スポンサーサイト


幸福の科学学園の生徒が心配です。

幸福の科学学園中学校・高等学校(那須)の設立計画が

発表された頃(2007年頃)、都内の某支部で、当時学園の

理事と言われていた喜島さんのお話が聞けるという事で、

某支部まで喜島理事の話を聞きに行ったことがあります。


その時の話を要約すると、


・学園生は6年間寮生活。男女別館での寮生活。


・信仰生活をしながら学園生活を送る。


・朝夕のお祈り・正心法語は必須。


・テレビ・ゲーム等、世俗的な物は一切排除。禁止。


こんな感じの内容でした。世間とは完全に隔離し、

幸福の科学の教学を学びながら学問を勉強し、

将来的には幸福の科学学園から世の中に影響力の

ある人物を多数輩出していくと・・・。


総理大臣も、ここから輩出していきたい等、とにかく

妄想炸裂のお話でした(笑)


そして、この喜島さんのお話の後、質疑応答があり、

ある信者さんが下記の様な質問をしました。

Q,世間から完全に隔離してしまうと、卒業後、友達や同僚、

 先輩との会話に入れなくなりそうですが、大丈夫なんですか?


うん、確かに・・・世の中の話題には間違いなくついていけなく

なりますよね・・・。私もこの点は疑問に感じていたので、喜島理事の

回答に期待していたのですが・・・


喜島理事によると、世の中の話題なんて知らなくても良いんだ

そうです(笑)本当に優秀で徳のある人と言うのは、その感化力と

内側から漏れ出す、隠そうとしても隠しきれない徳力と影響力で

自然と周りを魅了してしまうのだとか(笑)


だから、世の中のレベルの低い人にわざわざ合わせなくても、

そんな一般人に合わせてゲームとかテレビとかを見たり

情報を調べたりしなくても、周りの人の方が学園生に魅了されて

自然に人が集まってくるようになるので、大丈夫だとか語ってました(笑)


今考えると、ものすごく失礼な言い草だよね、喜島理事って人・・・。

一般人は、真理を知らない人は低レベルとか、言いきってたよ。普通に。

こういう人を見下すような理事がいる学園とか・・・やばいよね。


ってか、世の中の状況とか情報を全く知らない状態で、

世間の荒波に放り出すとか、物凄い酷くないかい・・・?

間違いなく、学園生の子達、世間から取り残されるよ・・・。


ゲームやテレビばっかり見るのは確かに問題だけれども、

だからといって、そういった物を全否定して、勉強ばっかりさせても・・・

しかも幸福の科学の教義なんてゴミみたいなものを教わっても・・・


本物のバカになっちゃうよ?


だから、学園に入ってしまった子供達のことは、正直とても

心配しています。絶対、世の中で生活出来なくなって引きこもりに

なる確率の方が高くなるから・・・。


みろたんのブログ(再々)

たまには外界の刺激に触れないと、本当に外に出られなくなるニャン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 怖い…

本気でヤバくないですか? その学校…(汗)
宗教系の学校っていろいろあると思うんですが、こんなにも自由度の低い学校って、ある意味恐怖です。
これって洗脳施設?

それに、信者間でもいじめのような対人トラブルが多いようなのに、全寮制の閉鎖された世界では、もっと深刻ないじめ問題がおきやしないですかね?

2. 確かに心配ですね…

最後のオチがみろたん(猫)さまの脱走写真とか…。みろさんセンスいいですね♪
学園についての去年の新潮の記事の裁判もまだやってますが、独房懲罰とかもマジだったら本気で恐怖の学園ってことになりますからね…。この裁判の行方も気になってます。

3. 妄想炸裂!

いやぁ、喜島理事、妄想炸裂ですね~。

将来の総理大臣輩出?!
周りの方が、学園生に魅了される?!

学園の創設者は、あのタカシですよね。
学園の教えって、基本タカシの教えですよね?

そんな環境から、とても
「総理大臣」「魅了される人物」が輩出されるとは思えないんですけど。

去年だったでしょうか?
学園に関する、悪い噂が飛び交いましたよね。

学園を退学し、転校希望を申し出た生徒を監禁した、とか、
イジメ問題が発生してる、とか。

この噂がもし本当なら、世間一般の学校よりも状況は酷いと思います。

こんな学校を卒業したところで、将来が明るいものになるとは到底思えません。

ましてや、隔離状態にあった人間が、卒業後世間の荒波に放り出されてしまうと、
学園で教わったことと、実社会とのギャップに驚き、自信をなくしてしまうと思います。

そして最悪、引きこもりになったり。。。。

学園生と同世代の子を持つ親として、学園に通う子供たちが本当に心配です。

幸福の科学の崩壊と共に、学園も廃校にして、
それぞれの転校先を確保してあげたいものですね。

4. ホントですね!(((n;‘Д‘))

基地外信者時代に友人家族から招かれ、那須校の行事を丸一日かけて見学しました。

コーフク教団に激しい疑いを持ち始めた頃だったので、教団内部をくまなく知りたい気持ちを持ちながらの見学でした。

生徒たちには「タカシチルドレンだ!(゚Д゚;)」という印象を持ちました。

こんなにまでタカシを賛美できるなんて、洗脳とは本当に恐ろしいものだと寒気がしましたよ。

タカシに感謝を捧げる場面があって、皆一斉に那須精舎の方向を向いて感謝の言葉を絶叫し始めたの時にはゾワゾワっとしました。
(行事の時だけかもしれませんが...)

