スポンサーサイト


脱会したら、金縛りにあわなくなった


信者時代、たまに金縛りにあう
ことがあったのですが…。
脱会したら、全くなくなりました。

まあ、たまにみろたん(猫)に
乗っかられて、金縛りと似たような
状態になることはありますが(笑)

私が信者だった時、金縛りに
悩まされている信者さんが結構
いましたが、

脱会すれば、金縛りにあう確率は
減るかもしれないです。

金縛りって、霊的作用でもなんでも
ないですよ。単なる睡眠障害。
ネットで検索すれば、原因や対策も
すぐに調べることが出来ます。

信者さんの中には、
「脱会したら、正心法語も手放さ
なければならない。
でも、この経文を手放したら、
私はどうなってしまうのか?」

と、不安になる人もいるかも
しれません。
でも、大丈夫です!!

「正心法語」なんて無くても、
何の悪影響も起こりません!

むしろ、あんなの手元に置いて
おかない方が良いと思います。

実は、私は極度の怖がりで、
信者時代は「正心法語」を肌身離さず
持っていました。
寝る時も、枕元においておかないと
不安で仕方なかったです。

でも、金縛りにはかかるんだよね(笑)
「正心法語」なんか、なんの威力も
効果も無いんです(笑)

で、信者をやめて、正心法語も
捨てたら、金縛りにあわない(笑)

正心法語、ダメじゃん!(爆笑)
タカシよ!変な物を売りつけるん
じゃありません!!


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も金縛りはよくあった

みろさんも 金縛りがあったんですね
私も働いている時はよくありました
あれって もどかしいですよね

目覚めていて部屋の中も見えているのに
手足も動かせず声も出せない

それを家族に言っても信用してもらえない
金縛りにあわない人が大多数なんでしょうか
興味があるので私もネットで検索してみます。

2. 子供の頃に良くあった

私も子供の頃は良くあいましたけど、最近はなくなったかな。

まさに猫が乗っかってきたような感覚でした(笑)
霊現象ではないらしいですね。

3. そういえば!

なんか信者時代は
金縛りにあったり
高いところから落っこちる夢見たり・・・ひどかったなwww

まわりでも
金縛りに合う人いたし
精舎で金縛りにあった人もいましたよ(笑)

今は全然なくなったから
あの教団のせいかもwwww

4. 無題

そういえば、私も昔よく金縛りになってましたが、最近全くです。(←いや、お前の場合は関係ないだろう、みたいな(笑))

まあでも、こういった現象も信者さんは全て自分と大川さんに良いように、とても前向きに解釈をしそうですね(苦笑)

5. Re:私も金縛りはよくあった

>バロさん

金縛りにあうと、結構キツイですよね。
ネットで検索した所、どうやら誰もが
経験しているようです。

寝具が合わなかったり、睡眠の
バランスが悪いと起こるようですね。
あと、自分の恐怖心によって引き起こ
す場合もあるようですよ。
今はネットでいろいろと知れるのが
ありがたいですよね。

6. Re:子供の頃に良くあった

>すいふとさん

そうそう!まさに、猫が乗っかって
きたような感覚ですよね。
霊現象ではないと知ることで、
改善する事もあるみたいですよね。
情報って、本当に大事ですね。

7. Re:そういえば!

>どんきー王子さん

精舎で金縛りとか…もうインチキって
言ってるようなものだね(笑)

何が「主の光で護られてる」
なんだか(笑)
タカシ、救世主としての仕事を
全然しとらん!!

信者さんで金縛りにあう人、
かなりいたよね。でも、やめると
金縛りには合わなくなる…
金縛りの原因は、やはりあの教団だね。

8. Re:無題

>夕日さん

夕日さんも、最近は全く金縛りに
あわないのですね!
いやいや、関係なくないです、
大事な事ですよ(笑)

そうなんですよね。信者さんは全部、
大川と関連づけて考えてしまうから
…。困ったものです(笑)

9. 傷心呆語といえば・・・

信者だったころ、我が家で集いをやっていました。
その日は、リーダーのリードでで傷心呆語を唱和することになりました。
最初に合掌している時、うちの飼い猫がリーダーの傷心呆語の近くに横になりました。
そして、傷心呆語に高速蹴り蹴りをしたのです。
あの時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今考えれば、うちの飼い猫は「こんなもの読むな!」と教えていたのかもしれません。
他にも、うちのニャンコはタカシの呆話(DVD)を聞いていると、よくあくびしていました(笑)。

10. Re:傷心呆語といえば・・・

>西へ東へさん

西へ東へさんのおネコ様、素晴らし
すぎますね!

まあ、なんて霊格が高いのかしら…
うちのみろたんが嫉妬しそうな
ぐらい、賢いわ…。

高速蹴り蹴り、見て見たかったです(笑)
可愛いな~、猫ちゃんの蹴り蹴り(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

