スポンサーサイト


抱えきれない程の宝の山を発見したらどうする?


大川の阿呆話で、また矛盾する内容を
思い出した!

ある阿呆話では、タカシはこのように
ほざ…いや、おっしゃりました。

『山登りをしていて、宝の山を発見
したらどうするか?一人ではとても
一度に全部持ち帰る事は出来ない程の
量です。でも、それでも皆さんは
何とかして全部持って帰ろうとする
でしょう?その宝の山が仏法真理な
のです』

と、「宝の山」を見つけたら
「全部持って帰ろうとする」という
前提で話をしていました。

でも、バカ本『奇跡の法』の第一章
「運命を逆転させる法」の中では、
このようにほざ…おっしゃってます。

『ダイヤモンドも、懐いっぱいに
詰め込んだら、重すぎて歩けなくな
ります。(中略)何十キロもの大量の
指輪を担いで帰るわけにはいかない
ので、やはり選ばなければいけませ
ん。』

と…は?

「宝の山」を見つけたら無理してでも
全部持って帰れと、半分しか持って
帰らないバカはいませんとまで、
言ってたやん!

一方では『無理してでも全部持って
帰れ、全部持って帰らないバカは
いません』と言っときながら、

別の阿呆話では『選択が難しく、執着
で苦しんでいる場合には、何を捨てる
かを考える事が大事です。』って…

いやいや、あとからそんな事を言い
出すんだったら、最初からそう言えば
良かったじゃんって言う(笑)

その『選択』が出来ないような、
バカな事を先に阿呆話で言っておき
ながら、『執着はいけない』とか
ドヤ顔で語られてもね。

この阿呆話に限らず、タカシって
最初にミスリードするような、
変な思想を撒き散らしておきながら、

あとから正反対の思想をドヤ顔で語る
よね。そんでそれを聞いてる側が

「え?以前説いた教えの内容と
正反対?どっち?どう使い分ければ
良いんですか~?」って混乱する(笑)

ある職員さんも、
『主の説かれる法は、時と場合に
よって正反対になる時があるので、
その矛盾を自分なりに解釈するのが
大変』と言ってた。

ま、ただ単にタカシがその時の
気分で適当にしゃべってるだけ
だから、毎回毎回、内容がコロコロ
変わっちゃうだけなんですけどね(笑)

タカシは過去に自分自身が話しを
していた内容を、すぐに忘れちゃう
からね~。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. さすがっ!(笑)

さすがタカシ!
思いついたこと
適当に言っちゃうんだよね(笑)
むかし言ったこと忘れちゃうんだろうね、クスリの影響で(笑)

適当な科学(笑)

2. Re:さすがっ!(笑)

>どんきー王子さん

ね!タカシはきっと、これからも
ブーメラン伝説を作り続けてくれる
でしょう(笑)
あれ、絶対薬の飲みすぎだよねw

3. 大川の思想に一貫性がない証拠

大川には確固たる思想が無いってことの証左なんじゃないでしょうか。
頭にあるのは、自分が凄いと認めてほしい願望と、
自分は救世主であるって言う脳内妄想だけ。
中身は空っぽなんだろうな~と思います。

自分も中身がスカスカだといつも感じますけど(笑)

4. Re:大川の思想に一貫性がない証拠

>ルジェさん

本当にそうですよね。
大川は、ただ自分を認めてもらいたい
だけの、いつまで立っても幼稚な
中身のない人間(笑)

5. キチガイ養成所

みろはん、そおなんだす!

オーカワの法話はその時その時はそれなりにええコトゆうとるんやケド、
長年聞いとると正反対のコトゆうとるケースがおますんで、
ベンキョすればするほど袋小路に入るんですわ。
「自助努力」を説いとるクセに、祈願みたいな他力のご利益を勧めたり、
「智慧」を説きながら、「考えないで、ただついて来てください」ゆうたり、
「反省」を説きながら、「選挙連続敗北の反省」をせんかったり・・・。

こんなトコに長年おったら、確実におかしくなりますわ!

6. Re:キチガイ養成所

>2ちゃんねるの使者さん

そうなんですよね。タカシは言う事が
毎回180度変わるので、真面目に
タカシの話す内容を学ぶと、混乱する
んですよね(笑)

信者さんが思考停止するのもわかる
気がします。そうでもしないと、
ついていけないぐらいメチャクチャ
ですものね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

