スポンサーサイト


休止のお知らせ

もう教団も崩壊が秒読みですし、そろそろ卒業したいと思います。

皆様、いろいろとありがとうございました。以上

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 賛同

うん、それがええでっせ!
こんな低能教団に付き合おおても
ええコトおまへんですさかいなあ!

わてはみろはんの決断を支持しますわ!
わては寂しゅうなりますケドなあ(笑)!

あ、気にせんでえな!

2. 卒業

おめでとうございます。
長い間お疲れ様でした。
幸福の科学が早く崩壊するといいですね。
私は今、仕事を毎日23時まで頑張ってへろへろです。
みろたんの私生活が幸せに溢れる事を祈ります。
では、またいつか何処かでオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます。

3. 祝:卒業

みろさんにはこの名台詞を残してほしかったねぇ~
私みろはアメーバブログを卒業します。私のことが嫌いでもアンチHS ブログを嫌いにならないで下さい。フライングゲット(爆)なんつってゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
PS :元AKB 前田敦子の名台詞をアレンジしました!!!とにかく卒業おめでとう!!!これからもアンチブログに目を通してほしいねぇ~

4. おつかれさまでした^^

みろさん、お疲れさまでした。
最近は、教団が遠く小さく見える瞬間が出来てきました。でもちょっとしたことで憤慨MAXの繰り返しです(笑)
ちょっぴり淋しいけど、「コーフク?何それ?」ってくらい幸せになっちゃってくださいね!

本当に有難うございましたm(__)m

みろたん猫ブログもお休みかにゃ?

5. 卒業おめでとうです

コーフク教団のことから離れて幸せになってくださいね。
ブログの休止は寂しいけど、みろさんとみろたん猫さんが楽しく暮らしていればそれが一番です。

最後に・・・みろたん教は永遠に不滅にゃんっ!

6. 無題

優しくて素直なみろさんが好きな私としては、記事が読めなくなるのは、少しさみしいですが・・・。KKを離れて自分で判断する力を取り戻した方は、むしろ宗教の信者ではなかった方よりも強い意志と判断力を身につけていると感じます。
貴重な財産ですね。

またお話出来ると信じて、待っておりますね。

7. Re:賛同

>2ちゃんねるの使者さん

使者さん、今までありがとうございました!
ブログは休止しますが、応援はずっとし続け
ますよ!頑張って下さいね~!!

8. Re:卒業

>さとるさん

コメントありがとうございます♪
今まで本当にありがとうございました!
お仕事、大変そうですね。どうか無理を
せず、体調には十分お気をつけ下さいね。
オフ会か~。機会があれば、是非(笑)
ありがとう!ではでは♪

9. Re:祝:卒業

>闇の仕事人さん

あ、それ昔のブログでやりました(笑)
今まで本当にありがとうございました♪
アンチブログには、目を通しますよ~。
頑張って下さいね~^^

10. Re:おつかれさまでした^^

>あんじぇろさん

あんじぇろさん、突然の休止宣言、本当に
すみません。
それなのに、お優しい言葉を本当にありがとうございます。

あんじぇろさんのお友達や知り合いも、無事
KKを脱会することが出来ますように!

今まで応援して下さり、本当にありがとうございました♪
みろたん猫もお休みしますが、あんじぇろさんの
ことはずーっと応援し続けるにゃ!(笑)

あんじぇろさんもお元気で~♪

11. Re:卒業おめでとうです

>みろたん教徒Aさん

Aさん、今まで応援して下さり、本当にありがとうございました。
そして、お優しい言葉を本当にありがとうございます♪

そうにゃ!みろたん教は永遠に不滅にゃ!!
Aさんの今後の幸福を、心から願っています♪
それでは、お元気で~♪

12. Re:無題

>夕日さん

夕日さん、優しい言葉を本当にありがとうございます。
そして、こんな形で急にブログを休止すること
になり、本当にすみません。

夕日さんのお気持ちはとっても嬉しいのですが、
ブログの更新はもう・・・本当にすみません。
今まで本当に、ありがとうございました。
夕日さんの今後の発展と幸福を、祈っています。
お互いに、幸福な人生を歩んでいきましょう♪
ではでは^^

13. 卒業おめでとうございます

ブログお疲れ様でした。
新記事が読めなくなるのは寂しいですが、
教団から離れれば離れるほど幸せになれると思います。

みろさんの将来に幸あれ!

14. お疲れさまでした

ここ最近、プライベートな事で色々あり、
記事を読ませて頂くだけで、コメント出来ない
状態が続いていましたが、、、

突然の休止のお知らせにびっくりしています。

でも、この教団と関わっていると疲れる事も多いですし、
時々休養しなくてはね!

今までお疲れさまでした。
もしまた、ふらっと記事を書きたくなった時は、
いつでもお待ちしてます。

教団の崩壊、早く現実になってほしいですね。

そういえば、先日、あのゴーストライター騒動の
渦中にある、佐村河内氏の会見がありましたが、
最初についてしまった大きな嘘の為に、
更に嘘を重ねなくてはならなくなってしまった
彼の姿を見ていると、どこかの教団の教祖と同じだ!
と思ってしまいました。

まだ、佐村河内氏は、世間を大きく騒がせる様にして、
嘘がバレてしまったので、これ以上騙される人が
増える心配はなくなりましたが、
(犯した罪は膨大だけど)
あの教団の教祖は世間を騒がすほどの嘘の
暴露はまだされていません。
なので、今後も騙される人が増えていく可能性はあります。
あの教団と教祖による被害者をこれ以上増やさないためにも、
早く教団が崩壊してほしいものですね。

あの教団の関係者には、
「佐村河内氏をあざ笑う資格はない!」って
言ってやりたいです。

あ、なんか、休止宣言のコメントが、やたら長くなってしまって、
すみませんでした。
ゆっくりおやすみ下さい!!

