

釈量子の霊言~とっておきの伝道法~

(以下、釈 量子)
これは、私がまだ法名を頂く前、
松根ひろこ時代の話です。

リバティにいた頃。当時のリバティ
の局長は里村さん。綾織さんは主任。

ある時、知り合いから『写真に変な
影が写っている。これは心霊写真な
のかどうか、見て欲しい』と言われ、

その方の家まで行って、写真を見て
みました。でも、特に変な感じも受
けず、何よりも私にはそういう能力(霊感)がないので、ただの影にしか見
えませんでした。

でも、事前に上司の里村さんから
『思いっきり怖がらせろ!そして
相手が脅えたら、正心法語の功徳を
語り、伝道しろ!』と言われていた
ので、

その指示通り、「この写真には霊が
写りこんでいる。でも、幸福の科学
に入信して、正心法語という経文を
毎日読めば、大丈夫です。」と相手
の方に伝え、入信させた伝道の成功
体験があります。

相手の恐怖心を利用した伝道方法。
これは私自身、伝道の成功例として
いくつかの支部で講話をしました。

幽霊や悪霊とか、そういう目に見え
ないものの存在って、やはりいざ
自分の近くにいると感じたら、誰
でも怖いですよね。

怖がらせるだけ怖がらせて、『でも
幸福の科学に入れば大丈夫。あなた
は守られます。』といえば、ほとんど
の人が安心して入信します。

嘘は本当はいけないのですが、主おっしゃっているように、嘘も方便。嘘を
ついてでも、強引に相手を伝道しなけ
ればならない時もある。

幸福の科学に入れば幸せになるのは
確実なのですから、その為の手段は
何でも良いと思うんです。

主の法話の中に、「動機をこそ、
問う」というお言葉があったと
思いますが、まさしくその通りだと
思うんです。

手段よりも、動機。本当に相手の
方の幸せを考えているのか?
主のもとにお導きしたいと思って
いるのか?

そういう「動機」こそが、大事
なのだと思います。

(霊言終了)

注)これは実話です。釈(松根)さんが
実際に、某支部で信者に「講話」と
して語った内容です。

伝道対象者を入信させる為には、
普通の写真を心霊写真と嘘をつき、
いるはずもない悪霊や幽霊の
存在を匂わせて怖がらせ、

でも幸福の科学に入れば救われる、
経文を毎日読めば守られる…

こう言って騙して教団に入信させる
のが、この詐欺・犯罪教団の手口。

私が「ミニ教祖に気をつけて!」
と言っているのも、こういう輩が
職員やミニ教祖系の信者には
多いからです。

こういう輩の口癖は、
「悪魔がいないと思わせるのも
また、悪魔の巧妙な罠なのです。」

私に言わせりゃ、そんな巧妙な嘘ついて、悪魔という架空の存在をあたかも
いるかのように語り、恐怖心で相手を
支配しようと企んでいるお前こそ、
悪魔だよ!と言いたくなる。
どっちが巧妙な悪魔なんだか(笑)

だから霊とか天使とか、そう
いうものに囚われ過ぎると、
そういう羊の皮を被ったオオカミに
狙われ易くなるので、用心した方が
良いと思います。

iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. 釈量子=松根広子といえば

ご無沙汰しています。
みろたんさんが、ブログを再開された事は、
知っていましたが、コメントする余裕がなくて、
ずっと読み専門でした。スミマセン。

今後も、時々しかコメントできないと思いますが、
記事は読ませて頂いてますので、ムリのない
範囲でぼちぼち頑張って下さい。

ところで、私、釈量子=松根広子といえば、
強烈に覚えていることがあるんです。

私が信者だった頃の話。
彼女がまだ本名の松根広子という名前で、
私がかつて所属していた支部に来たことがあるんですよ。

でも、私、彼女が何の目的で、どんな話を
しに来たのか、全然思い出せないんです。

ただ、一つだけ、強烈に覚えている言葉があるんです。

それは、彼女が言ったこんな言葉。
「私は総裁の事が大好きなんです」
「総裁の持ち物一つ一つに触れられる事が
とても幸せに感じています」

彼女、大勢の聴衆の前で、こんなことを言った様な気がします。

私、その言葉を聞いて、正直
「気持ち悪ぅ~」と思いました。

確か、彼女の話を聞く前に、支部の方から、
「松根さんは、総裁に非常に近い人なので、
彼女の言う言葉は、総裁の意向と思ってよい」
ということで、話を聞く様に勧められたと
思うんです。

で、私、彼女のこの言葉を聞いて、
KKの生々しさを目の当たりにしたと同時に、
「確かにこの女は総裁の近くに居る人だ」
と悟りました。。。。

何か、みろたんさんの本文と関係ない話で
ゴメンナサイ、

みろたんさんの本文ですが、コレも酷い話ですね。
まるで霊感商法じゃないですか。

KKって、霊的な話が大好きですよね。
しかも、悪霊の追求を生き甲斐にしてるみたいで。

でも、宗教の本質って、決して悪霊の追求でも、
悪霊の退治でもないと思うんです。

しかも、その悪霊の追求にしても、
詐欺みたいな方法で、人を騙しているんですから、
どうしようもないですね。

宗教の本質を見失い、詐欺まがいの勧誘
しかできない団体は、早く崩壊してほしいですね。

2. こっ、これは・・・!

