スポンサーサイト


マジシャンは「裏」だっけ?

幸福の科学の教義では、確か
マジシャンは裏側の仙人になる
んだったっけ?

裏側の仙人界の霊人は、当てものや
超能力等、自分の霊能力を見せびら
かす事しか興味がない…

というような内容でしたが…。

でもさ…。
マジシャンのあの魔法のような
テクニック見たさに、トリックが
あるとわかっていても、それ見たさ
にお金を払って見に行く人は沢山
いるわけで。

そして、お金を払った人達は
マジシャンのテクニックに感動する。
誰も、「騙された!」なんて思わ
ない。

たまに、生放送でマジシャンが登場
して、ものすごいテクニックを
披露してくれる番組がありますが、
マジックに興味が無くても、その
物凄い技を見ると、やっぱり感動
するし、見て良かったと思える。

それにひきかえ、大川のイタコ芸
は、何だあれ?
カンペ見てるのバレバレ、
予言外しまくり、本人が素でやっ
てるのが丸わかり…。

大川が下に見ていたマジシャンより、
クオリティが低すぎるんですが!

あんな低レベルのイタコ芸、例え
タダでも見る気がおきない。

タカシ、マジシャンに弟子入りして、
何かマジックでも身に付けたら?
どうせ霊能力なんか無いのもう
世間にはバレてるのですから。

マジシャンに「騙し」のテクニックを
ちゃんと教えてもらいなさいよ。
同じ「騙す」のでも、マジックなら
誰も不幸にしないから。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あははは

ごもっとも!!
マジシャンにタカシは弟子入りすべきだよね(笑)

そういえば、タカシはむかし、
どっかの国の自称超能力者を
本物って言ってたけど
何年後かにインチキだと報道されたことがあったんだけど
騙されるタカシって(笑)
全知全能の自称仏陀が
インチキ超能力者にだまされるって
ギャグだよね(笑)

あの超能力者、名前が思い出せない~

2. Re:あははは

>どんきー王子さん

あったね(笑)
その超能力者、ひょっとしたら
サイババかな?
ネットで検索かけたら、やや日刊
カルト新聞の記事が出てきた(笑)

「サイババの執務室から札束と
金銀財宝ザックザク」
http://dailycult.blogspot.jp/2011/07/blog-post_15.html?m=1

もう、タカシは恥ずかし過ぎる
よね(苦笑)

3. 無題

確かにそうですね、何も出来ないくせに信者からお金をむしりとって、お金のない信者には掃除をさせて。

4. Re:Re:あははは

>みろさん
そうそう
サイババ(笑)

タカシはサイババを
本物と勘違いしてたよねwww

自称仏陀のくせに
ニセ超能力者を見抜けないなんて(笑)

5. Re:無題

>中島(*^▽^)/★*☆♪さん

そうなんですよね!
信者さん達、大川の本当の姿に
早く気がつくと良いのですが…。

6. Re:Re:Re:あははは

>どんきー王子さん

うんうん、タカシ、思いっきり
間違ってたよね!(笑)
とんだ自称ブッダ…。
恥ずかしいったらありゃしない(笑)

7. よさせて頂きました。

他の人のブログを見ているとあっという間に時間を忘れます。他の人の人生の一部を見ているようで、なんだか不思議な気分です。またよさせて頂きますので更新がんばっぺ!

8. Re:よさせて頂きました。

>ITおばあさん

コメントありがとうございます!
応援して頂けて、とても嬉しいです♪
本当にありがとうです(^ ^)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

