スポンサーサイト


タカシが「韓流ドラマ」にはまっていた訳

信者時代、タカシがある法話で
「韓国ドラマにはまっている」と
話していたのを思い出しました。

「ヒロインが、2人の男性に思われて
一人に決められず、ドロドロの
三角関係になる展開に目が離せなく
なってしまった」
というような事を嬉しそうに
語っていました。

当時はタカシが仏陀だと信じて
いましたので、

(仏陀が三角関係のドロドロドラマに
夢中になるなんて、え???
不思議だな…仏陀がドラマ、それも
三角関係で主人公が男性を一人に
絞れず、最終回までドロドロの
展開を繰り広げる、色情地獄に近い
内容にハマるんだ…)

と、とても衝撃でした。

で、支部でも「総裁が韓流ドラマを
ご覧になっている!」という事で、
支部では皆で韓流ドラマを見る
事が流行しました。

で、私も韓流ドラマを見て
見ましたが、イライラするので
すぐに見るのを中断しました。

あ、韓流ドラマが好きな人、
ごめんなさい。

はっきり言って、ああいう
主人公が結論をはっきり出すことが
出来ずに、周りの意見に流されて
フラフラと相手をしっかり決め
られず、自分の意見を持てずに
泣いてばっかりの「悲劇のヒロイン」
ドラマは嫌いです。

もう、ドラマを見ながらイライラ
してしまうんですよね。
(泣いてばっかいないで、いい加減に
自分の頭で考えて結論出せや!
いつまで悲劇のヒロインぶって…。
あ、そういう設定のドラマか…。)
と思ってしまう。

だから、仏陀がこんな主人公に
イライラせずに、はまってしまう
と言うのが、本当に不可解だった
んですよね。

KKの教義では、悟りの高い人って、
認識力が高くてスパッと結論を
出せる人でしょ?

そんなスパスパ相手の問題点や
悩みが見えて、今後どうすべきか
を見抜ける人が、このドラマを
我慢して見続ける事ができるの
だろうかと。

無理だよな~。だって、おバカの
私ですら、ドラマの主人公に
しょっぱなから突っ込みまくって
たもんね。

あの手のドラマの主人公って、
本当にイライラする(笑)
そういうダラダラと結論を
先延ばしして、最後まで引っ張る
展開とわかっていてもイライラ
してしまうんだよね。

タカシはきっと、その時すでに
ドロドロの色情地獄を実践して
いたから、あの韓流ドラマに
はまっちゃったんだろうな(笑)
自分と重ね合わせちゃったんだよ
ね、きっと(笑)

あー嫌だ嫌だ!
これだから自称仏陀は(笑)




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

大川さんの嗜好って・・・(笑)

韓流の恋愛モノドラマの良さがちっとも分かりません。せめて歴史ものならまだ観れるんですけど。
神様も昼ドラ見るんですね。人間くさいですね。っていうか、ただの人間か(笑)

2. 波長同通

波長同通って言うけど
タカシの言動みれば
タカシが何と波長同通してるか
わかるよね(笑)

韓流のドロドロ(笑)
まさにタカシの離婚再婚劇と
同じ路線(笑)

信者もはやく気づいてほしいね~。

3. Re:無題

>夕日さん

良かった!仲間がいて嬉しいです(笑)
韓流ドラマの恋愛ドロドロものは、
ちょっと見るに耐えないですよね…。

そうそう、「自称」神様のタカシは
ああいう人間くさいドラマがお好きな
ようですね(笑)
だって、俗物以下の人間だもの。

4. Re:波長同通

>どんきー王子さん

うんうん!まさに「波長同通」!(笑)
なんでこんなに分かりやすいんだ
ろうね、タカシって(笑)

普通、もうちょっと周りに
自分の本性がバレないよう、
言動はもう少し気を付けるもの
なのに…。それすらも出来ない
おバカの偽救世主(笑)

信者さん達も、自分の心を
誤魔化さないで現実のタカシを
冷静に見て、ニセモノだと
気が付いて欲しいよね…。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

