スポンサーサイト


教義書き換えは「堕地獄の道」by(『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所)

したらば営業所、環境によって見れない人が

いるらしいので、順次掲載させて頂きます。

これ、すごいうける!必見です!!(笑)

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 資料集 Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/


44 :元彦:2012/07/13(金) 00:57:03

教義書き換えは「堕地獄の道」


教団初期、編集部では大川の講演会の講演録を
ディクテーション(テープ起こし)して書籍の原稿

として編集していました。


その頃、編集部にいたT女史から聞いた話です。


「善川先生のお話は、講演会場で聞いてい

るとたどたどしく思えるけど 活字に起こすと、
そのままキレイに本になるのよ。すごいわ。


反対に、大川先生の話は、 講演を
聴いているときはすーーっと聞ける
けれど、それを活字にしても本に
ならない
のよ。


主語や述語がムチャクチャだし
話がとぶし
・・・。


そこで、私が赤を入れて読みやすい
ように編集したら、メチャクチャ
られたわ。


『霊言は神聖なものであって、
例え自分であっても1字たり
とも直すことができない。


編集の分際で、聖なる霊言に
手を加えるとは、不敬も甚だしい。
』」


これが、霊言集に対して大川が示した
姿勢だったのです。


「方便の時代は終わった」以降、

大川は自分で自分の言葉を踏み

にじる行動に出たこと。

皆さんのご覧のとおりです。


45 :元彦:2012/07/13(金) 01:03:11


西荻銭湯セミナーでの「空海の霊言講義」の

ときだったと記憶しています。


大川は、最澄が地獄に堕ちたことについて、

このように言及しています。
これは原論シリーズに収録されているはずです。


「神理はこのように厳しいのです。
 

たとえ私であっても、100の教えを

説いたうち、その一つでも間違って

いれば地獄へ堕ちるのです。


恭子の件、種村の件・・・

訂正に次ぐ訂正。
あのときは調べていなかった。

霊人の言葉を鵜呑みにした・・・・・


開いた口が塞がらぬとは、まさに

このことを言うのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 大川隆法

は地獄に落ちろ
神様我を救いたまえ

2. タカシちゃん!!

タカシちゃんは
自分で作った理論で
地獄行き決定だね(笑)

ナンマンダブ・・・

不成仏の仏陀タカシ・・・

どうか成仏されますやうに・・・

3. Re:大川隆法

>さとるさん
さとるさんは大丈夫でしょうけど、
大川はもう駄目でしょうね(笑)

4. Re:タカシちゃん!!

>どんきー王子さん

どんきー王子さんは、あんな阿呆で
どうしようもないタカシの為に祈っ
てあげるなんて、優しいね。
でも、タカシの地獄行きは確定っぽい
けどね(笑)

5. 方便の時代

高橋信次氏が間違ってることは最初からわかっていたとほざいて17冊も霊言集を出したタカシは詐欺師ですね!

6. Re:方便の時代

>オフコース教さん

本当ですよね。最初からわかってたのなら、
なんで17冊も出したんだよって話ですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

