スポンサーサイト


悪人はいると思う

世の中には、完全な悪人はいないの
でしょうかね?

まあ、きっとそう思える人はそのよう
な悪人に出会ったことがないか、
もしくは酷い目に遭わされたことが
ない幸せな人なのでしょうね。

幸福の科学で精神的な虐待を受け続けていた私としては、悪人に対して、
良い所を探す事自体、無駄な努力だ
と悟りました。

中には良い人もいましたが。
でもその一見良い人達も、ミニ教祖
や幹部に気に入られている人の言う
ことを簡単に信じてしまう。

しかも、そういうミニ教祖に簡単に
騙される一見良い人って、決まって
こういうセリフを言う。

『何があったかわからないけど、
同じ法友なんだし、きっと話せば
わかるよ』と。

いや、話してわかるような相手だっ
たら、私もこんなに苦労してないん
です。

多分、本当に人が良くて、今まで悪人
という人種に出会った事がないので
しょうね。しかも信者だから良い人
だと信じてる。

そして結局、その助言してくれた
人もミニ教祖の閣下に下ると。

ま、でもしょうがないかな。
ミニ教祖や幸福の科学の中で
権力を持つ人達って、外面が
物凄く良いからね。一見、人の
良さそうな人格者にみえる。

そしてミニ教祖は外面の良さとは正反
対の、本性を出し始めます。周りに根
回しして、自分の嫌いな人のいう事を
周りが信じない様に、色々と周りに
相手の悪い噂などを吹き込む。
そして相手の味方を一人づつ奪って
ゆく。

こんな完璧に四面楚歌の状況を
作り上げられちゃったら、もう
どうしようもないわけ。

このように、ミニ教祖タイプの陰険
な人格障害者に目を付けられ、悪者
や霊障認定されてしまった人は、もう
この教団では生き残れない。

どんなに真剣に書籍を読んで
自分の欠点を治そうと自己変革を
頑張ったって、幸福の科学でいう
四正道や八正道を実践し続けても
無駄。

そりゃそうだ。ミニ教祖を高級霊
とか誤解してる周りから「霊障」
認定されちゃってるんだから。

しかも、このミニ教祖の親友が実は
自分を伝道してくれた友人だった
なんて知った日には、もう人を信じ
られなくなるよね。

ちなみに私を伝道した友人は、私を
伝道するまでは私の事を親友だと
言ってくれてました。
でも、途中から音信不通に。

その後、私とこの友人の共通の
知人から、この友人もどきが
陰で私の悪口をあることないこと
話していたと知りました。

この話を聞いた時、何かもう
全てがバカらしくなった。

こっちはさ、(自分に悪い所が、
至らない所があったんだ)と思って
必死になって日光精舎で八正道の
研修を受けたり、研修で学んだ
事を実践し続けてたっていうのに。

気を使えるようになろうと、自分
なりに相手を気遣おうとすると、
『人に良く思われようとしてる』
とか、『ああやって人に気に入ら
れようとする所が奪う愛なんだよ。』とか聞こえよがしに嫌味
言われてさ。「見返りを求めて
るから、人の目が気になるんだ」
とかね。

いやいや、見返りなんて求めて
ませんけど?KYだと陰口叩かれる
から、周りに不快な思いをさせな
い気遣いをしたいと思って、頑張
ってたつもりなんですけどね?
文句や陰口を言う割には、具体的
なアドバイスくれないし(笑)

それでも、ここまで言われるのは
自分の過去世のカルマなのかな?
とか、あえてこのような試練を
主は与えて下さってるのかな?

と、主の教え通りに相手を決して
悪く思わず、全ては自分の責任だ
と言い聞かせて、生きてきました。

でもこういう今までの努力が、結局
全て無駄だったんだなとわかりまし
た。

私も、私の親友もどきが実は私の
悪口を言いふらしていた事と、
その友人もどきが私を陥れたミニ
教祖と親友だったという事実さえ
知らなかったなら、ここまで陰険
にならなかったかも。

自分でいうのも何ですが、書籍に
書いてあることは出来る限り実践
してきたし、反省も怠らなかった。

自己変革だって必死でやったし、
見返りを求めないのなんて当たり前
だと、見返りを求めた時点でそれは
心に砂塵が入ってる証拠だと自己点検
も怠らず頑張ってましたよ。でも
状況は全然良くならなかった。

