スポンサーサイト


大学設立ほぼ不可能。大川嫁に八つ当たり

やや日刊カルト新聞のコメント
欄に、以下の書き込みを発見!

【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、初のマンガ作品出品へ
http://dailycult.blogspot.jp/2014/08/blog-post_83.html?m=0#more

匿名 さんのコメント...

大学の設立はほぼ不可能となりました。
総裁の機嫌の悪さは尋常ではありません。

妻との不仲も鮮明になってきました。
総裁は他の女性に愛をささやいています。

職員による金銭的不祥事が絶えません。
出世できない職員が金に卑しくなっています。

職員同士、職員と会員、会員同士の不倫が後を絶ちません。
総裁の姿を皆が真似ています。

モラルの低下というよりは、下品な人間の集団になっています。

エルカンターレが下劣な男だからです。
2014年9月3日 22:47
-------------------------------------

大学設立はほぼ不可能らしい
ですね。誠におめでとう
ございます(笑)

それにしてもこの教団…
職員の金銭的不祥事やら不倫やら…
随分と下品で最低な教団になった
ものですね。あきれてしまいます。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 祝

バカダ大学、失敗か~(笑)
めでたいなあ。
これで救われる子どもたちも
いるでしょうし、本当に良かった。

今後は、あの土地建物をどうするか
見ものですね(笑)
あと、これに関して、
更どんなアホ霊言を出すかな(笑)

2. Re:祝

>どんきー王子さん

あんなバカ大学の名前で、子供達の
履歴書を汚さずにすんで本当に
良かったよね。

あの土地どうするんだろうね?
買い手なんてつかないだろうし、
タカシはゴミばかり増やして
もったいない…。

タカシ、どんな発狂霊言だすか
見ものだね(笑)

3. それは吉報(笑)

大学設立失敗で洗脳から目覚める信者が増えると良いですね!

『自分達の信仰心が足りなかった』『主に申し訳ない』『霊的には勝利』とか、毎度のパターンに陥りませんように。

奴隷の幸福という言葉がありますが、コーフク教団は『奴隷の幸福の科学』かな。

どんなに身も心も時間もお金も取られても、『主』から離れるのは怖い。『主』がこしらえたファンタジーの中では、自分は神とつながった特別な存在で、ファンタジーの大事なキャストだから。

現実を突き付けられ、幻想から覚める信者が増えますように。

4. Re:それは吉報(笑)

>あんじぇろさん

そうですよね!せっかく、信者さん
達が大学設立の為にお布施したと
いうのに、肝心の大学設立がほぼ
不可能とか…。こんなバカな話って
ないですよね。

信者さん達も、今回ばかりはさすがに
大川や教団に対して不信感を募らせる
のでは…。と、期待したいですよね。

あんじぇろさんも書いているように、
信者さん達が変な風に自己解釈しな
いと良いですよね…。

思考停止せずに、現実をしっかり
見て欲しいな~。

5. そりゃそーだ

まだ確定的な情報ではなさそうですが、
25年以上社会との接点が無いおっさんの妄想に付き合わされる文科省がお気の毒。

今残ってる信者もお金であの世の地位を買うという
下品な行為をしてることに気付かないでしょうし。
上から下まで金!金!金!だからモラルなんてゼロなんでしょうね。

6. Re:そりゃそーだ

>ルジェさん

あんなもうろくじいさんの妄想に
付き合わされる文科省、本当に
可哀想…。
文科省だって忙しいんだから、
時間を奪わないであげて欲しいです
よね(苦笑)

信者さん達、きっと自分達の行為が
どれだけ下品で卑しいのか、気が付い
てないんでしょうね…。

人間って、やっぱりお金のこと
ばかり考えるようになると、人と
しての最低限の倫理観すらも薄れて
きちゃうんでしょうね…。

まさかここまでモラルが低下するとは
思わなかった…。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

