スポンサーサイト


文章にいちいち英単語を混ぜてインテリぶるやーつ(笑)

ま、誰とはあえて書きませんが。
…タカシなんですけどね
(あっ、書いちゃった 笑)

信者時代、タカシのバカ本を読んで
いていつも疑問に思っていたこと。

それは、日本語の文章なのに、
何故かちょくちょく英単語を
混ぜる所。

例えば、「教授から『あなたの
論文は非常に成熟してますね』と
言われた」と書けば良いのに、

「教授から『マチュアー、成熟
してますね』…

という風に、タカシはいちいち
英単語を混ぜ込むんだよね(笑)
いや、そこは普通に「成熟した」
でいいじゃん。わざわざ英語にする
意味がわからん(笑)

その他にも、『奇跡の法』p196
では

「相応のオブリゲーション(義務、
責任)、ノーブレス・オブリージ
(高い地位や身分に伴う義務)…」

と、日本語に無理やり英単語を
組み込んでる(笑)

これ以外にも、探せば結構ありそう。

信者時代、まだタカシを本物と信じて
疑わなかった頃でも、

この点だけはいつも疑問に思って
いたんだよな。
でも、必死で良い風に解釈して、
思考停止してたな~(笑)

信者時代、「最初から日本語で
書けばいいのに、なんでいちいち
英単語をまぜて、自分の知識を
ひけらかそうとするんだろう?」

という疑問を持った人は、多分
私だけじゃないはず(笑)
…多分ね…^^;

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 英単語をカタカナで書くところが馬鹿っぽい

小保方論議でいろいろな専門家のブログ廻ったけど、
専門家の方々は英単語で書くところは英単語で書くんだよね。
カタカナにしたら別のニュアンスになるんだと思う。
だから英単語でしか書けない。

大川がわざわざカタカナにするってことは
お察しください(笑)ってことだったりして。

2. Re:英単語をカタカナで書くところが馬鹿っぽい

>ルジェさん

言えてる(笑)
確かに英語をわざわざカタカナに
してる所がバカっぽいですね。

タカシは阿呆だから、専門家の方々
のように、カタカナにすることに
よるニュアンスの違いとかを
全く気にしないんでしょうね(笑)

3. あるある(笑)

無理やり英単語使うんだよね~(笑)

そういえば、タカシはキヨコと
お茶をしながら英会話してるとか
話してたよね?(笑)
どんなアホ夫婦だよwww
キヨコは英文科だから少しは
できるんだろうか?
タカシよりはマシなのかな?
まあ、どーでもいいけどね(笑)

4. Re:あるある(笑)

>どんきー王子さん

夫婦でお茶の時に英会話(笑)
ここ日本なのにね~(^_^;)
わざわざ英語で会話するとか、
本当にわけわかんない阿呆夫婦(笑)

なんかキヨコとか、タカシの下手くそ
な英語を心の中でバカにしてたんだ
ろうね(笑)

5. 同感

私もマチュアーには違和感を覚えましたね。
言葉として変だし、旧太陽の法では冴えなかったはずなのに、優秀な学生だったことになってる(笑)
英単語ではないけど、リケジョなんて流行の単語も、使いたくて仕方がなかったんだろうなぁ(笑)
無理すんなって!

6. 無題

小物ほど自分を偉く見せようとするのは、どこの世界も共通だね
僕らの世界でもそうだよ
半端者ほど威勢だけはいい

7. Re:同感

>すいふとさん

デスよね⁉あの「太陽の法」の
マチュアーの使い方、なんか無理やり
でしたよね。
そうそう!リケジョ同様に、ただその
言葉を使ってみたかったというのが、
タカシの本音っぽいですよね(笑)

8. Re:無題

>k.yさん

そうなんですよね!どの分野の人で
あれ、中途半端な人に限って、変に
背伸びして自分を実際より大きく
見せようとするんですよね(笑)
タカシなんて、その良い見本ですよね。

9. 中学生英語講座

初期の頃の年次スローガン、酷かったですわー。
  ホライズン
  ミラクル
  ニューホープ
「中学生か!」て思とりましデ!

別な法話では「エートス(行動様式)」とかゆうハナシをしたんでんが、
そのあと佐竹秀夫が偉そおに、
「このたび主より、『エートス』という言葉を教えていただきました」
とかモッタイぶってゆいますし・・・。
「アホか! そんなん大概のニンゲン知っとるわ!」思おて、
それからわては佐竹をケーベツするよおになったとさ。
めでたし、めでたし。

10. Re:中学生英語講座

>2ちゃんねるの使者さん

確かに初期の頃のスローガンは、酷
すぎましたよね(笑)
しかし洗脳されていたので、あえて
ああいう単純な言葉をスローガンに
したのだと、良い風に解釈しちゃって
ましたよ(苦笑)
洗脳って怖いですね^^;

それにしても、佐竹…(笑)
なに言ってんだかって感じですよね。
使者さんが軽べつするのもわかり
ますよ(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

