スポンサーサイト


自分で判断出来ない人が多かった気がする

信者さんって、私もそうでしたが
自分で判断出来ない人が多かった
気がします。

例えば、大川が「偏差値で学力を
はかるのは良くない!」と言えば、

「そうだよね!偏差値で生徒の
学力を決めるのは良くない!」
とか、何も考えず大川のいう事を
鵜呑みにして、自分の頭で考えない。

いやいや…。偏差値がなくなったら、
何を基準にして合否を決めれば
良いのよ⁉

こんな感じで、大川が「A!」と
言えば「そうだ!Aが正しい」と
言うように、

何故「A」が良いのか?
「A」以外の方法や考えが
駄目なのか?

こういうことをきちんと考えず、
大川のいう事をそのまま上から
目線で話をしてくる。

だから嫌われるんだよ。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あるある(笑)

なんだか、ユニクロについて
タカシが否定的なこと言ったら
支部の婦人部連中が
ユニクロはダサいとか
安っぽいとか言い始めた(笑)
私はユニクロ派だったから
上から下までユニクロ。
何処が悪いねん!!!

ほんと、タカシに左右されすぎ。
宮崎アニメも化け物扱いだもの(笑)

2. Re:あるある(笑)

>どんきー王子さん

そうそう!みんなタカシの言葉に
惑わされ過ぎだよね(笑)

ユニクロいいじゃんね⁉
値段が手頃なのに着やすくて
私もよく買ってる(笑)
宮崎アニメだって面白いのに。

自分の頭で考えられないのは、
なんかあわれだよね…。

3. 裏?表?って何?

ご無沙汰してました。
いつも読ませて頂いてます。
最近、コメントしなくてスミマセン。
ちょっと色々ありまして。

時々しかコメントできませんが、
読むのはしっかり読ませて頂いてますので、
これからもよろしくお願いします。

みろたんさんのこの記事読んで
「そうそう!」って思いました。

不届きな信者だった私ですが、
宮崎アニメ批判だけは、調子に乗って
「乗っかってしまった」経験アリです。

「宮崎アニメ、あれ完全に『裏』よね」
って皆で言ってるのを聞いて、
「そうなんだ~」って納得してしまったこと、
ありました。

でも、後で聞いた話によると、
KKの映画を宮崎さんに持ちかけた所、
断られてしまったのが原因で、
KKは宮崎批判になってしまったらしい。。。

なんともまあ、単純な話だこと。

それにしてもKKでよく言われている
「表」「裏」って何?ってカンジです。
茶道でもあるまいし。

あ、でも、誤解のない様、申し上げておきますが、
茶道の表千家と裏千家の違いは、決してKK
の言う様なものではありません。
単純に、お茶の立て方の違いだけですので。
どちらも日本の伝統文化です。

4. Re:裏?表?って何?

>あんだんてさん

お久しぶりです!コメント
ありがとうございます♪
そんな、謝らないで下さい(汗)
コメントとか、気にしなくて
良いですよ~♪
いつも読んで下さって、感謝感謝
です(^-^)

そうそう!宮崎アニメを批判しだ
したのは、断られたからなんです
よね。本当に器が小さすぎ!

大川の好き嫌いで「表」とか「裏」
とか決めつけられて、被害にあった
人達は本当に災難ですよね。

「表」「裏」ってお茶の立て方の
違いなのですね…。また大川の
適当な日本語がばれてしまいまし
たね(笑)

タカシは日本人じゃないねー(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

