スポンサーサイト


離婚劇終息の真相とは?

大川隆法と大川恭子の離婚劇終息の真相は?


『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所

資料集Part2より転載

-------------------------------------

117 :アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:

2012/11/22(木) 22:11:22

私は以前に、カルト宗教の幸福の科学が引き起こ

してきた全ての不幸の始まりを、狂祖の大川隆法

(本名:中川隆)に現れていた精神病質の初期症

状を、父親の善川三朗(本名:中川忠義)が身誤っ

たことと述べました。


それを第一の不幸とすると、第二の不幸は大川

隆法と木村恭子の出会いであると考えます。


むろんGLAから流れてきた原久子(本名:小笠原

久子)の奮闘が逆に仇となって、その後の狂団の

方向性を定めていった面も忘れることはできませ

が、大川隆法と木村恭子という二人の人間の資

質が混ざり合うことで、


この時点ですでに倒錯したカルト性が決定づけられ

と言えるでしょう。


大川隆法と大川恭子の間では、つい先日に悪妻

封印祈願から始まる約2年間に及ぶ離婚劇が人

知れず収拾した様子ですが、結局のところ脱会者

及び信者不在で、被害者を置き去りにしたまま、


仲間割れした加害者同士が20数年間ちょろま

かして貯め込んだ悪銭の分け前を奪い合うだ

けの醜い騒動であったに過ぎません。


サイコパスの大川隆法には元より望むべくもありま

せんが、狂団を追いやられた当時の元狂団補佐で

ある大川恭子には、自業自得とは言え辛酸を舐め

つくすことで、僅かばかりは良心の復活の可能性も

なくはないと静観して来ました。


いかに期待薄とは言え、どんなに罪深い人間でも

(罪深い人間だからこそ)、真人間への回気が実現

されれば、それこそ脱会被害者の心に僅かでも救い

をもたらすことになるだろうと考えたからです。


しかし、元狂団補佐の大川恭子からは、今日に至る

まで幸福の科学の被害者に対して謝罪の言葉は一

切、ただの一度としてありません。


被害者に対して詫びることを誰かに口止めされて

いるとでも言うのでしょうか?
そんなことはありえません。結局は自己保身の

なせる業です。


インタビューにしたり顔で応えることも、愛人問題を
リークすることも、自らの罪滅ぼしを動機とした告白
ではなく、できるだけ分け前を増やさんとする小賢し
い駆け引きを目的として成されてきたものであること
は、もはや隠しようがありません。


当初の怪気炎とは裏腹の離婚劇終息

の真相は、恭子側にとって目論見通り

に事が運ばず、一方で生来の性根が

災いして当初の協力者が次々と去っ

て孤立化が進んだことから、


最後は金で黙らすしか能がない自称

宙の根本仏の大川との妥協案をんで

手打ちしたというのが関の山でしょう。

--------------------------------------
















ふん!うるさいんだよ、アルゴラブは!!

私が飼ってやった恩を忘れたのかい?


口止め料として億単位の金をちらつかされたら、

誰だって飛びつくでしょうが!!

綺麗事だけじゃ、世の中渡っていけないのよ~♪

オーッホッホッホッホッのホー!!!



うげっ!!キヨコが来てしまった・・・!

しかもアルゴラブ様に対してとんでもない暴言を!!

なんて女なの!アルゴラブ様すみません!

あとでみろたん(猫)にキヨコをしっかりとシメて

もらいますんで!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. タカシとキヨコ。

「アキラ」での彼らは気の毒な子供たちで悪い人ではないから、隆と恭子役なんてやらせちゃって何だか可哀そうなのですが、タカシは余りにもハマっていて、ちょっと笑ってしまいます。

今回取り上げて頂いている離婚劇終息の真相ですが、これを投稿した当時は情報源への配慮があって、あえて少しぼかした表現に留めましたが、単なる推測ではなくて実は複数(実名)の二次情報の整合から判断したものでした。

もう時間が経ったので、この機会に付けくわえておきます。

2. キヨコが・・

すみません、うちのキヨコが・・・。

彼女も自己顕示欲と金銭欲の塊なもので(笑)

しかし、良心はタカシにもキヨコにも
ないですね(笑)
似たもの同士だったわけでwww

3. キヨコ~

来た来た、キヨコ!(笑)
まったくしょうがない子ですね。キモいし。

アルゴラブさまが登場され何か付け加えられるとのこと。
また貴重な資料によって検証されさらに強固に真実を白日の下に晒されていくことでしょう。

余談ですが…、アルゴラブさまが「アキラ」をご覧になられているらしいのが親しみを覚えます。
(v´∀`*)

