スポンサーサイト


「9億円」を「ゴミ」発言には驚いた

あの有名な、タカシの暴言
『9億円?小さい、小さい!そんな
ゴミみたいな』
という発言。

私はこの時「休眠」会員だった
ので、まさかタカシがこんな失言を
していたなんて、知りませんでした。

この事を知ったのは、タカシが
恭子と離婚した頃、この教団に
疑問を持ち、ネットで色々と調べて
いた時に知りました。

でも、その時も
(いや、さすがに信者のお布施を
ゴミとは言わないでしょう。
例え思っていたとしても、口に出す
ほど馬鹿じゃないよな。?)
と、デマだと思ってました(笑)

そしたらさ、デマじゃなくて、本当に
こんな失言してんだもんね(苦笑)

こんな発言したら、信者や世間がどう
思うか、考えなかったのかね?

普通さ、わかるよね…。
自分の発言が、周りの人間にどう
影響するか、聞いた人がどう思うか?
そういう人として当たり前のことが
分からない。

サイコパスは恐ろしいね~…。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おかしいよね~

タカシによるゴミ発言や腕時計自慢。
週刊誌での信者1400万人豪語。
離婚即再婚。
若い女性幹部ばかり法名連発。
矛盾だらけの霊言の連発、
消えたココロの教え・・・。
元幹部による告発。
激減した信者・・・。

こんなに問題ばかりなのに
残る信者は直視しようとしない・・・。

いつか気づく日が来るのだろうか?
でも私たちは言い続けないとね・・・。

2. う~ん確かに・・・

恐ろしいよねぇ~タカシは公開霊言などでハッタリばかりかましていたけど、9億円ゴミ発言だけは真実を語っていたよね!!!しかも文藝春秋のインタビューで延々と語り捲っていたからね!!!詐欺教団の言うことをまともに受けてはならない!!!

3. Re:おかしいよね~

>どんきー王子さん

ね!どう見てもおかしいのにね…。
残っている信者さん達も、もういい
加減、気付きそうなものなんだけど
ね~…。

現実逃避しないで、きちんと直視
して欲しいね。
そうだね!気付くまで、タカシは
詐欺師だと言い続けよう!!

4. Re:う~ん確かに・・・

>闇の仕事人さん

外向けに話をする時くらい、「教祖」
という「設定」をちゃんと守って
欲しいよね(笑)
マスコミにあんな発言したら、どう
なるかぐらい分かりそうなもの
なんだけどね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