本当に社会に出てやって行けるのだろうか?という程に純真?な子供たちです。

学園生の親から聞きましたが、タカシは学園を創って「純粋培養の信者を創りたい」と言っていたそうです。

妄想ではコーフク教団は1400万人の巨大教団ですし、コーフクグループは大発展ですから学園生の受け皿もありましょう。

ですが現実は泥船組織ですよね・・・

東大に受かる子がいても、早慶はいない...コーフク学園だから足切りされている疑いがあります。

学園生はネットでアンチさんが告発する「真実」に触れる機会が無いと言ってよいでしょう。

また親子ともども藤倉さんを目の敵にしています。

学園の運営体制や職員に対して不満を持ち、改革しようという信者父兄も少しはいますが、職員はタカシが絶対でタカシしか見ていませんから父兄の意見など通らないようです。

先ずは親の洗脳解除が先でしょうかね。
諦めずに頑張りましょう!

そう言えば、コーフク大学の学長が変わりましたね~。

開学する前から学長が変わるって何なんでしょう(笑)

5. Re:怖い…

>夕日さん

そうなんです!本気でヤバイんですよ、
この学園は・・・(笑)
もう完全な洗脳施設ですよね・・・。

全寮制ですから、生徒達は逃げ場がない
ですしね・・・。深刻ないじめとか
おきていないか、本当に心配です・・・。

6. Re:確かに心配ですね…

>みろたん教徒Aさん

なんとなく、みろたん猫の脱走写真が良いかな
と思って、チョイスしてみました♪おほめ頂き
ありがとうございます♪

あの去年の「独房懲罰」も、この教団の体質を
見ているとマジっぽいから恐ろしいですよね・・・。

裁判の行方、気になりますよね・・・。

7. やばいですよね

完全洗脳ですからね・・・
外界と遮断して、洗脳教育だから
基地外生産学校ですね。

親がはやく気づかないとね。
親のせいで子供が基地外になるなんて・・・子供には罪がないのにね。
悲しいよね・・・。

8. Re:妄想炸裂!

>あんだんてさん

喜島理事、妄想炸裂してましたよ~(笑)
こんな根っこが腐っている教団の教義を
学んだ所で、良い人材なんてとても排出など
出来るわけないのに・・・(笑)

そして、あんだんてさんがおっしゃる通り、
学園生の卒業後がとても心配です。
まあ、閉鎖された空間にいる現在も、とても
心配ですが・・・。

一日も早くこの教団・学園を潰し、即刻
他の学校に転校させてあげたいですよね・・・。
まだ若いので、いくらでもやりなおせます
からね。

9. Re:ホントですね!(((n;‘Д‘))

>あんじぇろさん

おお!あんじぇろさん、貴重な情報をありがとうございます♪

タカシチルドレン・・・恐ろしいですね・・・。
純真培養とか、タカシの奴!本当に許せない
男ですよね!あの教組はもう!!

子供達は純粋な思いでいるから、余計に辛い
ですよね・・・。
これだけ真面目にまっすぐにこの教団を
信じている子達が、真実を知ってしまったら・・・

でも、問題は「両親」の方ですよね・・・。
親がこの教団を妄信してしまっていると、
もう2世は逃げ場がないですからね・・・
まだ人生の選択権は親が握っているので、
両親の方から何とかしないと・・・。
ええ!諦めずに頑張りましょう!!

それにしても・・・開学する前に、
学長が変わるとか・・・本当にこの教団って
いい加減ですよね(笑)

10. Re:やばいですよね

>どんきー王子さん

ね・・・やばいよね・・・
本当に基地外生産学校だよね・・・。

そうなんだよね!親が一番問題なんだよね><
子供たちが本当に可哀想で可哀想で・・・

やっぱり教団を即刻潰して、子供たちが
学園を出ていかざるを得ない状況にした
方が良いね!!

早く潰そう!!幸福の科学!!

11. ほんとにやば過ぎるよね!!!

この学園はっきり言って基地外の集まりだね!!!その一方でチアダンス部は全国大会に出場→輝かしい成績を上げていた→それはそれで評価してもいいのではないかと思うが・・・しかし、喜島という理事、確か那須本校の校長だよね?こいつホンマにアホだわ!!!ということは生徒監禁事件の話(首謀者はタカシの元愛人で幸福の科学学園常務理事竜の口法子)も出るということかな?
P.S:タカシ祭りの日程を間違っていたので訂正するね。正しくは12月14日でした。大変失礼しました。

12. Re:ほんとにやば過ぎるよね!!!

>闇の仕事人さん

あー、チアダンス部は確かにすごいですよね。
学園の子供たち、ものすごく頑張ったのだと思います。
が・・・そういうのも、あの阿呆教祖の愛人問題等で
世間から変な目で見られてしまうのが、なんとも・・・
子供たちは何も悪いことをしていないのに、本当に可哀そうですよね。

フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

