スポンサーサイト


式典のリハ中に、大川からクレームが!!

総本山・正心館で聞いた話です。


職員さん達が祈願大祭の前日、大エルカンターレ像のある

大礼拝堂で深夜まで式典のリハーサルをしていたら、

大川さんから電話がかかってきて怒られたそうです。


「おい!うるさくて眠れないよ!深夜まで念を飛ばすのは

やめてくれ!!」と怒られたとかなんとか・・・。


でもさ~・・・この話、絶対うそだと思うよ(笑)

だって、あの有名な「パンティー連続強盗犯が大川のお抱え運転手」

という事件の後だし・・・(笑) (※2005年頃の話)


丁度この頃、私ファルコンさんの告発を読み始めた頃で・・・。

で、この「パンティー強盗」事件のこともファルコンさんの告発で

知ったのですが、


でもこの総本山での話を聞いて、「ああ、やっぱり総裁は何でもお見通し

なんだ!心の中が読めるんだ!やっぱりあの告発は・・・嘘だ!!」

と思い、総裁は全てご存じだと思い込み、震えあがり(笑)

ファルコンさんの告発はそれ以来見るのを止めてしまいました(笑)


そして、ファルコンという退会者の告発を読んでしまい、

ちょびっと総裁を疑ってしまった自分の心の弱さ(?)に、深く反省し、

毎日のようにエルカン像に向かって「ごめんなさい」と謝っていましたが・・・


ま、嘘だったんでしょうね。総本山のエピソードは(笑)

大川の霊能力がないのを隠す為の、職員の作り話でしょう。


当時は、私みたいにあの「パンティー連続強盗犯」の事件を知らない

会員も大勢いただろうし、知っていても職員の嘘に丸めこまれた

人も多かっただろうし・・・


普通に考えてさ・・・就寝中に式典のリハをしているのが

分かるようなスーパー霊能力者がさ、なんで

パンティー連続強盗犯が目の前で自分の車を運転しているのに

気が付かないのかね???(笑)


しかも、この性犯罪者はさ、数か月この犯罪を繰り返して

いたわけでしょ。それに気が付かないんだから、この

総本山の話は絶対に嘘。誰でもわかります、こんなこと。


こんな子供だましの嘘話まで作って、信者に広めて・・・

まあ、ファルコンさんの告発も出てきて、色々大変

だったんでしょうけどね(笑)



みろたんのブログ(再々)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 裸の王様

寝顔もキュートですねぇ。

…いや、どこぞの教祖ではなくみろたんサマのことです!(爆)


しかし、自分には特別な能力があるとアピールしたい人の共通点といいましょうか。
思い出したかのように時々必死にアピールする様が哀れというか、滑稽というか。
そして、能力者に憧れる者もそれに乗っかって、我も我もと競うようにアピールしますよね(苦笑)

2. 全部見通してるほうがヤバイやん…。

仮に全部見通してるとしたら、パンティ泥棒は知ってて放置で、夜中のリハーサルは文句を言う…。物凄い倫理観ですね(笑)これなら能力なんか無かったほうが人としてマシじゃないですか。

みろたん(猫)さんの寝顔が可愛くて仕方ないのですが、もしや、私の念が飛んでみろたん(猫)総裁が迷惑しているのでは…

3. 大川はイエス生誕の時に雪が降っていたのを見たか?

初期の頃の音源を、三度早送りで聞き直しましたが・・・・
残念ながら、大川くんが「雪を見た」と言う発言を見つけられませんでした。
非常に残念です。
自分の記憶では大川くんのイントネーションがはっきり残っているのですが・・証拠を出せないので仕方ありません。
期待だけ持たせてすみませんでした。

別件です
ファルコン告発にありましたが・・
大川くんは「本が口々に喋ってうるさくてかなわない」と宗務職員に漏らしたことがあるそうですね。
「リハーサルの念がうるさい」とか・・・
こういう妄想は典型的な「病気」なんですけどね (笑)

4. 霊能力なんて全部ウソ!

