スポンサーサイト


またまたブログを再開しました。

性懲りもなく、またブログを再開することにしました。

やめるやめる詐欺ですね・・・本当にいつもすみません。。

でも、宗教界のオレオレ詐欺の幸福の科学に比べたら、

まだましだよね~(反省の色が無い・・・)


あ!リンクとかしなくて良いですからね!!

(辞めたり再開したりで、リンクの貼り付けとか大変と思うのであせる


ブログの再開を待ってくれていた方々、本当にありがとう!

(って、再開するのが早すぎなんですけどね 笑。)


どうぞ、また宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 祝!!

ブログ再開おめでとうございます!!

辞める辞める詐欺ワロタ(笑)

いや~よかったよかった!
なんせ戦友ですからね。
最前線で活躍してますからね。

何はともあれよかったよかった!!
これからもよろしくね~。

2. Re:祝!!

>どんきー王子さん


どんきー王子さんのお陰だよ~!!
本当にありがとうね♪

辞める辞める詐欺、オレオレ詐欺より
ましでしょ?なんて、反省しなきゃだめだよね(笑)

いつも本当にありがとう!!
こちらこそ、これからも宜しくね~♪

3. よかった~♪

みろたんさまへ♪
復活おめでとうございます。
応援しています(*^_^*)

4. Re:よかった~♪

>ルチアさん

おおお~!ルチアさんからメッセージを
頂けるとは!!
ありがとうございます♪

5. \(^O^)/

みろたんさん、お帰りなさい。
何回辞めて復活したっていいと思いますよ。ブログはお仕事じゃないんですから、ご自身の負担になったら本末転倒ですしね。

6. Re:\(^O^)/

>みろたん教徒Aさん

ただいまです~♪
フォローコメントをありがとう~!!
了解!楽しく続けます~♪

7. おかえりなさい!

色々な話題、楽しみにしてます!

コメント欄、ちゃんと「名前変更」できますよ!
ご安心下さい!!

8. 良かったです!

みろたんさん

お帰りなさい!良かった、ご無事で。
みろたんさんがお元気で私は本当に嬉しいです(涙)

でも少しもお休みできなかったかも?(笑)

ご自分も必ずいたわりながら、休養も取りながら、これからもどんどんご活躍下さい!!楽しみにしております。








9. 復活おめでとうございます

先日は突然ブログ消えてたのでびっくりしてしまいました。
再々復活おめでとうございます。
これからも鋭いエピソードお待ちしてます♪

また、やめたくなる時があったら、
記事を全部非表示(下書き)状態にすれば、
ページとデータを残したまま閉鎖状態作れます。
アメブロは一括非表示機能無いので記事が多いと面倒っちゃ面倒ですが^^;
無理せずに、気楽にいきましょう。
ほっといてもつぶれる教団ですし。

10. 復活おめでとう!!!

辞める辞める詐欺?これは詐欺でも何でもないと思うけどね!!!とにかく、復活おめでとう!!!一方でタカシ率いる幸福の科学グループは来月開催されるタカシ祭り(エル・カンターレ祭)成功に向けて着々と準備が進んでいるようだが、現に信者が激減している。果たしてメイン会場である幕張メッセに何名動員できるか見ものだね!!!

11. Re:おかえりなさい!

>あんだんてさん

ただいまです~♪

コメント欄の件、良かったです(笑)
後から気がついたんですけど、私
思い違いをしていて、バカな事を
書いてました・・・すみません、本当に(汗)
でも、名前変更できるみたいで良かったです!(笑)

12. Re:良かったです!

>さざなみさん

ただいまです~♪
再開を喜んで頂けて、本当に嬉しいです^^
あ、そういえば休み無しですね(笑)
でも大丈夫です!もう趣味みたいなもんですから(笑)
適当に、サボりながら頑張ります♪
ありがとうございます~^^

13. Re:復活おめでとうございます

>ルジェさん

何もご挨拶せず、突然ブログを閉鎖してしまって
本当にすみませんでした・・・ビックリしますよね(汗)
それなのに温かいコメントを下さって本当にありがとうございます♪

それから、記事を全部非表示にする方法を
教えて下さってありがとうです^^
なるほど!そんな良い方法があるのですね♪
またバカな事をしそうになったら、その方法を
使います!(笑)

そうですね!気楽に、バカにしながら
教団の衰退を見守っていきましょう~♪(笑)

14. Re:復活おめでとう!!!

>闇の仕事人さん

あ、大丈夫ですか!?詐欺にならなくて良かったです(笑)
温かいコメントをありがとうございます!
幕張メッセ、何名動員出来るんでしょうね?
会内アンチさん達のレポートが楽しみですね(笑)

