スポンサーサイト


「驚異のリバウンド力」ってなんか変じゃないか?

偽仏陀タカシの阿呆話で
「驚異のリバウンド力」という演題が
あるらしいけど、なんか言葉の使い方
おかしくないか?

そこで「リバウンド」の意味を調べて
みた。

【リバウンド】

・球技でボールがはね返ること。
特にバスケットボールで、ミス
シュートのボールがはね返ること

・治療、投薬をやめた後に治療前
よりもかえって症状が重くなること

・ダイエットを中断したために、一度
減った体重がまた増加すること

以上。

「リバウンド」ってあまり良い意味
ではないようです。

ところが、ある信者ブログによると、
阿呆話のなかでは「リバウンド」は
良い方向に戻っていく力、という風に
間違った使われ方をしているようです。

いや、「リバウンド」って悪い意味で
使う言葉だから。

ですから、「驚異のリバウンド」なん
て「驚異」までつけられちゃったら、
何だかとんでもない反作用が起こって
そうで、怖いんですけどね(笑)

タカシがお薬飲むのをうっかり忘れ
て、前よりも症状が悪化したのかと
勘ぐってしまうじゃない(笑)

まあ、タカシはブーメラン発言とか
自分にはね返ってくるのが好きみたい
だから、この「驚異のリバウンド力」
という演題自体は、ある意味合って
ますが(笑)

個人的には、「驚異のブーメラン力」
の方が、もっとしっくりくる気がする
(笑)




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. HSは言葉を大事にしないよね

驚異のリバウンド力は私も言葉おかしいと思う。

普通こういった衆目の目に触れるようなものでは
言葉の間違いや言い回しってすごく気を使うはずだけど、
HSの書籍とか大川や信者の発言って
言葉を適当に使ってるような気がするんですよね。
意味を自分の都合の良いように解釈するって言うか。
それで、一般世間と話が合わなくなると。
そう思いません?

2. ブーメラン力www

ブーメランに関しては
タカシの右に出るものはいないからね(笑)

しかし脅威のリバウンド力ってなんでせうね?
タカシはよくわからない言葉を使うからね。
そんで意味をとり間違えてることもよくあるからね。

やっぱりブーメラン力で
阿呆話をして欲しいですね(笑)

3. やばい予感

確かに
リバウンドの法の研修にいくころから
自分の精神がおかしくなっています。
またそこでは
仏性の無限のエネルギーを信じれば何でもうまくいくといっていたが
仏性はエネルギー源じゃなくて、
「先生」と捉えるのが正しいので、
この研修の教えで無理すればするほど壊れて行く。
リバウンドの法というネーミングはなにか悪い仕掛けでもある気がします。

4. こんにちはー(?_?)

僕は幸福の科学の総本山?的な所の近くに住んでいるんですが、建物の中から人がいっぱい出入りしていていったい信者は全国に何人程いるのでしょうか?。

5. 無題

こんにちは。

昨夜の新興宗教のブログは、削除したのですね?
良かったです。
名誉棄損で、訴えられますからね。

心配になり、訪問しました。

6. Re:HSは言葉を大事にしないよね

>ルジェさん

そうそう!私もそう思いますよ。
教祖もそうですが、KKの信者さん
達って日本語を自分流にアレンジして
使いますよね。
しかも、ドヤ顔で得意げに(笑)

7. Re:ブーメラン力www

>どんきー王子さん

そうそう!タカシのブーメラン力は
最強だから(笑)さすが酷師様W

それにしても、タカシは本当に
東大卒なのか疑問になるぐらい
言葉の使い方がおかしいよね。
あれじゃあ、司法試験にも受からず
院生になれなかったのも納得だね(笑)

8. Re:やばい予感

>トロポサイトさん

コメントありがとうございます。
確かに、大川が「リバウンドの法」と
わざわざネーミングしたということは、
何か裏があるような気がして気味が
悪いですよね。
ただでさえ、大川が褒めるものは
「没落の法則」が働くという疫病神
で有名なのに(苦笑)

9. Re:無題

>ハッピーTOM。さん

ん?何の話しでしょうか?
昨日は記事を書いてませんが???
それに、幸福の科学はもう裁判を
起こすことが出来ないので、ご心配
無用です。
幸福の科学自体が、悪質な訴訟を
起こし過ぎて判例にもなってしまって
るんです。ですから、詐欺犯罪教団は
告発者を訴える事が出来ないんですよ。

10. Re:こんにちはー(?_?)

>中島さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

幸福の科学の信者数ですか?
うーん、今はどのぐらいでしょう?
大分減ってきているとは思いますが、
千人ぐらいは居るのかしら?

11. 無題

こんばんは、みろたんさん。

昨夜、僕が見たブログは、日本ブログ村の、
みろたんさんのブログだと思います。

現在は、アメーバブログに代わったのですね。

そうですか?
あの新興宗教は、裁判で負けたのですか?

僕はアメーバブログで、好き放題を書いてたら、

ペタを誰にも付けれなくなりました。

今はおとなしくしています。

どうも勘違いして、すみませんでした。

12. Re:無題

>ハッピーTOM。さん

ええと、ブログ村にはアメブロで
登録してますよ。わざわざありがとうございます。
気にしないで下さいね。
あと、裁判の件ですが、幸福の科学の
これまでの勝率は、私の知っている
範囲では16戦1勝14負1分 で、それは
もう酷い勝率なのです(笑)

13. ブーメラン力、ワロタ!

どんきーはん
「驚異のリバウンド力」ゆう法話は、
幹部から「このタイトルでお願いします」テ頼まれたんでやったそおだす。
なんでも「総裁先生の“リバウンド力”は素晴らしいですので・・・」とかゆわれたそおだす。
オーカワのアホ、「いや、“驚異の~”なんて付けられるとやりづらいですねぇ」とかゆうて、
まんざらでもない顔しとりましたデ!

最近のオーカワ、ややご立腹のご様子なんで、
おそらく幹部がご機嫌取りのヨイショをしたんでっしゃろナ?


それにしてもオーカワ、コトバをええ加減に使ことりまんな?
ルジェはんのゆう通りだす。

初期の頃の年度スローガンは、
「ミラクル」、「ホライズン」、「ニュー・ホープ」とかゆう中学生英語を堂々とやっとたし、
昔の法話では、「エートス(行動様式)」ゆうコトバを偉そおに講釈垂れとって、
それを聞いた佐竹秀夫が、これまた偉そおに、
「大川隆法総裁先生から“エートス”という言葉をご教授賜りました」とかゆうとったし・・・。

ホンでまた、「リバウンド」ゆうコトバには、
みろはんが調べはったよおにええ意味がないんでんな?

日光精舎でやっとる『リバウンドの法(トス神霊指導』ゆうネーミングも、
わては「?」やったし・・・。
トロポサイトはん、オーカワは「ブーメラン力」のほかに、
「無慈悲なハッタリ力」もおますんで、笑ろとった方がええでっせ!
http://dic.officemiyajima.com/index.php?Miya_mujihi
(無慈悲なチャーハン)

14. Re:ブーメラン力、ワロタ!

>2ちゃんねるの使者さん

あ、そうなのですか⁉
このおかしな言葉は、幹部の提案
でしたか(笑)
提案した幹部もバカなんですね。
そして、そのバカ幹部にまんまと
のせられ、言葉の意味を調べもせずに
間違った使い方をしてしまっていると。
本当にどうしようも無い阿呆の俗物
ですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