4. なるほど~

読み応えがありますね!
さすがアルゴラブさん。

愛人のリークも自分に有利な条件を引き出す為の戦術だったのかな。もちろんリークだからと言ってガセと言っているのではありません。
リークの動機がキョーコ自身の利益の為だけ、というのが嫌ですね。

詐欺師同士が仲間割れして、分け前を争うバトルだったんですね。

この離婚劇は訴訟になっていますが、恐らく和解したのでしょう。和解は判決と違い公に公表されないので面倒くさいです。

残存信者は「ワルモノきょう子が退却した」と思い込んでます。

だからこそ、アルゴラブさんの告発が大変重要になって来るのですが。

恐らく和解条項の中に「教祖および教団について知り得た一切を口外しないこと」という文言があると推測します。

そして財産分与という名目で億単位の和解金と白金の豪邸を得たのでしょうね。

それら財産の原資が信者さんの尊いお布施だと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

あんまり長居するとキヨコに怒られちゃう!(笑)

5. Re:タカシとキヨコ。

>アルゴラブさん

アルゴラブさんが「アキラ」を御存じということに、とても驚きました(笑)

>今回取り上げて頂いている離婚劇終息の真相ですが、これを投稿した当時は
>情報源への配慮があって、あえて少しぼかした表現に留めましたが、単なる
>推測ではなくて実は複数(実名)の二次情報の整合から判断したものでした。
>もう時間が経ったので、この機会に付けくわえておきます。

いつも貴重な情報をしたらばへ投稿頂きまして、
本当にありがとうございます。
推測ではなくて複数の、しかも実名での情報とは
すごいです!そのような情報を新たに頂けて
嬉しい限りです。ありがとうございます♪

6. Re:キヨコが・・

>どんきー王子さん

キヨコ、ものすごい怒ってたね!
きっとアルゴラブさんの告発が
図星でかなり痛かったのでしょう(笑)

そうそう、タカシとキヨコの辞書に、
良心という字は無い!間違いない!
本当に性格の悪さがそっくりだよね(笑)

7. Re:キヨコ~

>さざなみさん

早速来ましたよ~、キヨコ・・・
激おこプンプンしながら(笑)

アルゴラブ様の貴重な資料がまた見られるなんて
本当にうれしいですよね!今後も続々と新たな真実が出てくるのでしょうね~♪

>余談ですが…、アルゴラブさまが「アキラ」をご覧になられているらしいのが
親しみを覚えます。(v´∀`*)

わかります(笑)私も良い意味で、驚きました(笑)

8. Re:なるほど~

>あんじぇろさん


本当にアルゴラブさんの告発は読みごたえがありますよね♪

そうそう!リークの動機はキヨコ自身の利益の為!
信者への贖罪とかそういうのは一切ないという所が、
あの夫婦らしいというか、なんというか(苦笑)

>そして財産分与という名目で億単位の和解金と白金の豪邸を得たのでしょうね。
>それら財産の原資が信者さんの尊いお布施だと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

本当ですよね。口止め料としてお金と家をゲットして、
今ものうのうと暮らしているのでしょうね。そのお金は、
信者さん達のお布施なのに・・・
キヨコには罪悪感や良心の痛みなど、きっとないのでしょうね。
あるいみ、可哀想かもしれませんね。

>あんまり長居するとキヨコに怒られちゃう!(笑)

キヨコなんか勝手に怒らしとけばいいですよ(笑)

9. オマケ

みろたんさん、皆さま

さざなみさんのコメントされた私の付け足しについては、みろたんさんが掲載して下さったこの投稿が、当時推測のような書き方をしていたものの、実は事情を知る人々からの証言をもとにしたものという部分を指したものでした。分かりずらい表現になってしまい済みません。

ですので、お詫びにもうひとつ付け足します。

あんじぇろさんが「恐らく和解条項の中に「教祖および教団について知り得た一切を口外しないこと」という文言があると推測します」とおっしゃっていますが、これはご明察で、但し永久ではなく和解後○年間はという条件のようです。

でも、私は大川同様に恭子にも何も期待していません。この者はいつも「今の我が身があるだけ」の人間です。○年後など、もう出る幕はなくなって、本人の自己顕示など満たされないような世間の片隅へ追いやられているのではと思っています。


また、宗務の連中は、和解金を値切った成果だけ強調し、おそらく大川にこうした部分は詳しく伝えていないでしょう。

そうして大川は相変わらず職員の手に転がされて、有頂天になって近藤紫央と再婚。
しかしそれが、かつての四国の謀反人の娘であったことを知らなくて赤っ恥をかくことになるという展開です。



10. Re:オマケ

アルゴラブさま

失礼いたしました!私の早とちりでした~。
ですのに、貴重なお話を聞かせていただきましてどうもありがとうございました!


