スポンサーサイト


深く考えすぎじゃなかろうか?

アマミキョさんのブログを読んで
しまった(止めときゃいーのに 笑)

で、思った事。

ちょっと色々と深く考えすぎじゃ
なかろうか?深読みし過ぎじゃない
かね?と感じた。

例えば…この方は、自分の旦那さんが
褒める女性に嫉妬してしまうそう
ですが、いや、それは普通の感情
だと思うんだけどね。

そんなに、「どうしてそんな感情を
持ってしまうのか」って、深く掘り
下げなくても…と思うんだ。

誰でも、自分の相方が自分以外の
異性を褒めてたら、いい気はしない
と思うし。

なんか信者さんって、へんな細かい
部分を物凄く深く考え込んでしまう
ような気がします。

かくいう私もそうだから、人の事は
言えませんが。

誰にでも起こる当然の感情を、
皆が「あるある 笑」と共感する
感情まで否定してたら、そりゃあ
劣等感だって中々無くならない
だろうなと感じた。

劣等感の強い人が信者に多いのも、
この教団の教義や体質に問題が
あるからなのだな~と、ふと思った。

皆が「あるある」「普通、嫌だよね」
と話して終わる感情まで否定して
たら、疲れちゃうよ。

自分の心の中を掘り下げる作業は、
信者さんのような、物事を深読み
し過ぎて余計落ち込んでしまいがち
なメンタルの方は、あまりしない
方が良いのかもしれない。

まあ、教祖自体が、自分が説いてる
教義を全然実践出来てないから(笑)

だから、信者さんが教義の通りに
実践出来なくても、中々聖人の
ような心境になれなくても当たり前。

だって、自称仏陀のタカシすら
実践出来ない高度で難解な内容
なのですから(笑)

タカシ自体が、劣等感と嫉妬心・
煩悩の塊そのものじゃん。
まずはお前が実践せーよ!と
いいたいわ。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. どもども(〃∇〃)

記事の方真剣に拝見させて頂きました!人それぞれ色々な書き方がありますね(^o^)人の記事から学べる事が沢山あるので、またオジャマします♪良ければ私のブログにも遊びにきてくださいね☆彡では(*´艸`*)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

