スポンサーサイト


ルシフェルって創作だし、そもそもこんな弱小教団狙わないよ(笑)

やや日刊カルト新聞
「幸福の科学・大川隆法総裁もゴーストライターだった!」
http://dailycult.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2629.html?commentPage=3


に、バカなコメント書いてる人がいた(笑)


---------------------------------------
匿名さんのコメント...


91年の講談社フライデー事件の際、「講談社に対し
ファックス攻撃をしかけろ」というインスピレーションを

大川に送ったのも、ルシフェルだった。
その目的は、言うまでもなく「幸福の科学の社会的
評判を下げる」ためである。
「フライデーは一週間で廃刊になる」と大川が豪語
したにも関わらず、事件後、幸福の科学は、(ルシ
フェルが意図したとおり)脱会者が相次ぎ、経営難
に陥り、伝道がいっこうに進まなくなった(一方の
フライデーは、20年以上経った現在も存続している)。
大川は、すでにこの頃から、ルシフェルによって易々
と手玉に取られていたのである。

2014年3月17日 23:11
-----------------------------------------


「ルシフェル」って、「創作」なんですけどね。


知らないって、怖いよね(笑)
詳細は、下記の記事にまとめてあります。

「ルシフェル」は「失楽園」や「神曲」のパクリ!作り話!
http://ameblo.jp/casablanc/entry-11784190461.html

「ルシファー」が悪魔の名とされるようになった由来
http://ameblo.jp/casablanc/entry-11784971295.html

それに、百歩譲って幸福の科学の教義に話を合わ

せてあげたとしても、色々と無理がありすぎる。

幸福の科学の教義では、「ルシファー」ほどの
『大物の悪魔』は、やはり大物しか狙わないらしい。


小物には、雑魚の悪霊がやってくるとか。

その理論でいくと、こんな弱小教団なんて

「ルシファー」は相手にせんでしょ(笑)

統合失調症の小物のタカシなんて、鼻で笑って

シカトされちゃうんじゃない?(笑)


ちょっと自意識過剰すぎるよね。
どんだけ、自分らがすごい存在だと思いこん
じゃってんのよ(笑)

せめて、創価学会ほど巨大になってから
そういう寝言はほざいて欲しいよね(笑)


でもこういうと、基地外信者達は

『いや!悪魔はこの教団が大きくなる前に

潰そうとしてるんだ!!』とか言い出すんだよね。


いやいやいや・・・もう何十年たってんのよ(笑)

しかも、初期のまだましだった頃に比べて

段々劣化していき、今じゃあ信者だった事すら

隠したいぐらいのみっともない非常識基地外

集団になり果ててしまって・・・(笑)


あんまり『ルシファーが!!』とかいいなさんな。

ルシファーに失礼だよ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 弱小団体(笑)

あんな弱小団体のくせに
大悪魔~創作だけど~が
狙うわけねーじゃんね(笑)
だいたい、教祖の素行見れば
もともとのタカシの性質がわかるよね~(笑)
最初から基地外詐欺師だったんだよね。
元幹部たちの発言を見ればわかること。
最初から阿保の俗物だったんだから(笑)

2. 無題

ルシフェルって、この匿名さんにも大川さんにとっても「悪魔」という認識なんでしょう?

そのたかが悪魔に簡単に翻弄される根本仏・宇宙創造神っていったい…。

ご利益うすいって言ってるようなものですが。

3. 嘘をつくなら 上手につくべし

みろさんお早うございます
おひさしぶり

大川が憑依されているとすれば、それは
大者になりたいと願いながら死んで行った
数ある弱小教団の教祖たちや狐狸のたぐい
じゃないでしょうかね。
あの男、嘘をつくのが下手すぎる
どうせ嘘をつくならもう少し上手につかないとね
言う事は大きいが発想は小学生並み
あれじゃダメですよ
私も若い頃妻をだまくらかして
よろしくやっていましたが全然バレていません
それは上手に嘘をついていたからですよ。

4. Re:弱小団体(笑)

>どんきー王子さん

だよね~!(笑)大物クラスの悪魔(創作)が、
あんな雑魚のタカシと愉快な仲間達を相手に
するわけないよね。
そうそう!タカシなんて昔から阿呆の俗物
だったんだから(爆笑)

5. Re:無題

>さざなみさん

そうなんですよね。しかも、タカシは
“一応”大悟したことになっているのに(笑)
なんでこんなに簡単に悪魔に翻弄されて
しまうんでしょうね。自爆してますよね(笑)

6. Re:嘘をつくなら 上手につくべし

>バロさん

タカシは確かに、虚言癖の割にはすぐに
バレる嘘ばっか付きますよね。
でもそのお陰で、この男がペテン師だと
いうことに気づく人が続出したので、
良かったのかもしれませんね(笑)

騙された側としては、そしてこういう
悪質な詐欺に騙されて不幸になる人の
事を考えると、詐欺師は嘘をつくのが
下手くそな人の方が助かりますね。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

