スポンサーサイト


大川の教育方法

またまた、どんきー王子さんの
記事を読んでネタを思い出した
ので、書きます(笑)

どんきー王子さんの記事は
こちら↓
「社会貢献と無縁な幸福教団」
http://s.ameblo.jp/two-bass/entry-11871777296.html

当時、幸福の科学学園の理事
だった貴島さんが、大川の子供
達の育て方について話をして
くれたことがあったんです。
(多分、長男?教育係だったらしい)

大川の子供達、かなりのスパルタ
教育だったようです。

大川が子供達の時間割を作って
いたらしいのですが、この内容が
すごかったらしい。

学校の時間割のように、かなり
細かく管理されていたようです。

で、それらをきちんと予定通りに
子供達がこなすようにするのが
貴島さんの仕事だったと言って
いました。

でも、貴島さんはどちらかと
いうと、勉強よりも遊びの方が
好きだったらしく、

大川の子供達とも、勉強よりも
遊びに熱中してしまうことが
あり、その度に大川から

「ちょっと遊ばせすぎじゃない
か?遊びが多すぎる!」
と怒られていたそうな(笑)

ここら辺の所は、さすがに
貴島さんの方が、大川より
わかってる感じがする。

子供は遊ぶのが仕事!
そんな小さいうちから、
勉強、勉強と遊ばせないで
勉強ばかりさせるのも、
どうなんだろう?と思う。

貴島さんのように、子供達と
一緒になって遊んであげた方が、
本当は良いんだよね。

それなのにタカシ(恭子も)ときた
ら、子供の面倒も見ないで、全部
職員に子供の世話を押し付け、
自分は愛人と遊んじゃってんだか
ら(笑)

タカシはやっぱり駄目だ!
宗教家どころか、教育者と
しても、親としてもふさわしく
ない!

こんな人間が作った学校に
子供を通わせたら、子供が
ダメになっちゃうよね。

血も涙もない、サイコパスの
ような人間になっちゃうよ。

幸福の科学学園の子供達が、
可哀想で可哀想で…。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだ!!!

タカシは365日愛人と遊び呆けているよね!!!しかも元妻のキヨコとともに育児放棄→親として失格だね!!!マジ頭狂ってるわぁ~<(`^´)>

2. サイコパスだね(笑)

なんか、酷いやつだよね。
遊ばせないなんてねぇ。
息苦しい押し付け的な
教育って(笑)

長男がグレなかったのは
ファルコンさんのおかげかもね~。
まあ、教団からは離れたけど。
それもファルコンさんのおかげか(笑)

3. 遊べない子供は学問もわからない

スパルタよくないですよね。貴島さんが正しかったと思います。

子供って、遊んでる間にいろんなものに興味を持って、
それがどうなってるかって疑問に思って
大人に質問したり、調べたりして成長すると思います。
その、どうなってるんだろう?という
素朴な好奇心が勉強の原動力になるのでは?
私の場合はそうでした。

思うように好奇心を満たす喜びを知らずに
勉強だけで育った子供はどうなんでしょう?
いずれ教科書が無くなった時に行き詰まるでしょうね。
物事の本質的なこともわからずじまいだと思います。

大川がそういう勉強してきたから、
物事の本質も理解できずにあんな醜態晒してるのかもしれませんね。
遊びの中に学びがあるって実感を得ることないまま育ったかわいそうな奴。
大川夫妻の遊びは人間らしくない動物的な欲求を満たすものばかり。
人間以下の動物的な連中なんでしょうね。
だから、子供も動物の調教みたいになったと。

やはり、教団の学校なんぞあってはならないと思います。

4. Re:そうだ!!!

>闇の仕事人さん

そうそう!夫婦揃ってとんでもない
毒親ですよね…。あんなのが宗教家
とか、笑わせてくれるよね(笑)

5. Re:サイコパスだね(笑)

>どんきー王子さん

ね~!本当にタカシは酷い親だ!

確かに、長男がグレなかったのは
ファルコンさんがいたからかもね。
ファルコンさんの告発を読むと、
ものすごく長男のことを気にかけて
いたようだし…。

それに、他の大川家の子供達とは
違って、教団を飛び出してるもんね。
ファルコンさんの影響力はすごいね。

6. Re:遊べない子供は学問もわからない

>ルジェさん

うんうん、やっぱりそうですよね!
私が文章に出来なかった思いを
全部代弁してもらったような爽快感!
ありがとうございます(^-^)

そうなんですよね。
遊びの中にこそ、勉強をする際の
原動力となる好奇心が、沢山あるん
ですよね…。

そうか!タカシはこの喜びを知らない
まま大人になっちゃったから、
あんな風に頓珍漢なことをしている
のか!
そして、その誤った教育方法を正しい
と信じてしまい、自分の子供に強要
してしまったのね(笑)

ルジェさんのおかげで、また新たな
発見をする事が出来て、感謝です♪

大川も恭子も、何もわかってない癖に
あんな上から目線でね…。
うん!やっぱり、教団の学校なんか
不要!とっとと潰したい(笑)

7. Re:Re:遊べない子供は学問もわからない

>みろさん
そう言われると嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます。

大人になっても不思議はいっぱいで
学びは日常にたくさんあるんだと思います。
やっぱり、教団の学園・大学なんていらない。

8. Re:Re:Re:遊べない子供は学問もわからない

>ルジェさん

本当にそう思います。
大人になっても、学ぶこと、
勉強材料は日常のいたる所にありま
すよね。
こういう事を教える事が出来ない
KKの学園、やっぱりいらない(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