オーカワの話は知らんのでんが、支部長のこんな話は聞いとります。

幸福設定ではアラハンの境地(6次元神界)になると守護霊と対話できるとか。
ほんならわてらの指導役の支部長は守護霊と対話できるはず・・・。
そお思て、聞いてみたところ、こんな返事が・・・。

支部長A 「いえいえ、自分はとてもできないですよ~!
       総合本部でもできると言う人は知りませんね~」

支部長B 「うん! もちろん出来るけどナ、
       自分の修行のためにチャンネル完全に切っとるんや!」


ほんでもみろはん、
総本山職員やパンティ強盗犯の波動より、
被害に遭おた女性たちの波動を感じんかったゆうんが
霊能力のなさを如実に証明しとる思いますわ。
大勢の被害者の波動をわざとシャットアウトする救世主ってなんやねん!


みろたん(猫)はんの寝顔、かわいいでんな?
   「オーカワ、エロ念波飛ばすニャ。ムニャムニャ・・・」
ですかいの(笑)。

5. 無題

この話は出世祈願大祭で坂口竜勝が導師をやった時の話と、知り合いの会員さんから聞きました。
大川からクレーム入るまで、祈願大祭ではバカでかい声で導師が願文を読み上げていたのが、クレーム以降は声の音量を絞ったとかいう話でした。
ま、みろたんさんがおっしゃる通り、大川の神通力の話は嘘でしょう。
電話FAXなどの物理的な報告を受けてクレーム入れたんじゃないんですかね(笑)

6. つくり話でしょうね(笑)

また、つくり話なんでしょうね(笑)

パンティ強盗の運転手を見抜けないやつが
そんなん身抜けるはずかないよね(笑)
事件直後なら、タカシも精神的に
不安定だったのかもね。
いつマスコミに記事を書かれるか
戦々恐々だったんじゃないかな(笑)
で、眠れないのを人のせいにしたんだよ、きっと(笑)
ちっちゃい仏陀だこと(笑)

7. 転落

一旦悟りを開いて状態で、霊道現象を起こしたとしても、我欲に溺れると直ぐに転落します。
K会で悟後の修行と、しきりにいうのはそのことですが、K会の法では困難です。

その後は、霊感は残ると思います。
これは、神通力ではありません。
霊感が残ると念が飛んでくることや見えたりすることぐらいは、判りますが、どここら、誰がということ等は、判りません。

1995年ごろ、支部巡礼を開始した教祖は、既に霊能力は無かったものと推測します。
もし、有ったのならば、信者が血を流しながら行なった活動の実態は知っていたはずですから。

私は、その時、教祖は仏陀ではないのでは?と思った時期がありました。
しかし同じで、支部長等に見事に納得させられたのです。

K会は魔が暗躍していますから、まして教祖は魔の餌食になっていると思います。
恐らく一人では、生きて行けないほどの苦痛でしょう。
ですから、色情欲もそうですが、欲に溺れ常に誰かといないといけないような気がします。
魔は入り込みます。
私は、脱会前後にその姿を(省略)。

こうなると、自分の心は統御できませんし、人を犠牲にしても我欲を満たされれば平気です。

しかし、このつけは大きく恐ろしく、死後にたいへんな結果が待ち受けています。

ただ、魔に入り込まれたときは、一時的に霊能的な現象がゆがんで起こるかもしれません。

8. 無題

ぼけしね

9. Re:無題

>地獄におちろさん

通報しといたから♪そんでこれがあんたのIPね
今後も晒すから

IP:182.167.75.122

10. Re:無題

>地獄におちろさん
あんたサイテーだね。
あなたは幸福の科学信者ですね?
悪口しか言えない教祖とおなじ。
それが、教えを学んだ結果です。
哀れだね・・・

11. Re:Re:無題

>どんきー王子さん

どんきー王子さん、ありがとう~(T▽T)
もうこんな最低なコメントを書くことしか
出来ない人しか残っていないんだろうね。
本当に哀れだわ・・・

12. Re:裸の王様

>夕日さん

みろたん猫:夕日さん、ありがとうにゃん♪

>能力者に憧れる者もそれに乗っかって、
>我も我もと競うようにアピールしますよね(苦笑)

確かに!自己顕示欲が強過ぎるのでしょうかね?(笑)
やたらとアピールしたがりますよね^^;
裸の王様という言葉がこれほどに当てはまる
人は、なかなかいないですよね(笑)

