スポンサーサイト


当ブログの立ち位置(幸福の科学の真実を知りたい人向け)

私のブログは、『幸福の科学』が隠したい真実を

元幹部の告発記事を転載することにより、明ら

にしていくことを目的としております。


ですので、現役信者さんや初期肯定派の方々

には刺激が強過ぎる内容となっております。


ですので、現役信者さんや初期の頃は正しかっ

と考えている人は、私のブログを読むことを

お勧めしませんショックを起こして拒絶反応を

起こしてしまう可能性が高いので。


幸福の科学や教組の真実の姿を知りたくなっ

方のみ、真実を知る覚悟・準備が整った方

のみどうぞご覧下さい。

(って、何だか上から目線ですね。すみません)


以下、アルゴラブ氏の投稿を転載します。

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 資料集Part2

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/


145 :アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:
2013/01/05(土) 12:03:20

>>144
2ちゃんねるの使者さん

あけましておめでとうございます。
いつも変わらぬご活躍、お疲れ様です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
先の投稿に関心をお寄せ下さり、ありが

とうございます。


最近の私は、既に脱会したか、心情的には
もう脱会したも同然の休眠の方、それから
何よりこのカルトの危険性に注目を始めて
いる一般の方
を意識しながらまとめている

ので、


確かにそれに比べて現役の信者さんへする
配慮の優先順位は低く、場合によっては

内容以前に拒絶反応を示すほど自ずと

刺激は強くなっているだろうことは自覚

しておりました。


近頃は実に多くの方々が、それぞれのご経験を
もとに色々な手段で発言を始めておられて、
実に頼もしく喜ばしいことと思っています。


そうした中にあって私自身が果たすべき本来の
持ち場
というのは、大川がニセモノであり初め
から間違っていたことの証を提供すること
だと
思っています。


どのみち、


そうしたことを知りたいと思うまでには

自ら受け入れる準備を整えて頂かな

ければならないことから、


現役の方々の心情に寄り添うかたち

の直接的な呼びかけは、それができ

る方々にお任せするとして、


私は原則これまで通りのスタンスで道標を

立てて参ります。

一般的な引用等の原則に準じて頂きつつ、
私個人の記載に関しては趣旨さえ汲み取っ
て頂ければ、語句の表記の変更は勿論、
必要に応じて大胆に再構成して頂いて結構です。

そしてできれば、
「覚悟ができたらご覧下さい」と、
資料集1・2等へのリンクを残して頂ければ
幸いです。

-------------------------------------


≪転載元≫

『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 資料集Part2

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1338109494/


『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 資料集
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 見習いたい!!!

>現役信者さんや初期肯定派の方々
>には刺激が強過ぎる

うんうん、そのとおりだね(笑)
刺激的すぎて倒れちゃうかもwww

私の場合はブログ書いていて
コメントされたりして時々思うのですが
「議論したい人は
ほかでどうぞ!」って
言いたくなる時もあるし(笑)
私はこう見えても(どうだよ?)、
教団から一人でもいいから
離れてほしいって思いで
ブログ書いているんだけど
たまに、議論ふっかけられたりすることあるし
外野であらぬ誤解を産んでる時もあります。

ですから、みろさんがご自分の立ち位置を
宣言されたのはいいことですよ!
私も見習って宣言しよう!!!

どんな宣言しようかなあ。
「とことん教団をバカにしてます」とか・・・
あ、これじゃだめか(笑)

2. Re:見習いたい!!!

>どんきー王子さん

そうそう、刺激的すぎて、
倒れられたら困っちゃうし(笑)

私もどんきー王子さんと同じく、
教団から一人でも何とか逃げて欲しいと
思って書いているつもり(コピペ?笑)
なのですが、

アルゴラブさんの告発をのせるからには、
やはり相当の覚悟と準備が出来た人でないと
私のブログを読むのはきついのではないかと・・・。
アルゴラブさん自身もそう書いていらっしゃる事だし、
私もそのように、「覚悟のある人は読んでください」と
注意書きをした方が良いのかな?と思ったんですよね。


>「とことん教団をバカにしてます」とか・・・
>あ、これじゃだめか(笑)

いいと思います!(笑)
私も自分の立ち位置を明確にしたので、
教団を思いっきりバカに出来るし(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