みろはんこの話マジでっか?
いや~、話の内容もブッ飛びやケド、
こんな話信者に得意そおにする神経の方がブッ飛びですわ~!

これ、どっかにソースが残ってまっか?
あと「霊言終了」テ書いてまんが、
これって霊言でっか?講話でっか?

良ければわて、このハナシ、記事にしたいんですわ。

3. Re:釈量子=松根広子といえば

>あんだんてさん

あんだんてさん、お久しぶり
です!コメントありがとうござ
います♪

そんな、謝らないで下さい^^;
いつも記事を読んで下さり、
本当にありがとうございます♪

〉「私は総裁の事が大好きなんで
〉す」
〉「総裁の持ち物一つ一つに触れ
〉られる事が
〉とても幸せに感じています」
〉彼女、大勢の聴衆の前で、
〉こんなことを言った様な気が
〉します。

うわーっ!松根さん、そんな
事を言ってたんですか⁉
それは確かに気持ち悪いですね。

しかも、支部の人のこの発言!

〉「松根さんは、総裁に非常に
〉近い人なので、彼女の言う
〉言葉は、総裁の意向と思って
〉よい」

なんか、もうネットの告発が
事実だと認めざるを得ない
ような、決定的な証拠って感じ
ですよね…
支部の、あんだんてさんを
お誘いした人、なぜ気付かない
のか不思議だ…(笑)

そうそう!KKってやってる事が
もう、霊感商法そのものなんで
すよね。

〉でも、宗教の本質って、決して
〉悪霊の追求でも、悪霊の退治で
〉もないと思うんです。

そうなんですよね。悪霊を追求
した所で、誰も幸せになる訳が
無いのに。宗教って、心の教えを
説くのが基本ですよね…。

それなのに、こんな恐怖心で
人を騙して勧誘するなんて!
本当にこんな犯罪教団、早く
崩壊してほしいですよね。

4. マジ頭狂ってる<(`^´)>

総裁先生のことが好きです→本気で結婚したかったに違いないね!!!ちなみに俺の最終所属の江戸川支部で松根広子(釈量子の本名)と同じ支部に所属していたヤツがいたね!!!だから、タカシの愛人辞められないんだろうね!!!しかも金目あてで!!!マジ頭狂ってるわぁ~<(`^´)>

5. 松根(笑)

松根さんは、
強引な伝道とか肯定してましたよね。
布教紙配布も、
相手から断れる前に、置いてこいとか
ポストに強引に入れろとか
アドバイスしてました(笑)

そういえば、松根さんだったかは
わかりませんが、女性職員が、
私は総裁先生を心から愛しています。
とか言ってるのを聞いて、
その言い方が、キチガイぽくて
キモって思ったことがあった(笑)

今思うとたぶん愛人だったのかも(笑)

6. Re:マジ頭狂ってる<(`^´)>

>闇の仕事人さん

タカシの愛人をやる位だから、絶対に
金目当てだよね(笑)
上限なしのクレジットカードを
使いたい放題、年収も数千万らしいし
(苦笑)

7. Re:松根(笑)

>どんきー王子さん

そうなんだ⁉松根さんって、
そんな強引な伝道を信者に勧め
てたんだ…

なんだ~、元々そういう強引な
人だったのね…。当時は、里村
さんに命令されてそんな事を
しちゃったのかと思ってたけど、
違うようですね(笑)

〉女性職員が、私は総裁先生を
〉心から愛しています。
〉とか言ってるのを聞いて、

それは確かに気持ち悪い(笑)
なんかもう…確実に愛人だね(笑)

8. Re:こっ、これは・・・!

>2ちゃんねるの使者さん

はい、残念ながらマジです(笑)
私もこの講話を聞いた時、正直
引きましたよ…。
これはやっちゃダメだろうと。
でも…松根さんにも引きました
が、この話を笑いながら聞いてる
周りの信者にはもっと引きました。

もう皆、KKが本物の団体だと
信じ込んでいて、KKに入信させる
為には何をやっても良いと思い込
んでるんでしょうね。洗脳されて
感覚がマヒしてしまったんですかね。

確か、脱会後に、2ちゃんに
名無しで書き込んで暴露した
記憶が…2011年頃ということ
までは覚えてるのですが…。

次期は、2004年~2006年位?
曖昧ですみません。リバティの
PRで支部に来てました。
リバティの特集が、夏のお盆の
特集だったんです。
幽体離脱とか、死んだ人がお盆に
会いにくる…といった内容の
記事が出た頃です。
(曖昧過ぎてすみません)

松根さんが講話で話した内容を、
「霊言」という形で記事にしました。

ですので、創作ではないので
ご安心下さい。分かりにくくて
すみません。

こんな内容で良ければ…取り上げて
頂けるなんて光栄です(笑)
どうぞ、宜しくお願いします。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