13. Re:全部見通してるほうがヤバイやん…。

>みろたん教徒Aさん

そうですよね・・・全部見通してた方が
「犯罪者を説得することも無く放置していた」
ということで、そっちの方がヤバイですよね(苦笑)

かといって、霊能力がないことがバレるのも
まずいという・・・(爆)

みろたん猫:大丈夫にゃん♪信者からの私に
対するそういう念は嬉しいにゃん♪
遠慮なく、どんどん発するのニャ♪

14. Re:大川はイエス生誕の時に雪が降っていたのを見たか?

>hiraokaさん

hiraokaさん、お忙しい中、骨身を削って調べて下さり
本当にありがとうございます♪
あんな大川なんかの声を聞き続けるのは本当に大変
だったと思います・・・。
hiraokaさんは本当に誠実な方ですね♪
そんな、全然気にしないでください♪
本当に本当に、ありがとうございます^^

>ファルコン告発にありましたが・・
>大川くんは「本が口々に喋ってうるさくてかなわない」と宗務職員に漏らしたことがあるそうですね。
>「リハーサルの念がうるさい」とか・・・
>こういう妄想は典型的な「病気」なんですけどね (笑)

ファルコンさんの告発にもそんな記述があったのですね!?
その部分は気がつきませんでした!
教えて下さってありがとうございます♪
そうですか・・・やはりタカシは「病気」なんですね(笑)

15. Re:霊能力なんて全部ウソ!

>2ちゃんねるの使者さん

支部長の言ってることもバラバラですね(笑)
個人的には、B支部長なんかよりA支部長の
方が人が良さそう・・・B支部長は人として
終わってますね(笑)

確かに・・・使者さんが仰るように、
被害者である女性たちの波動を感じ
なかったというのが、もう終わって
ますよね・・・

被害者の念をシャットアウトとか・・・
確かに酷過ぎる!こんな救世主嫌ですよね。

みろたん猫:使者さん、本当の事を言って
くれてありがとうにゃん♪使者さんも
わかってるにゃんね♪
そうにゃん!オーカワに『エロ念波飛ばすにゃ!」
って怒ってたにゃん!!

16. Re:無題

>ほーねっとさん

おお!ほーねっとさん、貴重な情報を
ありがとうございます♪

そうでしたか、出世祈願大祭での、
坂口竜勝さんが導師だった時の話でしたか。

そうですね、きっと電話FAX等で報告を
受けてのクレームでしょうね(笑)

こんなデタラメを信者に言って
大川にさも神通力があるように吹聴
するなんて、本当にあきれてしまいます・・・。

17. Re:つくり話でしょうね(笑)

>どんきー王子さん

ね~!絶対につくり話だよね(笑)
うん、そうだよね。きっとタカシは、
「どうしよう~・・・!
ボクちゃんが実は霊能力がないって、
信者にバレちゃうよ~・・・!!
マスコミの人達、黙っててくれないかな~・・・」
って、ビクビクしてただろうね(笑)

そっかー、それで眠れなくなって、
その事を八つ当たりしていたのかもね(笑)
あーやだやだ!(爆)

18. Re:転落

>XYZさん


そうですね・・・もう大川さんの死後は
大変な事になるでしょうね・・・。
大川さんいわく、思想犯は深い深い無間地獄に
堕ちるといっておりましたが、大川さんは
まさに、その「無間地獄」行き確定でしょうね(笑)

信者さん達、早く真実に気づいてもらいたいですよね・・・。

19. ほとけの光があなたを救う・・・

「ぼけ、しね、地獄におちろ」はん、
誰がなんとゆおおとも、わてはあんさんの味方だす。

ほとけのみ光は「ぼけ、しね、地獄におちろ」はんにも届いておるんだす。
さあ、わてと一緒にみほとけ、える・ぽんた~れはんを拝みまひょ!

「ぼけ、しね、地獄におちろ」はんの似顔絵も作っときましたデ。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1385801491/40

20. Re:ほとけの光があなたを救う・・・

>2ちゃんねるの使者さん

似顔絵見ました!うけるな~(笑)
使者さんは本当に上手ですね(笑)
エル・ポンターレ・・・こっちの方が
何となく憎めない感じですね♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