こんな中にい続けたらさ、誰だっ
て性格ねじ曲がると思いますけど
ね。

どんな嫌味や嫌がらせを受けてきても、
相手の仏性を見よう、決して悪く思っ
てはいけない、自分に至らないところがあったのだと言い聞かせてきました
が、そういうのを全部悪い方に捉えられて「人の目を気にしすぎ」「見返りを求めてる」とか支部長にまで言われ
て。

悲惨な状況に置かれないと、人って
やっぱりその悲惨な目にあった人の
気持ちなんてわかんないんだよ。

だから、幸せな家庭環境で育って
虐待なんて一度も受けたことの
ない幸福な人は、簡単に

「両親にも事情があったんだよ。
どうか、両親を許してあげて。
それがあなたの為だよ。」とか
無神経な事を平気で言う。

じゃあ、あなたも冬の寒空に
裸で外に追い出されて、一晩中
放置されたり、訳もなく突然
叩かれたり殴られたり、タバコを
身体中に押し付けられたりして
ごらんなさいよ?そんな生活を
逃げられない状態でまずは、
一年ほど体験して見たら?って
思うんだよね。

ヘビーな内容になりましたが、
信者って基本的にそこまで相手の
過酷な状況を実体験させないと、
わからない人が多過ぎると思う。
まあ、私がそんな最低な信者と
しか接してないから、そうでない
信者さんもいるとは思いますが。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 激しく同意

この教団の映画とか見てても、すごく分かりやすい悪役ばかりですから、そういう悪しか理解できない人が多いのかなと。

まぁ、コーフク信者に限らず、自分のお花畑な世界観を守るために相手の辛い体験を美化したがる人はいますよね・・・。

2. 心中お察しします。

みろさんが上で書かれていることは
幸福の科学の問題点がハッキリ出ていますよね。
幸福の科学の教えって、言葉は美しいけど客観性に問題がありますよね。


①親に感謝しましょう。親子には深い霊的な縁があります。

↑それは良い親であった場合でしょ。子供を虐待する親に対しても感謝して、至らない自分を反省しなきゃいけないのか?

②「上司を出世させよう」という態度で働きましょう。給料の20倍働きましょう。

↑企業というものは、「少しでも安い賃金で社員を働かせよう」という意図をもってるでしょ。そういうお花畑な考えて働いていると、低賃金で働かされて、いいように利用されます。しまいには体を壊して人生ふいにしますよ。

③夫に感謝しましょう。夫婦には深い縁が(以下略)

↑暴力をふるうような夫に対しても感謝するんでしょうか?感謝するかしないかはケースバイケースではないでしょうか?私は夫にひどいことをされながらも、教えに縛られて耐え続けている信者さん(女)を知っていますが・・・別居すればそれでいいのに、彼女の苦悩はいつまで続くんでしょうか?

3. 心中お察しします。

ああ、そうそう。1つ忘れていました。

④嫁は姑に感謝しましょう。嫁と姑は霊的に深い縁があることが多いのです。

↑これだってケースバイケースでしょう。良い姑だったら大いに感謝して、良い関係を築けばいいと思います。
しかし世の中には、嫁をいびることを楽しみにしているようなクズ姑もいるんですが・・・。

毎日毎日「あんたの作る飯はまずい」だの「早く子供を産め。お前は働かせるために嫁にとったんだ」などと、人権侵害レベルのいじめを受けているお嫁さんもいるんですが・・。
こういった場合でも感謝しなければいけないんですか?感謝するほうがおかしくないですか?

とにかく、幸福の科学の教えには「客観性」がないです。

実生活で幸福の科学の教えを実践するとひどい目
に遭うことが多いです。

そして、教えを実践して酷い目にあったからといって、教団が責任をとってくれるわけではありません。
「あなたの理解が間違ってる」「信仰心が足りない」と逆に上から目線で説教されるのがオチです。
気をつけましょう。

4. Re:激しく同意

>みろたん教徒Aさん

確かに!ここの教団の悪役って、
わかりやすい「いかにも」って感じが
多いですよね(笑)
本当に悪い人間って、一見善人っぽく
見える風貌だったりするんですけどね。
(相手を安心させて騙すために)

5. Re:心中お察しします。

>ふなっしーさん

ふなっしーさん、具体的なコメントを
ありがとうございます。
そうなんですよね!この教団の教義は
客観性が全然なくて、全く応用がきか
ないんですよね。

暴力を一方的にふるうようなDV親や
配偶者も許しなさいとか…許せる
わけないじゃないですかね。
むしろ、そういう危険な人物とは
速攻縁を切らねばなりませんよね。

こっちが我慢することないんですよ。
基地外のいうことなんて真に受ける
必要なんてないんですよね。

ふなっしーさんのお知り合いの方、
何とかそのDV男から逃げられると
良いのですが…。
我慢なんてする必要ない!はやく
逃げて欲しいですよね…。

6. なんかKK信者ってさ(笑)

