スポンサーサイト


注意喚起のつもりだったのですが

私としては、ルチアさんを攻撃して
いるつもりではなかったんですけ
どね。

間違った情報が出る度、正しい情報を
流して軌道修正しているつもりだった
んだけどな。

だって、信者さんはただでさえ騙され
やすいのですから。

普通の人なら無視出来る内容も、
信者さんだと信じてしまう可能性が
大きいんですよね。

現に、私の知りあいの信者さんで
レムリアに入ってしまった人が
いますし。

普通ならあり得ないでしょ?
あり得ない事が起こる危険性大
なんですよね。幸福の科学の信者
さんは。

まあ、でもこれは幸福の科学の
信者さんに限った話ではないとは
思いますけれども。

今、幸福の科学内では分派活動も
盛んになっているらしいですし。

ですから、なるべくミスリードの
危険性がある内容は、出来る限り
広めたくない。

でも、ルチアさんだって霊言したく
なるでしょうから、止めてとまでは
言いません。ルチアさんも幸福の
科学の被害者な訳ですから。

でも、そのまま間違った情報を
流しっぱなしにするのは大変危険
なので、こちらも都度、正しい
情報を流させて頂きます。

(ひとり言)前から思ってたんです
けど、ルチアさんの霊言だけ特別に
コーナーが設けられてるのが、
理解できない。

広めなければならない情報は、
アルゴラブさんの情報なのに。

このブログ村にもルチアさんの
霊言を個別に取り上げてるブログが
何箇所かありますが、

でもアルゴラブさんの資料に関し
ては、今はしたらば営業所を
直接見ないと知る事が出来ない。

この差はなんだろうね?
特別扱いしちゃいけない人を
ち特別扱いしてる気がします。

そういうのも、ルチアさんの病状を
悪化させてしまった原因の一つでは
ないかと、思ってます。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. みろさんは正しい!

みろさんは正しいよ。
だって、「真の幸福の科学」って
言う人は、初期からのタカシの路線を
どこかで肯定しているもの。

あれは初期から詐欺だったのに
それに目を向けな(もしくは気づかない)なんて
ありえん(笑)
もともとはこっくりさんから始まったのだからね。

レムリアとかミニ教祖とか
霊的なものをいう人はどうかしてると思うw

もういいかげん霊的なことから離れて
自分の足で、世の中のルールや
価値観を受け入れて生きるべきだよね。
われわれアンチは
タカシをからかっているように見えるかもしれないけど、一刻も早く信者には
幸福教団から離脱してほしいと
心底思っています。
でも離れてミニ教祖だの派生団体に
つかまっては同じことの繰り返しだものね。

自分の足で人生をいきるべきだよね。
霊的なものから一歩引いいて
まっとうな人生を歩んでほしいよね。
これ以上ダマされる事なかれ!!!
だよね???(笑)

2. Re:みろさんは正しい!

>どんきー王子さん


どんきー王子さん、ありがとう!
私が言いたかった事を全部書いて
もらえて、嬉しいです(笑)

そうだよね!「真の幸福の科学」
なんて言い出されたら、

「いや、それは違います。
   初期からインチキでした!
   こっくりさんから始まった
    宗教詐欺ビジネスです!」
と言わない訳にはいかないよね。

霊的な物ににこだわり過ぎると、
現実世界と乖離してしまう危険
性があるしね。

現に、おかしくなってしまった
人、幸福の科学にも大勢いたも
のね…。

そして、そのおかしくなって
しまった人の病が、他の信者
にも伝染し…悪のスパイラルが
発生してしまう。

どんきー王子さんの言うように、現実の世界で色んな事を学んだ
方が良いよね。

詐欺師やミニ教祖、分派に騙され
ぬよう、気をつけて欲しいよね。

3. みろさんのやってることは王道です!

みろさん、本当に頑張ってると思います。頭が下がります。
今の信者って注意や箴言を批判や攻撃ととらえますよね。
みろさんの文章には残ってる信者さんを心配する気持ちがあふれているのにね。

4. Re:みろさんのやってることは王道です!

>ルジェさん

いえいえ、そんなに大層な考えで
書いてる訳でも無いので…恐縮です(-。-;

たまに基地外さんから悪意のある
コメントを貰うと、容赦なく叩いて
しまうので(苦笑)

フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

