スポンサーサイト


初期からすでに、頭角を表しはじめていた…

今思えば、きっとこの教団は
初めから素質はあったのだと思う。
何故、今まで気が付かなかったの
だろう…。

この教団の“お笑い(笑われ?)”の
才能を…。

そういえば、信者時代に法友が
こう言って怒ってたな~。

「なんで当会の幹部や講師や
職員って、講話で必ずウケ狙いの
笑いを取ろうとするんだろうね⁉
そんなくだらない話はいらない
より、もっと学びになる話をして
欲しいよね!」
と…。

法友よ…。君の怒りはどうやら
間違っていたようです。

なぜなら、幸福の科学は
“お笑い(笑われ)教団”なのですから。

幹部や講師・職員が講話でウケ
狙いをするのは、当然だったのだよ。

彼らは日々、“お笑い(笑われ)教団”の
看板の名に恥じない、この教団に
ふさわしい職員でいる為の努力を
続けていたわけだから…。

世間に笑われ続けるという人生を、
普通なら絶対に選びたくない人生を、
彼らは自ら進んで選んだんだ。

中々出来ることじゃあない!
だから、馬鹿にだけはしちゃいけ
ないよ…。
(私はアンチだからバカにするけどね)


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ちぐはぐ

KKって、笑いに対する感覚が、ちぐはぐ
なんですよね。

呆話などで、「受け狙い」で言ったものは、
そのレベルがあまりにも低過ぎて、滑ってしまい、
お寒い限り。。。。

だけど、彼等が大真面目にやってる「霊言」
なんかは、すっごく笑えますよね。
でも、彼等はそれを笑うと、「真面目にやってるのに」
と怒り出すんです。

いやはや、これほど笑いの感覚にズレがあるのも
珍しいですね。



2. Re:ちぐはぐ

>あんだんてさん

確かに!KKって、笑いの感覚ずれて
ますよね(それ以外の感覚も 笑)

霊言なんて、どう見ても笑わせようと
してるようにしか見えないのに(笑)
あれを大真面目にやってるのが、
はたからみると可笑しくて仕方が無い
んですよね。

3. 最初から

そっか、やはり最初から
お笑い団体なんだね~。
世間から笑われる団体(笑)
イタコ霊言もお笑い芸なんだね(笑)

そういえば、
大川隆法第一声で
タカシは滑りまくってたよ(笑)

冗談はよしこさん!
あは、あははは、あははははは。

って(笑)
聴衆は
誰も笑わないんだけどねwww
あれを聴いて、だれも仏陀とか
聖者とか思わせないところが
芸人なんだね(笑)

4. Re:最初から

>どんきー王子さん

最も大事な第一声で、いきなり
スベリ芸をかましてくるとは…!

絶対にやらかしちゃいけない場面で、
くだらないギャグ…誰も笑ってない
のに、タカシだけ受けてる…

これは高度だわ…(笑)
こんな想像しただけで背筋が寒くなる
事、恥知らずのタカシにしか出来ない
ね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