論点がずれてしまうけど
KK信者って
いい加減なんだよね。

普通の人が信者に
「幸福の科学の教えって何がいいの?」
とか
「どこが他の宗教と違うの?」とか
質問しても
信者の返答は
「本を読んでもらえばわかる」とか
「先生のお話をきいてくれればわかる」とか
言う人が多かったよね。
なんでも適当なんだよね。
愛がないっていうか・・・(笑)

親身になって答えて上げる人って
少なかったものね・・・。
いい加減なやつが多かったんだよね。
だから人の陰口を平気で言うし、
まあ、教祖が人の悪口を
信者に言いふらす程度だから仕方ないけど(笑)

アノ教団は
「タカシだけが幸福な生活をする」科学
っていう名前にすべきだよね(笑)

あ、論点がずれまくりました・・・。
m(__)m

7. Re:なんかKK信者ってさ(笑)

>どんきー王子さん

そうそう!『本を読めばわかる」って
いう信者さん多かったよね(笑)
いや、あなたの言葉で先に説明
してよっていう(笑)

相談しても、「~の法を読むと良い
よ」とかね(笑)
書籍の紹介をすれば解決した気に
なっちゃうんだよね(苦笑)

あ、そっか!あの悪口大王のタカシが
教祖だから、信者さんも皆、タカシの
真似していい加減になったり悪口を
言うようになってしまうのか!(笑)

確かに、改名した方が良いよね!
だってタカシしか得しないインチキ
教団なんだもの(笑)

8. 全く同じことが!

みろさん、

まったく同じことが、私の支部でもありました!読みながら、それって、うちの支部じゃん!って思ってしまいましたよ!

そのミニ教祖、会の中で力を持ったりしたら、もう最悪で、その人に意見する人はみんな「敵」扱いになってしまいますからね。

KKの教義からしても、その人は、「責任とれない、言い訳ばかり、悪いことは全部人のせい、良いことは全部自分の手柄、悪口、、、、」と、数え上げたら切りがないほどの欠点がある人でした。それで、反対派を陥れる、根回しだけは、きちんとやるんですよ。

リーダーになりたがっていましたが、その人の目的は、「権力を手に入れること」であって、信者さん達の幸福など、ちっとも考えてなかったですね。

元信者れもん

9. 徒労ですね(汗)

傷ついたみろさんの心中いかばかりか。

支部や精舎へは親に連れられてしか行きませんでした。
そのため教団での人間関係ではこういうことは経験してません。
でも、こうやってまともな神経のある善良な信者が
教団の中から駆逐されてしまったんだろうなってよくわかりました。

自分にとっては親がそんな感じ。
どんなに頑張っても欠点あげつらわれるんよ。
挙句、親自身がやらかした責任を子供に押し付けるんよね、
いっつも理不尽だと思ってました。
教理に従って頑張ってきたけど、無理。
自分が傷つくだけ。

10. Re:全く同じことが!

>元信者さん

なんと!れもんさんの支部にも、似た
ような輩がいましたか⁉
しかも、手口とかもなんかそっくり
ですよ…私の知ってるミニ教祖と(笑)

そうそう!あの手のタイプの本心は
権力を手に入れて周りから賞賛を
あびることなんですよね。
他人より自分が可愛い人達。
あんなのが高次元とか、あり得ない
ですよねー(笑)

11. Re:徒労ですね(汗)

>ルジェさん

ルジェさんのような2世さん達は
逃げ場がないから、本当に毎日、
ストレスに晒されて大変ですよね…。

しかも褒められないとか…子供は
褒めて育てるものなのに…。

っていうかルジェさんレベルでケチ
つけられて褒められないとか、あり得
なすぎです…もうどんな天才児が子供
でも、認めなそうな感じが。
あ!人様のご両親に対して、失礼な
事を書いてしまい本当にすみません。

でも、旦那さんとそのご家族の方々が
とても優しい理解のある方々の様で、
本当に良かったです(^^)
もうどんどん幸せになって、まわりに
見せびらかしちゃって下さいな(笑)

12. 記事拝見しました。

ブログ記事拝見させて頂きました。新しいブログが更新されるのをまた期待しています。是非また読みに来ますね。

13. Re:記事拝見しました。

>ボーカルスタイリストSEIJIさん

コメントありがとうございます♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

