スポンサーサイト


本当に実力のある人は「霊能力」にこだわらないと思う

世の中に名を残している人や、真剣に世の中を変えて

行こうと思っている人で、『私は高級霊と通信することが

出来るんです』なんて語っている人、今まで聞いたことも

見たこともありません。


むしろ、本当に実力のある人は「能ある鷹は爪隠す」で

そう言う事を黙っているものだと思います。


霊能力とかそういう事ではなく、自分自身の現実的な

仕事能力を鍛え、磨き、厳しい世界を勝ち抜いてきて

いるんです。


それに、昔「シルバー・バーチの霊言」を読んだことが

ありますが、高級霊は自分から「私は~です」とか

名乗らないですよ。


だから、大川やミニ教組の霊言は、降りてくる霊が

「~です」と有名な名前を名乗っている時点で本物じゃ

ないってわかるよね。


これは霊とかじゃなくても、普通の人間におきかえても

言えると思う。本当に実力のある人は、わざわざ

「私は、あの有名な発明家の~です」とか、言わないよね。

謙虚な人ほど、相手が気づくまで、絶対に名乗らない。

自分の本職や肩書を語らない。


でも、偽物に限って、わざわざ「私は~という会社の

~という役職で~」とか、自分のことを語りたがる。


ミカエル様からメッセージが~」って、ミカエル実在

しない、架空の存在だし。

でもこういうことをちゃんと教えてあげても、それは

無視するんだよね。もう始末に負えない。


まあ、でも仕方ないのかもね。

自分の所に降りてくる霊人は単なる『妄想』って

気づいてしまったら、あの方たちの自我は崩壊

してしまうだろうから。


「自分達は優れた人間!選ばれし民!」と

思い込んでいる人にとって、この事実はとても

受け入れがたいことでしょう。


でも、言い続けますから。

困るんだよ、間違った情報流し続けられると。

信者さん達はただでさえ、騙されやすいんだから。

せっかく幸福の科学から逃げ出せても、こういう

悪質なミニ教組につかまったら、意味無いじゃない。

だから、言い続けます。これからも、ずっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 確かに・・・

そうだよね!!!本当に実力のある人はクールなはず!!!やはり、タカシは人に褒められたいがためにあういうインチキパフォーマンスを平気で繰り広げるんだろうねぇ~マジキチだよ<(`^´)>

2. その通り

私の周りにも、ただのおばさんにもかかわらず「イエスがこう言った」とか「龍馬がこう言った」と自慢していた人がいた。何処にでもいるんですねそう言う人。

3. Re:確かに・・・

>闇の仕事人さん

誰にも褒めてもらえないから、自分で自分を
褒めるしかないんですよね~(笑)
本当に哀れな人ですよね(苦笑)

4. Re:その通り

>mesisukiさん

mesisukiさん、コメントありがとうございます♪
mesisukiさんのところにもこういう人、いたの
ですね。やはり、どこの支部にもいるものですね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