15. コメが遅くなりました・・・

みろさん、コメント遅くなりました・・・。
休止なんですか・・・本当に寂しいです。
みろさんとは、ほぼ同じ時期にブログを始めて、コメントし合いましたね・・・。
西荻学生上がりで、話しも合いましたね。
だから、なんか本当に寂しいです。
私はブログをまだ続けますから
たまにはコメントくださいね!!

本当にいままでありがとう。
そしてお疲れ様でした(涙)

16. お休みですか

みろさん、

今まで本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。でも、みろさんのブログは楽しみにしていたので、淋しいです。

卒業などといわずに、また気が向いたら出てきてください。

17. ありがとう

貴重な情報ありがとうございました。

18. Re:卒業おめでとうございます

>ルジェさん

ルジェさん、今まで色々と本当にありがとうございました!
私もルジェさんの今後の幸福を願っています♪
お互い、もっともっと幸せになって教団を見返してやりましょう!

19. Re:お疲れさまでした

>あんだんてさん

突然のお知らせで驚かせてしまって本当にすみません。
あんだんてさんのコメントにはいつも励まされていました。

そんな・・・いつでも待ってるなんて書かれたら
お言葉に甘えて、また戻ってきちゃうかも・・・
って、優柔不断ですね(笑)
お気づかい、本当にありがとうございます♪

それから、佐村河内氏の言動、確かにどこぞの教団の
阿呆教祖にそっくりですね!(笑)
あの教祖も佐村河内氏のような形で世間に大々的に
取り上げられれば、晒しものに出来るんですけどね。
タカシの方がやっている事が悪質なので、とっとと
捕まって欲しいですよね。
被害者だって沢山いるわけですし、今後も増える
可能性だってありますし。

やっぱり、完全に潰すまでは私ものんびりしてられないわ!
とかって、休止って書いといて何なのって感じですよね・・・すみません(苦笑)

20. Re:コメが遅くなりました・・・

>どんきー王子さん

どんきー王子さん、コメントありがとう!!
どんきー王子さんには本当に色々とお世話になりました。
いつも励ましてくれたり、コメントをくれたりしてくれて
本当に、本当にありがとうね。

私は信者時代、法友にめぐまれていなくて(笑)
KKのおかげですっかり人間不信になってしまっていたのですが、
どんきー王子さんのおかげでそれが治りました。
信者時代の恨み心とかがすっかり溶けたのも、どんきー王子さんの
おかげですよ。大げさとかじゃなくて。本当に感謝しています。

一緒にアンチ活動頑張ろうと言ったのに、またもや
裏切る形になってしまって本当に申し訳ないです・・・。
私がもう少し安定してる性格だったら良かったのですが、
どうも不安定で・・・本当にごめん。

でも!どんきー王子さんのブログにはコメントしますね!!
たまにといわず、毎回でも(笑)
こちらこそ、今まで本当にありがとう!!
どんきー王子さん、頑張ってね!!

21. Re:お休みですか

>元信者さん

こちらこそ、今まで本当にありがとうございました。
やだ、そんなこと書かないで下さい。
構ってちゃんだから、そんなこと書かれたら、
何事も無くまたブログ復活しちゃいそう(笑)
って、すみません(苦笑)

レモンさんのブログ、いつも楽しみにしています♪
とても読み応えがあって、よいブログですよね。
またコメントにお邪魔するかもしれませんが、
その時はどうぞ宜しくです^^

レモンさん、優しい言葉を本当にありがとう♪

22. Re:ありがとう

>応援者さん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

23. ご苦労様でした

本当にありがとうございました!
いつでも、再開されてくださいね。

「ゆるす」という事について、前回のコメントで書きたらなかった事を書きますね。

一言で言いますと「赦そうと努力しないでください!」という事なんです。
我慢するのが最も良くなくて、感情をぶちまけた方が遥かにマシだと思うんですよ。
一旦、宗教に入った人は感情をぶちまける自分への自己嫌悪があると思うんです。
僕は「自己嫌悪の方が有害だ」と思うんです。
知識として「最終的には許すしか無い」とすでに知っているのですから・・・
一番良い方法は「自分に利害関係のない事を赦す」から始めるのが良いと思ってるんです。
例えば、歴史をみるとピサロの虐殺、ネロの暴政、ヒトラーの被害・・・こういった事から許していくのはどうでしょうか・・。
ニュースの殺人事件なども、自分とは関係が薄いですから許し易いと思います。
僕の想像ですが、許し難い自分の経験はひょっとするとこういった自己の持っている正義感の積み重ねなのではないかなぁ、と想像してるんです。
なにかミロさんの参考になればありがたいです。

24. Re:ご苦労様でした

>hiraokaさん

hiraokaさん、コメントありがとうございます♪

なるほど!「赦そうと努力する」ということは「我慢をする」ということに
なってしまい、結果的にはあまりよろしくないのですね。
それだったら、感情をぶちまけてしまったほうがよいと・・・。

私は短気なので、この言葉はとっても嬉しいです♪
そっか!あまり我慢せず、吐き出しちゃっても良いわけですね♪
hiraokaさん、とても素敵な言葉を本当にありがとうございます。

そうですね。まずは自分とは直接関係のない他人、関係性の薄いことから
赦していこうと思います♪

とても参考になりました!大変貴重なコメントを
本当にありがとうございます!!
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

