スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[告発]大川隆法 当たらない予言で妻に零能力がばれる(ファルコン氏の告発)

[告発]大川隆法 当たらない予言で妻に零能力がばれる
http://trident02.voila.net/okawa_ryuho_falcon6.htm#32


459 名前:ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日
:2006/04/29(土) 01:14:51 ID:nMxEjjhE


雲仙普賢岳の噴火活動が世紀末天変地異

始まり!? 見事にはずれ

それから、同じ頃、雲仙普賢岳の噴火が始まって

いたが、これを大川は「一連の天変地異の始まり」

とやはり小澤氏にコメントしていた。


そして小澤氏はそれを政治研究グループで講話

していた。「世紀末の危機回避」どころか

「さあ、始まったぞ。予言の通りだ!」と
実に素直な感想を大川自身持っていたのだw

ところが後の「天変地異」続かないw 


96年の「もうすぐ大地震が来る。イエスが

そのように言っている。皆逃げろ!」と

信者達を置いて大川家と総合本部

だけあわてて宇都宮に逃げた「地震

騒動」が空振りに終わると


大川自体が、世紀末の天変地異なる

自分の予言をそれこそ「後ろめたい

過去」として扱い始めた。


元々悪い夫婦仲がこの頃からさらに

悪化している。


まるで当たらない「予言」に、

きょう子が大川の霊能力を疑い

始めたのも要因の一つと思われる。


465 名前:ファルコン ◆ejUolgR5L2 [] 投稿日
:2006/04/29(土) 01:23:29 ID:nMxEjjhE
ランスロットさん
>>462

そうです。当時は事実上の幸福の科学職員の

トップでした。大川はわりと何でも小澤氏と話し

ていましたが、もちろん問題となるのはきょう子

の存在。


きょう子も善川顧問と同様に小澤氏を煙たがっ

ていましたが、小澤氏もきょう子を「あの小娘め」

と裏で語るなど、かなり仲が悪かった様子。

-----------------------------------------

この告発を読んだ時は、とても衝撃的でした!

霊能力がないこと、きょう子は昔から知ってたん

ですね。

それから、信者を置いて自分だけ宇都宮に

逃げたというのも衝撃的でしたね。

とんだ救世主だ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 零能力(笑)

しかし、キヨコのヤツ、
知りながら我々信者を
騙していたんだな!
なんて女だよ(笑)

東京ドームでタカシが
近い将来、UFOの大群が
東京上空にあらわれ
新聞の一面を飾るでしょうと言ってたけど
いつ来るんでせうね?(笑)

2. Re:零能力(笑)

>どんきー王子さん

本当にキヨコはひどい女だよね!
タカシが偽仏陀と知りながら、
平気でその後も信者を騙し続けて、
今も口止め料もらってだんまり決め
混んでるんだから(苦笑)

そういえば昔、UFOの大群がどうの
とか言ってたね。これも見事に外れてる(笑)

3. 予言

今までのオーカワさんの予言で、当たったものと、外れたものを、表にして比べてみると、面白い結果がでるでしょうね!

全知全能の大宇宙の根本神の予言は、ほとんど外れてますー、なんてね。

恐怖の予言が多すぎたので、「主の予言は、当たると困る」という信者もいて、予言を外れさせるために、伝道をがんばって光を広げていたそうですね。

結局、外れたら、「自分達の伝道が進んで光が広がったから」ということになるので、救いようがありません。

元信者 れもん

4. タカシの能力

「虚業教団」を読むと、予言が外れるのは教団草創期からのようですね(笑)

やっぱり最初から霊能力などなかったんです。
何かの声が聞こえるとか、それらしき能力があったとしても霊能力とは認められないんじゃないかな。

異言やら霊の声が聞こえてカリスマチックに話せるとしても、それは「サイコパス能力」なのでしょう。

この辺の決着が付けば、「初期は正しかった」説も崩壊するのですが。

GLAの教団史や内部事件史を調べると、余りにもタカシとコーフク教団にそっくりで、驚愕します。なんでこんなに禍々しいの?と。

初期肯定派の残存信者さんや退会者さんは、GLAの実態も知るとイイと思います(ネットカフェ等で)。

エル・ランティもエル・カンターレもフィクション(インチキ)ということが分かりますから。

5. Re:Re:零能力(笑)

>みろさん
UFO で思い出したけど、何年か前に横浜アリーナでタカシがインチキ説法した直後に基地外信者たちが青空を見上げて「あっ、UFO の大群だ(のちに月刊幸福の科学に掲載されている)」大声で喚き散らした。あれはどうみてもハッタリだよね!!!それにしてもキヨコのヤツ、絶対許さん<(`^´)><(`^´)><(`^´)><(`^´)>

6. Re:予言

>元信者さん

タカシの予言、当たりと外れを表にしてみるのは名案ですね!
見事に外れだらけになって、本当に面白そう~(笑)

そうそう!タカシの予言は例え外れても「私の光で防いだんだー」とか
言いだしてごまかすから、もうどうしようもないんですよね(苦笑)

7. Re:タカシの能力

>あんじぇろさん

「虚業教団」を読むと、予言が外れるのは教団草創期からのようですね(笑)

私も「虚業教団」を読んだ時は本当に衝撃的でしたよ!
最初っから予言は外すし、関谷さんの考えていることと
見当違いの事を話して、心の中が読めないのばれてるし(笑)

あんじぇろさんが書いておられるように、タカシのは
「霊能力」なんかではなく、「サイコパス能力」ですよね~(笑)

なるほど!GLAの実態を知ることが、洗脳を解く近道かも
しれませんね。私も実は、GLAの事を良く知らないので
調べてみようと思います!
あんじぇろさん、いつも良い情報をありがとうございます♪

8. Re:Re:Re:零能力(笑)

>闇の仕事人さん

あー、何かそんな出来事があった気がする!
絶対にインチキだよねー(笑)
あれって確か、風船飛ばしたんだっけ?(爆)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。