スポンサーサイト


大川が偽者だと確信した「きっかけ」

大川が「詐欺師」と確信するに
至ったきっかけの内の一つ。

それは、古本屋で買った
「シルバー・バーチの霊訓」でした。

この本を読んだ瞬間、大川のバカ本
とのあまりの違いに驚愕しました。

初期の頃は正しかった、初期は
神々の指導があったと信じている
方々にも、是非読んで頂きたいと
思います。

きっと、大川の霊言の陳腐さ、
クオリティの低さに驚かれるの
ではないかと思います。

大川の霊言なんて、最初っから
低レベルのまがい物なんですよ。
良さそうに見えるのは、ありとあら
ゆる良質の思想をパクっているから。

古今東西の思想をパクりまくれば、
そりゃあ、神懸かったように見せ
かけるのも簡単でしょう(笑)

しかも、他の良質の本を良めば、
大川のバカ本なんかちっとも
神懸かってなんかないという
事に気が付くと思うんだけどな~。

大体、初期の頃から霊言の間違い
指摘されてたじゃん。

神々の指導をがっつり受けられる
救世主様が、なんで人間に間違いを
指摘されてんだよ(笑)

アントニウス様、無能すぎ
ないっすか?(笑)

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. That's what I wanted to say.

みろたんさんに、座布団10枚。

スピリチュアリズム史上で最も定評のある三大霊訓『シルバーバーチの霊訓』モーゼスの『霊訓』アラン・カルデックの『霊の書』、そしてスピリチュアリズム思想の研究にとって不可欠な霊界通信『マイヤースの通信』、この辺りをしっかり読み込めば、隆の虚言、妄語など、無価値であることがわかります。

『現代オカルトの根源──霊性進化論の光と闇』 大田俊寛
 なども、隆の詐欺性を理解する上においては、役に立ちます。隆がどこから何をぱくっているかなども、よくわかる本ですね。

2. そっか!!

シルバーバーチの本は
読んだことなかったけど
すごいんだね???
今度よんでみよう。

きっと今まで否定してたり
避けたりしていた本や思想に
すごいものがいっぱいあるんだろうね!

はやくタカシ思想を
洗い流したいからね!!

3. 無題

総裁先生が、詐欺師でなかったら貴方が詐欺師になります。

4. Re:無題

>カズさん
総裁センセは詐欺師に間違いありませんから、心配には及びません(笑)

5. Re:That's what I wanted to say.

>minamikazeさん

おお!座布団が10枚も!!
ありがとうございます♪

モーゼスの『霊訓』とアラン・
カルデックの『霊の書』と
『マイヤースの通信』という
代表的な書物があるのですね⁉

知らなかったです。
早速、探して読んでみようと
思います♪
貴重な情報を本当にありがとう
ございます(^ ^)

おっと!『現代オカルトの根源──霊性進化論の光と闇』 大田俊寛

も忘れてはいけない!メモメモ
(笑)

6. Re:そっか!!

>どんきー王子さん

うん、シルバーバーチは本当に
すごい内容だったよ♪

きっとタカシが否定してきた書物
の中には、タカシが偽者だという
証拠が、至る所にちりばめられて
いるのかもしれない(笑)

私も早く、タカシ思想を洗い流し
たい~(笑)

7. Re:Re:無題

>すいふとさん

あ、私の代わりにコメントの返信を
して下さって、ありがとうございます(笑)

8. Re:無題

>カズさん

あれを救世主とみる事こそ、
無理があると思うのですが…
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

