スポンサーサイト


信者を利用して商売する輩を応援する大川

(追記)
書き忘れた事があったので、追加。
信者時代に、まともな部類の会員
さんから聞かされていた言葉。

『本当に実力のある人は、会員さん
相手に商売しないで、一般人を
相手に商売するもだと思う。
そして能力が高い人程、会員を
頼ったりしないで、世間の荒波の
中を飛び込んで戦っている。
どちらが素晴らしい人だろうか?』
本当にそう思います。
---------------------------------------------

そういえば信者時代、大川が
『会内で商売している信者さんを、
皆さんもっと応援してあげても
良いと思います。会員さんが売っ
てるものを買ってあげたりとか、
売り上げに貢献してあげて下さい。
冷たい人が多い気がします。』
と話していました。

えー⁉って驚きました。
だって初期の頃は、支部で信者が
自社の営業を支部の信者相手に
したりしたら、支部長やリーダー
会員にこっぴどく怒られたり
白い目で見られたりしていました
から。

ある会員さんいわく、
『イエス様は神殿で商売をはじめた
商人を叱りつけた。支部や精舎で
自分の会社の営業や勧誘を行うのは、
それと同様の最低な行為だ』との事。

初期の頃の信者さんの方が、やはり
まともですね。

それに引き換え、大川ときたら…。
普通、そんな信者の金目当てに
入信してきてるような輩の肩を持つ
発言するか⁉

信者相手に、自分の会社の商品を
押し売りしてくるような連中を
叱るどころか応援してるんだから
呆れる。

あ、そっか!同じ詐欺師同士だから
親近感湧いちゃったのかな(笑)
タカシも信者の金を普段から
騙し取ってるから、同じ匂いの
する連中の肩を持っちゃったんだ
ろうね(笑)

それに、そういう連中に限って
何故か伝道力も経済力もあったし。
こういう輩からも色々と恩恵を
受けていたんだろうね。

金に目がない男だからね、タカシは。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あったね~

支部で商売はできなかったよね。
仏陀の名を借りて商売してはいけないとか言われてたもん。

今思えば、仏陀の名を借りて商売してるのは、タカシ、お前だよ(笑)

2. Re:あったね~

>どんきー王子さん

そうだよね(笑)
人に厳しく自分には甘く…。

仏陀に成りすまして
商売してる卑しい人物は、
タカシ本人だというのに、
どの口がこんな事言うんだろうね(苦笑)

3. ほかの宗教でもあるらしいけど

信者を相手に商売する人には
その良心につけ込んで詐欺る連中が多いらしいと聞きました。

以前の話ですが、クリスチャンの友人から
信者限定の詐欺やってるやつがいて問題になったって聞いたことがあります。
無論、教会がそんな連中を応援するわけないですよね。
逆に頭を悩ませてる神父さんや牧師さん多いらしく。

心を癒す聖なる場であるべき空間で詐欺に気を付けなければならないって、
なんだかやるせなくなりますね。
無論、そんな詐欺連中の肩を持つ大川教団は論外なわけですが。

4. コーフクの特徴

聞いたハナシやけど、
創価学会は信者同士の互助組織的な側面もあるらしいですわ。
ホンマはコーフクもそれやればええんやけど、
オーカワは信者の都合すら考えられんオトコですからなあ・・・。
前日に「緊急ご法話」とか連絡したり、
『混迷する日本の政治を糺す』は1時間前にドタキャンですからなあ・・・。

ちなみに会内での自営業信者の応援はおまへんでしたが、
唯一会内で流行っとったショーバイがおます。
「信者のツテを利用したマルチの勧誘」だす。
「論破プロジェクト」の藤井実彦はんもマルチめいた商品をやってますしなあ・・・。

5. Re:ほかの宗教でもあるらしいけど

>ルジェさん

やはり他の宗教にも、そういう
輩が信者の金を詐欺る為に
群がってたりするのですね…。

詐欺連中は、どういう人が一番の
カモなのか熟知してますからね。
信者さんって、人を疑わない
お人好しの方が多いから、そこに
付け込まれちゃうんでしょうね。

そういう詐欺連中も最低だけど、
そういった輩を応援する大川も
本当にゲスだよなー。

6. Re:コーフクの特徴

>2ちゃんねるの使者さん

藤井さんもかなり悪どいですよね。
信者のツテを利用したマルチの勧誘
とか、最低すぎてもう…。

そういえばウ・ソンミの元事務所の
社長(前田敏郎)も、信者を頼って
『伝道のきっかけにどうぞ!』と
うまいことをいって、自分の演劇の
チケットを信者に売りさばいてまし
たよ。

支部には行事があろうがお構いなく
やつの劇のパンフレットが常時
支部に置かれていたそうです。
そしてこの人を応援する安宅(笑)
終わってる

7. Re:Re:コーフクの特徴

>みろさん
その安宅だけど、まだ実現党愛知県幹事長にへばりついているらしいよ!!!

8. Re:Re:Re:コーフクの特徴

>闇の仕事人さん

そうなんですか⁉しつこいですよね(苦笑)

9. 遊びに来ました


前田のおっさん、そんなコトしとったんでっか?
ああゆう押しだけが売りの
ずうずうしくて厚かましいニンゲンが職員には多いでんな?



      /\
    /人ヘ \
    〈/ヘ ヘ \   安
   `/ ( ’Y’ )  \
   fγ ̄‥ ̄彡\ヽ  宅
   ||ミ       |〉
   ||       //  だ
   |ヽ      //ヽ
   ヽ \___/⌒i|  す
   く\ LLl/ ノ|
   〈  ̄ ̄  /|ハ_
   〈\ _// |  )
    ヽ ノ/ /〉 /




・・・どおも、お邪魔しましたー。

10. Re:遊びに来ました

>2ちゃんねるの使者さん

あ、使者さんいらっしゃい!(笑)
え⁉前田のおっさん、今職員なの
ですか⁉
あんなガラの悪いチンピラもどきが
職員とか、KK終わってますね…。
それと、安宅(笑)ねずみ男そっくり(笑)

11. 消息筋によると・・・

みろはん

前田のおっさんは今、職員でっせ。
国際広報局ゆうトコおって、
「神秘の法」の海外プロモーションやっとったみたいだす。
ヒューストン国際映画祭で賞もろたんも、
前田のおっさんのコーサクかも知れまへんな?
今は部署が変ったみたいだす。

12. Re:消息筋によると・・・

>2ちゃんねるの使者さん

あのおっさん、国際広報局という
部署にいたのですか⁉
あー、あの人社交性だけはあって
根回しとかも上手だったので、
KKにしては適材適所だったんですね。

神秘の法のプロモーション、絶対
裏で工作してたと思います。
本当に悪知恵だけは働く男でした
から(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

