップのために
コメントしてる連中だと思います。
彼らはアクセスしたら喜びますんで、踏まないのが吉かと。
自分はあからさまなやつはすぐ消してます。
ということで、会の回し者ではないと思います。

回し者にしても回りくどすぎますし。

3. こんばんは

みろたんさんへ

いつも楽しく拝見しています。みろたんさんの正義感あふれるブログに本当に励まされています。
崩壊の音は少しずつ大きくなっているのですが末端の信者さんたちには聞こえないようです。耳を塞いでいるのか、HSがかくしているかでしょうね。
毎日楽しみにしています(^-^)v

4. 批判オッケー(笑)

タカシは
常勝思考で
ドナルドトランプの例を出して
批判オッケー!ってうそぶいていたけどね(笑)
批判も宣伝になるんだとか。
という割にはフライデー事件起こしたり
裁判頻発したり(笑)
信者はアンチの批判する前に
自分の師匠を直視しなさいよねぇ。

5. Re:こんばんは

>ginさん

もうすでにルジェさんが説明して
下さいましたが、ただのアクセス
アップ狙いの宣伝だと思うので、
大丈夫だと思います(笑)

6. Re:Re:こんばんは

>ルジェさん

あ、ルジェさん詳しい説明を書いて
くださりありがとうございます(笑)

7. Re:こんばんは

>ローズマリーさん

私の方こそ、ローズマリーさんの
コメントにいつも励まされています♪
本当にいつもありがとうございます。

そうなんですよね。教団の崩壊はもう
時間の問題なのですが、末端信者
さんは情報が入って来ないか耳を
塞いでいるかで、もどかしいん
ですよね。

8. Re:批判オッケー(笑)

>どんきー王子さん

そうだよね!確かにタカシは常勝思考
で「批判オッケー!」って言ってた!

何だ、タカシの言うとおりに私は
実践してるじゃないよね(笑)

そうだよ、信者さん達はアンチを批判
する前にタカシの言動をちゃんと知っ
てもらいたいよね(笑)

9. 無題

退会された方のこの団体名に対する批判は、当然の批判であるように感じます。外部から見ていて。
逆にそれに対する信者さんの反論(?)のほうが意味不明かと。
退会者さん方のご意見は、批判のための批判とは感じませんよ(^^)

10. ふーん・・・

インチキをインチキと言わなくてどうするんだ!って感じですね。

教団や信者の退会者に対するレッテル貼りってワンパターンなんですよね。
(アマキヨのブログ最新記事もそうですが)

退会したりアンチになる元信者は・・・・
・自分が重用されなかったからだ
・自分が評価してもらえなかったからだ
・内部の人間関係の軋轢を団体の問題にすり替えたのだ
・教祖や組織の進化に追い付けなかったのだ。イノベーション不足だ。
・教祖や組織の不満を抱く傲慢さが抜けなかったのだ・・・・などなど。

洗脳タップリ。教祖や自分たちの反省は全く見られませんね。

自己批判とかしてみれば?

霊の言葉を借りずに自己の責任で。

11. 追記

もう一つ。

残存基地外信者は、アンチに対して「自分が一時でも世話になった組織を悪しざまに言う人でなしの恩知らず」とか言いますよね。

では自分の所属する会社や組織が悪事を始めても「お世話になったから」黙っていろというのでしょうかね!

まして仲間が残っているのに。

12. Re:無題

>夕日さん

ですよね!?この団体に対する批判は、
当たり前の批判ですよね~!
批判されるようなことばっかりしておいて、
何言ってるんだって感じですよね~^^;
良かった♪夕日さんありがとう~♪

13. Re:追記

>あんじぇろさん

そうだそうだ!!本当にあんじぇろさんの
言う通り!!私が伝えたかった事を
書いて下さり、ありがとうです♪

そうなんですよね。
自分がかつて所属していた組織が、とんでも
ない犯罪を犯している。これを、お世話に
なったから黙ってるって、おかしいよね!

むしろ、被害者をこれ以上出さないように
多くの人に真実を伝えないといけないよね。
いけないことはいけない!とちゃんと
伝えないとだめだもんね!

それにしても、アマキヨ、相変わらずだね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