15. 再開に寄せて(Read Onlyで良いですょ)

脱会して社会に戻って一番良いことは「自由」を取り戻すことだと思います。

自由には責任が伴って、決してお気楽極楽なことばかりではありませんが、教祖の価値観に侵食されて自分を見失い、没個性の操り人形の如くにされかかった信者時代とは違って、多様な価値観の中で揉まれ、その渦中で行う「自由」の結果として直面する成功や失敗の経験のひとつひとつが、人間性を陶冶し魅力ある個性を育んでくれる、これこそ人生の醍醐味であり、この世に生まれてきた意義でありましょう。

でも自分の人生航路の舵取りを教祖(教団)にしばらく委ねてしまっていたところ、脱会してそのオールを再び自らの手に取り戻したわけですから、誰しもブランクの影響自体は免れず、初めはコントロールに苦心し、時には激しい感情の波に押し流されそうになることがあるものです。

精神に殻のように纏わりついたカルトの残滓からの離脱はそれなりの時間がかかりますから、その最中には何度も転んだりしますが、それはあくまで本来の自分に脱皮していく過程ですから、そのこと自体に気を留めて、その場に止まってしまうことなく、それを次の踏み台にどんどん流して進んで頂きたいと思っています。

宗教の別なく脱会者であれば、およそこういう思いをしたことのない人はいないはずで、みな同様に通る道ですから、いたずらにご自分を卑下したりしないで、焦らず無理せずボチボチいきましょう。
みろたんさんは既にご自分に気付き始めておられます。それは確かな進歩であって方向は間違っていません。


信者時代に踏みにじられ荒らされた自我を再構築していく作業として、その思いを整理する意味でも日記やブログなど書くという行為自体はとても有効だと思います。

ただし、「怪物と戦うときは気をつけなさい。あなたが闇を見るとき、闇もまたあなたを見ている」とも言います。

基本的には、まずは第一にご自分を癒すことからだと思います。ですから、あくまで日常に軸足を置いて、そこでの生活を大切にして頂きながら、うち負担にならない何割かを掛け、疲れた時は休むというスタンスくらいがきっと良いと思います。
せっかく戻った日常です。伸び伸びと生きましょう。それこそがカルトに対する最大のリベンジです。

16. 再開おめでとうございます!

再開おめでとうございます。

ブログを読むことを楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

17. おかえりなさいませー!

おかえりなさい(嬉)

やっぱりみろたんさんがいないと、寂しいですよ。

復活してくださって嬉しいです!

18. みろたんさん!

とっても早い復活で嬉しい!ヽ(´▽`)/!!
マイペースでね~o(≧▽≦)oなっし~!

19. Re:再開に寄せて(Read Onlyで良いですょ)

>アルゴラブさん

とても貴重な内容のお話を、ありがとうございます!
(Read Onlyで良いです)と書かれておりましたが、
とてもうれしかったので、思わず返信してしまいました♪(笑)

はい!日常を大事にしながら、マイペースで
続けていきたいと思います♪
本当にありがとうございます!

20. Re:再開おめでとうございます!

>元信者さん

突然閉鎖しちゃってごめんなさい><
そして、ありがとうございます~♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
元信者さんのブログ、いつも見てますよ~^^

21. Re:おかえりなさいませー!

>夕日さん

ただいま~!!(笑)
そんな風に言って頂けるなんて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます~(*^▽^*)
これからも、宜しくお願いしま~す♪

22. Re:みろたんさん!

>あんじぇろさん

早すぎですよね(爆)
はい!マイペースで続けます~♪
ありがとうございます♪=*^-^*=

23. おかえりやす~

「みろたん」はん改め「みろ」はん、おかえりやす~!
カムバック、嬉しおますわ!

また宜しゅう頼んまっせ!

24. Re:おかえりやす~

>2ちゃんねるの使者さん

ただいまです~!
喜んで頂けて嬉しいです♪
はい!こちらこそまた宜しく
お願いします♪

25. 嬉しいです

みろたんさん、毎日拝見していたのに突然に見れなくなりショックを受けてました(T_T)

そして今日、またあなた様のブログが再開されて
いるのを発見して嬉しくて書き込みしています。
色々な事があるのでしょうが、隅っこで応援しています(笑)頑張ってくださいね。

26. Re:嬉しいです

>ローズマリーさん

あ!突然削除してしまってごめんなさいです~><
本当にすみませんでした・・・
そして、再開を喜んで頂き、本当に本当に
ありがとうございます♪

コメントもありがとうございます♪
そんな、隅っこだなんて寂しい事を
おっしゃらないで、ど真ん中に
いらっしゃって下さい!(笑)

お優しいコメント、本当にありがとうございます♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

