スポンサーサイト


KKの思想にとらわれると無神経になる

あえて、誰とは書きません。
アントニウスだかミカエルだか
知りませんが、もういい加減に
して欲しいんですけどね。

今だにKK思想が抜けきれていな
いのは仕方無いとしても、
大川みたいなイタコ芸のように
霊の言葉とか言って責任逃れせず、
せめて自分の言葉で語りなさい
よって思うんですけど。

例えば、これ↓
------------------------------------
「ミカエル様が原子力について
語る」

「原爆投下は歴史的にみても非常に
大きな分水嶺になっている。広島・
長崎の原爆投下以前と以後は違って
いる。それは、歴史の中で大きな
出来事だった。
--------------------------------------

これは大川の思想と全く同じ
ですね。原爆投下は天上界の
考えだったと、原爆の被害者の
神経を逆なでする様な無神経な
ことを言ってます。
しかも、それが神々の考えだっ
たなどと、「ミカエル」とやら
が言った事にしてる。

卑怯な人間って、大川やこの方
みたいに、決して自分が言った
ことにしないんだよね。
他人(霊言)が言ってた事にすれ
ば、「あれは霊が言ってた」と
いう事にして逃げられるから。
決して自分の言葉に責任を取ろ
うとしない。

案の上、上記の様な事を書いて
批判があってまずいと思ったの
か知りませんが、急にこんな
弁解をし出しました。

----------------------------------
「天上界は原爆投下を認めて
いない」

ミカエル様は広島や長崎のそれも
市民に向けた原爆投下を憤慨しても
肯定している訳ではありません。
------------------------------------

いやいや…。あんた、一つ前の
記事で思いっきり「原爆投下は
歴史的にみても非常に大きな
分水嶺になっている。広島・
長崎の原爆投下以前と以後は
違っている。それは、歴史の
中で大きな出来事だった。」
と、あたかも天上界が原爆
投下を認めてるかのような
ことを書いてるじゃん。

自分が直前に書いた内容すら
覚えてないの?
もう完全に大川と同じ病気
ですね。

反省出来ない。自分が過去に
発言した内容を無かった事に
する。あるいは、上手に論点を
ずらして話をすり替えて醜い
言い訳。

今まで、この人もKKの被害者
なのだからと我慢していまし
たが、もう限界ですね。

いつまでKKのデタラメ思想に
とらわれてるの?
あなたの発言、原爆の被害者を
物凄く侮辱しているんだよ?
もういい加減にして下さいよ!


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ひどいね

タカシなみのイタコ霊言してる人
いるんだね~。
まあ、あの方なんだろうけど(笑)
しかも、人の痛み悲しみがわからないなんて、サイコパスだね。
たぶんタカシと同じなんだね・・・。

2. Re:ひどいね

>どんきー王子さん

うん、あの方です(笑)
そうだよね、なんか本当にタカシと
同じ病気(サイコパス)っぽいね…。
人の痛みや悲しみがわからない
なんて、本当に可哀想だよね…。

3. やってることは大川と同じ

あの人以外にいないのですが(苦笑)

「エル・カンターレ」が「聖アントニウス」に置き換わっただけで、やってることは全く同じなんですよね。

大川と同じ、自己愛性パーソナリティ障害なんだろうと思います。

4. Re:やってることは大川と同じ

>すいふとさん

お察しの通り、あの方です(笑)
そうなんですよね。やっていることが
大川そっくりで…。
大川と同じ病気でしょうから、もう
治らないでしょうね…。

5. Re:Re:やってることは大川と同じ

>みろさん

私もあの方に対して、今では考えを変えて
います、以前から少し懸念していた事が現実に
なってしまいました。非常に残念で気の毒です、

6. 無題

私は、あのブログは創作活動の一環なんだろうなと受け止めています(笑)
そう言えば最近、スピ系ブログが世間では流行なんだとか。
現実をしっかり生きてる人はひっかからないでしょうが、何もかもスピ系に原因や解決策を求める人は、次々こういうブログや宗教、またはスピ系グッズにはまっていくんだと思います。気の毒。

7. なんてゆうたらええんやろ?

みろはん

わてはあの方は熱烈信者やったんで、幸福の科学の暗部を暴いてくれるかて期待しとったんですわ。ところがそれは初めのうちだけで、途中から自分の宗教観を一方的に吐き出すスタイルになってしもおたんだす。

わてが一番悲しいんは、あの方とは「対話が成り立たん」コトだす。周りからの質問にはよお答えんで、とにかく自分の主張を「安定的かつ一方的」に垂れ流しとるトコなんですわ。ケッキョク「自分の主張を発表したい」ゆうオーカワのスタンスと同んなじなんだす。

ニンゲンは口がひとつで耳が2つゆうコトは、「しゃべるより、2倍他人のコトバを聞け!」ゆうコトなんやテ思うんだす(もちろん比喩でんが)。あの方はなんやかんやゆうて、オーカワと同んなじく、「自分の主張に注目してもらいたい人なんや」テ思いますー。

8. Re:Re:Re:やってることは大川と同じ

>バロさん

時間が経てば、多少は落ち着いて
来ると思ったのですがね…。
本当に、残念で気の毒ですよね。

9. Re:無題

>夕日さん

そうなんですよね。
夕日さんみたいに「創作」ってわかっ
てる人の方が読む分には、全然問題
無いのですが…。
騙されて本気にしちゃう人もいる
から、完全無視する訳にもいかない
のが辛い所ですよね(苦笑)

10. Re:なんてゆうたらええんやろ?

>2ちゃんねるの使者さん

私も最初の頃は、色々と期待して
いたんですよね。

でも、使者さんのおっしゃるように、
この方は使者さんや、他の方々のアド
バイスや助言を一切聞かず、自分の
主張だけを一方的に流し続けて
会話が成立しないんですよね。

折角使者さん達が、「霊言よりも、
信者時代の話を聞きたい」と
それとなく(こういうやり方の方が、
皆に受け入れて貰えるよ)と助言し
ても、ガン無視。
都合の悪い意見には一切耳を傾けず、
自分の意見だけを主張する会話が
できない所は、本当に大川とそっくり
ですよね。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

