スポンサーサイト


訴訟大好き恐喝教団の、信者の本音

今も信者をやっている、私の知り合い
の父親の話し。

この人はフライデー事件の時にも、
講談社の門の前で最前線で講談社に
向かって大声で怒鳴り散らし、当時
テレビにもその姿を放送され、いまだにその事を自慢し続けている基地外…
いや、失礼!熱烈信者さんです。

ある時、幸福の科学の悪質な勧誘に
キレた一般の方から「訴えるぞ!」と
支部に怒鳴りこまれた事がありました。丁度その時支部長が不在で、
この知り合いのお父さんぐらいしか
対応出来る人がいなかったのですが。

その時の、この知り合いのお父さんの
対応が凄かった…。

「いいですよ。どうぞ訴えたら?
こっちは何も悪いことしてないんだから。」

と、明らかにこちら側に落ち度が
あるというのに、謝るどころか
挑発してんの…。

こっち側がそんな最低な対応した
もんだから、怒鳴り込んで来た
一般の方も更に激怒しちゃって、
「絶対に訴えてやるからな!
覚悟しろよこの野郎!!」と
捨てゼリフを残して去って行った…。

この後、支部は大騒ぎ!!
婦人部とか青年部の人が
「訴えるって…!ど、どどど
どうしましょう~‼((((;゚Д゚)))))))」
とうろたえまくり…

でもこの基地外…いや、知り合いの
父親は少しも取り乱さず、涼しい顔
でこう言いました。

「裁判なんて、原告側がいくら裁判
起こそうとしたって、訴えられた側が
無視すれば良いんだよ。裁判所から
通知が来ようが、ひたすら無視し
続ければ問題無し。
だから今後も、こんな感じで脅しを
かけて来る人がいるだろうけど、
皆さん!無視し続ければ裁判まで
いかないから、安心して伝道活動
頑張りましょう!!」

と…。
ね?幸福の科学の信者って最低でしょ?
あの人達、わかっててやってるん
ですよ。

しかも訴訟を起こされても無視し
続ければ良いんだとか、最低ですよ。
謝罪の気持ちや「誠意」「良心」
という言葉は、きっとこの人達の
辞書には無いのでしょう。

いや、最初は人としての心も持って
いたのかもしれない。でもこの
恐喝・詐欺犯罪教団にいる内に、
心を無くしてしまったのでしょうね。

こんな誰も幸せにしない最低な教団、
一日も早く潰れて欲しい。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ひえー

信仰者とは思えない発言だね!

そんな人が豪傑扱いされている風潮もあったかも。

世の人々の手本になるような人は、ゼロではないけれど、とてもとても少なかったですね。いま思えば。

2. 厚かましい信者が、羊の信者を束ねる

みろはん、この手の非常識人テ、わても知ってますわ。

非常識なコトを堂々とやるんで、
常識的な一般人はあっけにとられてついペースに乗せられてしまうし、
気弱な信者たちからは「英雄」みたいに頼られるんだす。

丁度、韓国みたいな奴らだす。
わて、こんなん大っ嫌いですわ!

3. ひどすぎ(笑)

やはり宗教ではなく
ただの圧力団体てすね(笑)

タカシがあんなのだから
信者もこれだものwww

4. 本当に馬鹿ですね。

訴えられて無視すると、原告の主張で結審します。
被告は原告の要求どおりにしなければなりません。それをも無視すれば執行官が強制的に差し押さえに来ます。

5. Re:ひえー

>あんじぇろさん

そうそう!良い人もいたけれど、
そういう人よりも厚かましいタイプが
評価される雰囲気ってありましたよね。

どこが偉大なる常識人なんだか(笑)

6. Re:厚かましい信者が、羊の信者を束ねる

>2ちゃんねるの使者さん

あ、確かにそうかも!
あちらの国の方々とちょっと似て
ますよね(笑)

そうなんですよね。非常識な言動も
堂々とされると、あまりの衝撃で
一瞬固まって、相手のペースに
のせられてしまうんですよね(苦笑)

7. Re:ひどすぎ(笑)

>どんきー王子さん

うん!あんな非常識な団体、
もう宗教なんかじゃないよね(笑)

やっぱり酷師がアレだから、信者も
伝染しちゃうんだろうね(笑)

8. Re:本当に馬鹿ですね。

>kazuさん

ええ、本当に馬鹿のようです(笑)
しかもこの発言をした信者、支部長
経験者なんですよ。
こんなどうしようもない馬鹿が支部長
務まるんですから、本当にこの教団
終わってますよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

