スポンサーサイト


なんでユダが如来を産めるの?

これ、私が職員に質問した時、職員さんも

「そうなんですよね~・・・私もビックリしました・・・

いや~!仏の法って奥が深いですよね~!!」


そうですよね~、仏の法って本当に奥が深い・・・ってオイ!!


そんなわけないでしょ(笑)


あ、突然すみませんあせる「何書いてんの?」って感じですよね(笑)


これは、大川隆法の元妻、きょう子が

≪美の女神アフロディーテおとめ座≫という設定から

≪ユダとかげ≫という設定に急変してしまい、


その突然の設定変更に、頭の中がこんがらがってしまった

私が職員にした、いくつかの質問のうちの一つです(笑)


このユダ設定に関してはもう、ツッコミどころが多過ぎて・・・

大川の最新の霊言集(2万円)には、しっかりと

「ユダは地獄で反省中。まだ出てこれません」って

書いてあるのよ・・・。


それにさ、当会の教義では、お母さんが子供をお腹に

宿す時、母親よりも子供の方が霊格が高過ぎると、

波長が合わなくて生まれてこれないはずなのよ。


母親よりも霊格がちょっとでも高いと、お母さんの方が

つわりとかで大変な思いをするとか何とか・・・

教わっていたのですが・・・


その理論でいくとさ、まあ、ユダはまだ地獄にいると

いうのはとりあえず置いておいて(笑)


もうユダは地上に出てきていることにしたとしても、

8次元如来界出身と言われている大川の子供達を

5人もさ、産めるのかって話になる訳よ・・・。


地獄界での反省を終えたばっかりなのよ、ユダさんは。

だから、地獄界を卒業しても、そんないきなり高次元には

上がれないはずなのよね。大川の教義では。


ユダ、頑張ったじゃん・・・相当つわりとか酷かったんじゃ

ない?だって、8次元ですよ?それを5人もですよ?


大川の教義では、絶対に不可能なはずの偉業を

成し遂げたユダに、あそこまでの仕打ちはないよね~


と、ユダ設定を信じたふりしてのっかってみた(笑)


それから・・・大川さんの教義では、母親は子供を

3人以上産んだら菩薩行と言われていましたが、

ユダは如来を5人も産んでくれましたが、それも

帳消しになっちゃうんですかね?


タカシ、あんたの教義、矛盾だらけでもう

メチャクチャです(笑)もっとわかりやすく

してもらえませんかね?根本仏様よ~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そのうち

キヨコの子供は
如来ではありませんでしたとか
悪魔ですとか言いそう(笑)
たぶん長男は、もうそろそろ言われるんじゃない?www

愛人の子供が如来になりそう(笑)
カバコだけが菩薩くらいになってたりね。

2. Re:そのうち

>どんきー王子さん

あ、言いそう!(笑)
そっか、その手があったか…

キヨコが産んだ子は実は…って
ことにすれば、ユダ設定の辻褄あうも
んね(笑)

そろそろ紫央も産む頃だろうし、
なんだかドロドロしそうだね。
愛人の子供vsキヨコの子供って
感じになるのかね…おお~怖っ!!

3. そういえば

子供の霊格が母親より高すぎると生まれてこられないという教義についてですが、これに関する矛盾というか疑問。
タカシさんのママは宇宙の根本仏(笑)を産んだのだから、相当の霊格だという設定になるはず。キリスト教でいう聖母マリアのような大きな扱いでもおかしくないでしょう。
そのわりに、あまり名前が出てこない気がするのですが…。会の中ではどうでしたか?

4. Re:そういえば

>みろたん教徒Aさん

そういえば、あまり名前は出て来ないですよね。
会の中では、やはり聖母マリアみたいな扱い
だった記憶があります。

救世主を産んだ人は、やはりそれなりの
高い次元の人だと言われていたような気がします。

タカシの過去世の、ヘルメスの母親(マイシャ)と言われていたような・・・。

で、確かタカシのお母さんの過去世の霊言も
やってました。
きょうこさん罵倒霊言と同じ頃です。

本来は人間として生まれてこれない存在で、
もう二度と人間としては生まれて来ない
ものすごい光の塊とか何とか・・・(笑)

まあ、エルカンを産んだ母親だと、ここまで
ものすごい設定にする必要があったのかも
しれませんね(笑)

5. なるほど

>みろさん

あぁ、一応設定あるんですね。知らなかったです。なんか教祖が親を大事にしてるイメージがなかったもので(^^;)
ありがとうございました。

6. Re:なるほど

>みろたん教徒Aさん

でも確かに、タカシは親を全然大事に
していないですよね。多分この設定も、
結局はエルカンが一番偉いんだ!という
ことを言いたいがため、もしくは、
矛盾だらけの教義のつじつま合わせの為に
慌てて作ったような気がします(笑)

7. はじめまして

ブログ読ませていただきました。とても勉強になりました。とても勉強になりました。
幸福の科学の悪事を暴く!最高です!

更新楽しみにしてます。

私は、オウムを面白がったり、馬鹿にしたり、と多少不謹慎に思われるようなブログをやっております。よかったら見てください。

8. Re:はじめまして

>さーとしーさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
更新を楽しみにして下さり、嬉しいです♪
ブログ、早速見に行きましたよ~。
オウムに関する記事を書かれているのですね。
ものすごくオウムを勉強されていて、本当に
詳しくてすごいなーと思いました♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします^^
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

