スポンサーサイト


洗脳解除を邪魔する教義-「疑」

タカシのバカ本「地獄の方程式」
の136ページに、信者さん達の
洗脳解除を邪魔する、悪しき
教義を発見しました。

恐らく残存信者さんの内の
何割かは、この部分がネックに
なっていて、なかなか教団から
逃げ出せずにいるのでは…?

以下、そのまま載せちゃいます。

-------------------------------
「疑」=真理を疑う心

さらには、「疑」、疑いという
心があります。(略)
もちろん、実験を繰り返す科学的
探求をする際に、いろいろな
疑問を持つことは正しいこと
だと思います。それを言って
いるのではありません。

この「疑」というものは、仏の
心を疑う心、人間のなかにある
仏の心、仏性を疑う心、真理を
疑う心です。(略)

特に、真理の団体を撹乱したり
する罪を「和合僧破壊の罪」と
言います。和合して修行している
僧侶達を撹乱すると、この罪は
ものすごく重い罪になります。
殺人や強盗よりも重い罪なの
です。

仏そのものを疑うことは、許され
ないことなのです。(略)
------------------------------------

以上、転載終了。

タカシ…脅してるし(笑)
恐いね~。許されないとか
慈悲も何もあったもんじゃない。

自称仏陀のタカシは、随分と
器が小さすぎじゃないかい?

まあ、でもタカシはこうも
書いているよね。

「もちろん、実験を繰り返す
科学的探求をする際に、いろ
いろな疑問を持つことは正しい
こと」なのですね?

じゃあ、自称仏陀のタカシの
言動がどう考えてもおかしいと
信者が疑問に思い、「科学的」に
過去のデータを調べて、様々な
角度から「検証」するのは
問題無いって事ですね。

そもそも、信者から疑問を
持たれるような言動をとって
しまっている「教祖」って
どうなのよ?

「仏を疑うのは許されない」とか
偉そうな事をいう前に、

まずは信者や世間に疑問を持たれて
しまう、あなたの俗物以下の言動を
反省して下さいよ。(笑)

世間にあんなに醜態を晒しまくって
おいて、「仏を疑うのは~」とか
虫が良過ぎますよ。

いや、どう贔屓目に見ても、
疑わざるを得ないでしょうが(笑)

自称仏陀のタカシ君、
「八正道」って知ってます?
反省ってわかるかな?
あんたが「過去世」で悟ったはずの
真理の内容ですよ。

昔のこと過ぎて忘れちゃったの?
そんなわけないよね~。

自分の設定ぐらい、ちゃんと
守ろうね(笑)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 幼稚だよね(笑)

いろんなことに
疑問を持つことはいいけど
ボクちゃんのことだけは疑わないでね!
ボクちゃんを疑ったら、君は地獄におちるよん。
って言ってるみたいだよね(笑)
幼稚な原理(笑)
先ずは疑わせないような言動をして
立派な人間になれよ!って言いたい(笑)


しかし、地獄の方程式とか本にしてるの?
内容が、昔の本の抜粋のようだけど
(太陽の法か何かっぽいよね?)
新しい法は説けないのね(笑)

2. 疑問

幸福の科学では、教団や教祖、教義に疑問を
持つ事そのものが悪という設定なのですね、
そういう雰囲気であった事は分かっていましたが、私は子供の頃からの目の疾患のためもあり
大川の本も殆ど読まず教義の勉強もしなかった
ので 疑 に関してこれ程明確に教義で示されている事は知りませんでした、チーム集会等で
私が大川批判や疑問を口にしては他の信者から吊し上げに合い、逆にその事を私は疑問に
思っていました、それは、みろさんが言われる
ように、どう贔屓目に見ても疑わざるを得ない
と思ったから口に出していたからです。

他の信者は私と同じような疑問を持っていても
遠慮して口に出さなかったのでしょうか ?
本当に頭から本に書いてある事を信じ込んで
いるのなら、脱会促進活動も難しくなりそうな
気がします。

3. 無題

支部から届くメールはことごとく
布施植福をさせるための洗脳メールです。
信者はなんの疑問も抱かず、せっせと植福するんですよねえ。洗脳は本当に恐ろしい

<洗脳言葉>
・このような植福の機会を与えて下さった主のご 慈悲に感謝
・「主のお役に立てる時は今ですよ
・今の植福が未来の転生輪廻を変える…
・布施をしない理由、言い訳は仏とは反対の道。
・仏はお布施が欲しいのではなくて
 その『決意』が知りたいのです。
・布施の心が未来を変えてゆきます。
・植福は信仰心を表すもの 
・植福で結界ができる  等々
                    

4. Re:幼稚だよね(笑)

>どんきー王子さん

本当にタカシは幼稚だよね。
大の大人が、子供みたいに我儘を
言って恥ずかしいね~(笑)

地獄の方程式ね、内容は全部
昔に出した本の抜粋(笑)
そのくせ、値段は普段のボッタクリ
金額と変わらないっていう…
なめてるよね(苦笑)

5. Re:疑問

>バロさん

そうですね。大川のバカ本の内容を
信じないと、「信仰心が足りない!」
「判断しなくていい!ただ信じなさい!」
という風に言われますし、悪魔扱い
されてしまうので、皆疑問に思っても
思考停止してしまうのだと思います。

今残っている信者さん達は、なかなか
手ごわいですね。

6. Re:無題

>会内アンチさん

会内アンチさん、情報ありがとう
ございます!

そうなんですよね…支部からくる
メールって、単なる集金目的なんで
すよね。それを上辺だけの美辞麗句
でごまかしているだけで。

でも、信者さん達は洗脳されて
いるから信じてしまい、その
「洗脳セールストーク」によって、
ますます洗脳されてしまう。
本当に何とかしたいですよね。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