みろさん

まったくタカシとキヨコのおかげでこっちは激おこプンプン通り越して、ムカ着火ファイヤーですよね(笑)
みろさん、あと「しょんぼり沈殿丸」を一度も使わずに流行が終わりつつあるのが悲しいので、どこかで代わりに使ってください。
って、なにそれ(笑)

11. Re:オマケ

>アルゴラブさん

はじめまして。
貴重な告発ありがとうございます。

わたしもアルゴラブさん、みろさんの告発で脱会できました。

やはり機密保持を条件に和解しているようですね。仰る通り〇年など意味が無さそうです。きょう子氏は「幸福の科学についてもう私の責任はありません」と語ったようですし(したらば掲示板資料集Part2だったかな)。

脱会者の心情としては「あなたにとっての贖罪は教団と教祖の実態を明らかにし、布施をすること」なのですが、望むべくもありません。

それではまた!



12. 大川隆法!

ムカ着火ファイヤー!(^-^)/

13. Re:オマケ

>アルゴラブさん

そうでしたか!勘違いをしてしまい、かえって
気を遣わせてしまってすみません!
でも、新たな情報を書き込んで頂き、なんだか
得した気分です(笑)本当にありがとうございます♪

>あんじぇろさんが「恐らく和解条項の中に「教祖および教団について知り得た一切を
>口外しないこと」という文言があると推測します」とおっしゃっていますが、これは
>ご明察で、但し永久ではなく和解後○年間はという条件のようです。

おおっ!あんじぇろさんすごい!!見事に当たっている!
やはり口止めされてるんですね・・・。
和解後○年という期限付きとはいえ、今までのきょう子氏の
振る舞いをみていて、あのきょう子が真実を語ってくれるとは
とても思えません。やはり、一生黙ってるつもりでしょうね。きょう子は。

宗務も肝心なことを大川に伝えないというところが、
この教団の体質を表していますね。

>そうして大川は相変わらず職員の手に転がされて、有頂天になって近藤紫央と再婚。
>しかしそれが、かつての四国の謀反人の娘であったことを知らなくて赤っ恥をかく
>ことになるという展開です。

この部分のアルゴラブ様の告発も、後日転載させて頂きたいと
思っています。いつも貴重な情報を提供下さり、本当に感謝いたします。

14. Re:Re:オマケ

>さざなみさん

激おこプンプンのレベル、見つけてきました!
レベル200まであるんですね(笑)
それにひきかえ、私達のタカシ&キヨコへの
怒りはLv4・・・まだまだ怒り足りないですね(笑)

しょんぼり沈殿丸、初めて聞きました!(笑)
流行語なんですね・・・やばい(笑)
了解!どこかでさりげなく使ってみます♪

Lv1おこ
Lv2激おこ
Lv3激おこプンプン丸
Lv4ムカ着火ファイヤー
Lv5カム着火インフェルノォォォオウ
Lv6激オコスティックファイナリアリティプンプンドリーム
Lv7憤怒バーニングファッキンストリーム
Lv8大噴火レジェントサイクロンフレアァァッ
Lv9ぶっ転がす


Lv200 私はあなたを、裁判権により、利害関係人を訴訟当事者として関与させて審判します

15. Re:Re:オマケ

>あんじぇろさん

>脱会者の心情としては「あなたにとっての贖罪は教団と教祖の実態を明らかにし、布施をすること」
>なのですが、望むべくもありません。


本当にそうですよね。きょう子にとっての贖罪は、
この教団・教祖の実態を告発し、被害者の会とかを作る
事だと思うのですが・・・。絶対に無理でしょうね。
自分のことしか考えてないですからね、きょう子も(苦笑)

16. Re:大川隆法!

>さとるさん

え?その程度の怒りなの?(笑)
ムカ着火ファイヤーはLv4で、低いわよ!(笑)
せめて、このLvまで到達して下さい(笑)

Lv5カム着火インフェルノォォォオウ
Lv6激オコスティックファイナリアリティプンプンドリーム
Lv7憤怒バーニングファッキンストリーム
Lv8大噴火レジェントサイクロンフレアァァッ
Lv9ぶっ転がす

17. 訂正

すみません。訂正します。

布施をすること→布施を返還すること

よろしくお願いします!

18. Re:訂正

>あんじぇろさん

おお!わざわざありがとう♪
了解です^^
でも十分意味は通じるから大丈夫ですよ♪

19. 思わず

2ちゃんねるに、
Lv200 私はあなたを、裁判権により、利害関係人を訴訟当事者として関与させて審判します。
と書いて、勢いで命をかけて戦うとか書いて、
ちょっとやりすぎたと直ぐにごめんなさい。とか書いて赤っ恥かきました。(≡^∇^≡)

20. Re:思わず

>さとるさん

いやいや!Lv200でも足りないくらいよ!(笑)
全然やりすぎじゃないですから、ご安心を♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

