スポンサーサイト


幸福実現党の元党首、木村さんの苦労

元宗務本部長であり、元東京正心館館長であり、

元実現党の党首でもあった木村智重さんの宗務時代の

エピソードです。


ソースは木村さん(笑)

東京正心館で研修を受けていた時に、当時館長だった

木村さんから直接聞いた話ですから、本当ですよ(笑)


宗務時代、木村さんは毎日大川さんに怒られていたそうです。

怒られない日がなかったとか・・・


毎日毎日、大川に怒られ、心がシュンとなると、

すかさずきょう子から「落ち込まないのも修行ですよ」と言われ、

本当に辛い辛い日々だったそうです・・・。


木村さんって、大川と違って本人は全然何も言わないから

知らない方も多かったと思うんですけど、ものすごい

優秀な方らしいですね。


本人からではなく、他の人から聞いた話です。

ものすごい経歴をお持ちで、とても仕事が出来る人。

そんな凄い人ですら、毎日毎日怒られるなんて・・・


宗務というところは、相当仕事の出来るスーパーエリートの

集まりなのだな・・・と勝手に思っていたのですが・・・


今考えてみたら、ただの大川の嫉妬だよね、これ(笑)

絶対にタカシが木村さんに嫉妬して、嫌がらせで

何かとイチャモン付けてパワハラしてたんでしょうね・・・。


木村さんって、まだ職員なのかな?

松尾やよぎあしや安宅と違って

ものすごく良い人で、私なんかにも

気さくにあいさつしてくれて、とっても良い人だったから

辞めていると嬉しいんだけどな・・・。


実現党の党首だった時も、

一人一人の信者さんの目をきちんと見ながら、

「宜しくお願いします!」ってしっかりと握手していて、

とっても頑張っていらっしゃった記憶があります・・・。


そういうひとを消耗品扱いにするんだから、

本当にタカシはロクデナシの能なしだよ。

タカシほど、トップが似合わない人はいないよね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

人をいかせない経営者は、必ず失敗しますしね。
結局、どんな世界でも人と人の繋がりが大事ですよね。
お金でしか繋がっていない人はお金が無くなれば離れるし。


そろそろ、教団の中身はスカスカかも?

2. そうなんだね

木村さんとは話したことないから知らなかったな・・・。
いい人は、こき使われて
使い捨て・・・それが幸福教団だよね。
まもなく鉄槌がくだるんだろうね(笑)

3. 木村さん

木村さんは、京大法学部卒業し、エール大学経営大学院修了のMBAホルダーです。大手銀行にて、ニューヨークで国際金融業務の経験があります。
学生時代に米国一人旅もしており、まさに華麗な経歴の持ち主ですね。

タカシちゃんジェラシーするのも無理ないけど、別格だろうなぁー(笑)

きっと木村さんは本物のパーフェクトイングリッシュの使い手かもしれませんね!

少なくともタカシとは比べものにならないほど堪能でしょう(笑)

みっともないな~タカシ(呆)

4. 木村はんのビデオ見ましたデ

木村智重はんはわてが好きな数少ないひとりだす。
あの人を党首のまま置いとったら実現党は今より伸びた思います。
幹部で著書を出したんは、きょう子はん以外では木村はんのみ。
ホンでもサイン会やったんが嫉妬魔神オーカワの逆鱗に触れアメリカに飛ばされましたな。

ところが最近大学建設の理事として急遽呼び戻されたそおですわ。
なんでも国際電話があって、「明日には帰国してください」とゆわれたとか・・・。
「本当に人使いが荒い組織なんですよ^_^」とかジョークかましてましたですけどナ。
まあそんな訳でまだ教団にいてはりますケド、元気そおでしたで!

ホンでも木村はんを呼び戻したゆうコトは、
大学建設が難航しとるんかも知れまへんナ。(`皿´)オーカワ、ザマァ

5. Re:無題

>夕日さん

こんなに人の使い方が下手な人もいないですよね(笑)
大川さんは、「トップの限界が組織の限界」と
昔法話で話していたのですが、まさにそれなんですよね。

大川さん自身が経営センスも人徳もないから、
優秀な人材を活かしきれず、トップがガン細胞に
なってしまっているという(笑)

金庫も空っぽでしょうね(爆笑)

6. Re:そうなんだね

>どんきー王子さん

うん、私もそんなに話をした訳じゃないけど、
いい人って感じがした(笑)

そういう優秀で良い人を消耗品扱いするんだから、
本当に酷い教団だよね・・・。

でも!もうそろそろ鉄槌、下りそうだね(笑)
崩壊も時間の問題だしね(爆!)

7. Re:木村さん

>あんじぇろさん


うわ~お!!こんなにすごい経歴をお持ちの方だったのね!
記事には「ものすごい経歴」って書きはしましたが、具体的に
どういう経歴かは度忘れしていたので、助かりました~♪

あんじぇろさん、ありがとう~*^-^*
それにしても・・・木村さん凄すぎ!!
これじゃあ、たかしも嫉妬しちゃうね(笑)

タカシが欲しくて欲しくて仕方がないもの、
木村さん持ちすぎだもんね。パーフェクトイングリッシュとかね(笑)

8. Re:木村はんのビデオ見ましたデ

>2ちゃんねるの使者さん

そうですよね!木村さんをそのまま党首にしておけば
良かったのにって、私も本当にそう思いますよ!
それなのに、タカシの嫉妬のせいで・・・。

でも、最近は大学建設の理事として呼び戻されたのですね!
まだ教団にいらっしゃるのは少し残念ですが(笑)、でも
お元気そうで安心しました(笑)
使者さん、貴重な情報ありがとうございます^^

それにしても、嫉妬深い大川が木村さんを呼び戻す位ですから、
やはり大学建設は、難航している可能性が高いですね。
そのまま潰れてしまえば良いのに(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

