スポンサーサイト


ミニ教組が嫌いな理由

昔、未来館で「伝道菩薩養成研修」(5万)というのを

受けたことがあります。


その研修では、最後に「霊的に」大川さんから

“王冠”をかぶせてもらえると言われていて、

信者の間でも絶対に受けた方が良いと、話題に

なっていた研修でした。

(今から考えると、非常にバカバカしいのですが)


どういうことかというと、研修の最終日に

礼拝室の一番前に、講師が立っているのですが、

その講師の前まで一人づつ進み、お辞儀をするんです。

その時に、大川が目の前(講師の前?)にあらわれて

(霊的にね)、“王冠”をかぶせてくれると・・・。


霊的な人いわく、この時に大川が確かに

現われて、研修生に“王冠”をかぶせている

らしいです。

(『実際に見た!』って言い張ってるので、まあ、

そう言う事にしておいてあげましょう。

まあ、幻覚だと思うんですけどね・・・しーっ!)


この研修の時に、「霊的な物が見える」

という信者さんと同じグループになったのですが、

その方(Aさん)はこの研修を何度も受けて、

大川さんから”王冠”を霊的に何度も頂いていると

非常に嬉しそうに語っていました。

(幻覚だと思うんですけどね。)


当時は私もバリバリの基地外信者でしたから、

研修の最終日、大川さんから“王冠”を

かぶせてもらえるのを楽しみにしてた訳よ。


でも・・・事件は起こった!

講師の奴、私の時だけ、手順ミスリやがってさ・・・

「あ!」なんて声までだしやがって・・・

盛大に手順を間違えやがった・・・


信者さんならこの状況、想像出来ますよね?

もう、「霊的な磁場」崩れまくり!

おごそかな空気が、いっぺんにして台無しに!!


これだけでも私は(私だけ王冠もらえんかった・・・)と

ショックだったのにさー、Aの奴、急に私に対して

態度が急変して!!睨んだりして、明らかに私が

「霊的な磁場を壊した霊障の人」扱いしてくる訳よ。


いやいやいや!!講師が悪いんじゃん!!

こっちは5万も払ってるってのに、大事場面で

ミスってさ~!


で、講師もAの態度を横目に見ながら、でも

Aが怖いのか何なのかわかりませんが、

ものすごい気を使ってさ。

私にも、Aのいないところでこっそりと

「すみません・・・・本当にすみません・・・・」って

謝って来た。


ほら!!講師だって、自分が悪いって

認めてるじゃん!!


明らかに講師で最後の研修の目玉を

ぶち壊しにされたのに、それを私の

せいにされちゃうんだからね。


だから、ミニ教組は嫌いなの。

高級霊と通信が出来るとか霊が見えるとか、

そういうことをほざいている奴に限って、

性格が超~悪いの。


でも外面はとっても良いから、本性を知らない人は

ころっとだまされちゃうんだよね。


自分が高級霊と通信が出来ると思い込んでいて、

それを自慢げに吹聴する奴のどこが性格良いんだよ。

ものすごい傲慢だよね。どんだけ自分が優れた人間だと

思ってるんだっつーの。


単なる「好き嫌い」を『インスピレーション』とか言って

霊障者扱いされる方はたまったもんじゃないよね。


だから、私はミニ教組は大嫌いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私は

ドラッカー研修を受けました。
50万円払いました。
人生が劇的に変わりました。
六本木ヒルズで研修を受け
東京国立で研修を受け
関東と東海を営業車で走りまくり
沖縄知事選の応援で沖縄中を街宣カーで走りまくり
4トントラックで日本中をかけずりまわっています。

2. 仕事

今はフォークリフトの仕事を朝から夜まで必死に頑張っています。

3. Re:私は

>さとるさん

研修で人生が劇的に変わったのは、
さとるさん自身の努力でしょうね。
KKの研修のお陰では決してありません。
本当に良かったですね♪

4. Re:仕事

>さとるさん

すごいです!毎日お疲れ様です♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

