スポンサーサイト


アマミキョの師匠に霊能力があるって絶対嘘だよ

騙されている人がいるかもしれない
ので、あえて書こうと思います。

ブログ村の某カテゴリーで、
アマミキョが自身のブログで
「私の師匠は霊能力がある」
「人の心が読める・見える」と
書いていますが、あれ多分
アマミキョの勘違いだと思います。

マッサージとか人の体を癒す仕事を
している人って、体を触るだけで
その人の心の状態や生活習慣などが
わかるものらしいです。

おまけに心理学とかも学んでいれば、
より深く、相手の性格や今陥って
いる悩みなども見抜く事は可能です。

ですから、アマミキョの師匠が
さも霊能力があるように見えるのも
当然なのかもしれません。

でも実際は、そんな能力なんて無い
はずです。
だって、大川が詐欺師だっていう
最も大事な根本的な事を見抜けて
いない。

このたった一つの事実だけで、
本当に霊能力があるのかどうか
丸わかり。

以前アマミキョのブログで、
アマミキョが「こっそりエロ本
買ってたのがばれてた」と書いて
ましたが…。
その買ってるところを、その師匠
もしくは師匠の取り巻きに
目撃されてたとか、そんなオチだと
思うんですよね…。
そんなすごい人が、何故大川が
偽者だと見抜けないのか?という
時点で…ねえ。

アマミキョとその師匠は、一番
関わってはいけないヤバイ人種です。
騙されぬよう、気をつけましょう!



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 物あてって条件そろえば難しくない

電話越しで相手の人の昼食を当てるとかやったことあります。
背景の物音とか注意深く聞いてればわかったりしません?
結局は無意識に収まった経験と観察力のたまものなんだと思います。
伝説に伝わるお釈迦様やイエス様の神通力の正体も超観察力では。
観察力は鋭いか鈍いかの違いはあれど、
誰にでもあるんだから自慢することでないですが。
そして、本当に優れた観察力のある人は多分それをひけらかさないでしょう。

騙されるということは、観察力が残念というオチかしらん?
大川本のような貧相な物しか読まないから感性が育たなかったんでしょう。

2. イテテ

変な人が多いので、最近あっちの村には行ってないのですが、本当に痛い人ですねぇ。

ある意味で、聖アントニウスな、あのお方と対をなしますね。ニセモノほど雄弁なんだな。自意識過剰な人は苦手です。。

3. 無題

タカシがなんかで言っていたけど

占い師は誘導尋問するってのがありました。
「あなたの家の庭には大きな木が有りますか?」
「いいえありません」→「それが運気が悪い証拠です。木を植えましょう」
「はい、あります」→「それがいけないので、木を切りましょう」

それと同じパターンでひっかかったのでせう(笑)

だいたい、タカシの本質を見抜けない
霊能力者なんて本当に零能力者ですね(笑)

4. Re:物あてって条件そろえば難しくない

>ルジェさん

そうだ、観察力だ!
言葉が思い浮かばなかった(笑)
ルジェさんのコメントの方が
わかりやすい(笑)

そうですね。ひょっとしたら
お釈迦様やイエス様は、その
卓越した観察力で人々の悩みや
苦しみを瞬時に見抜き、抜苦与楽を
したのを、周りの人や後世の人が
「霊能力」と思ってしまったのかも
しれないですね。

それにしても、「霊能力」と思われ
るほどの「観察力」ってすごいです
よね…。だからこそ、こんなに多くの
人から今も尊敬され続けのでしょうね。

それに引き換え、この教団の教祖と
弟子達ときたら…。(苦笑)

5. Re:イテテ

>すいふとさん

私ももう大分前からあのカテゴリー
には近寄って無いのですが、
以前読んだあの方のブログの内容を
覚えていたので、つい書いてしまい
ました(笑)

本当ですよね。ニセモノほど、よく
しゃべる(苦笑)

6. Re:無題

>どんきー王子さん

あったね~!そんな阿呆話(笑)
あれって今思えば、タカシ自ら
「僕ちゃんこんな方法で金づる共を
騙してお金もらってるの~♪」
って自白してるようなもんじゃんね(笑)

そうそう!タカシの本性がわかって
ない時点で、零能力確定!(笑)

7. そういえば・・・

信者だった頃、同じ支部の人が市内の霊能者に
タカシの霊言は本物かどうか聞いたらしい。
その霊能者は「ニセモノ」だときっぱり言ったそうな。
その時は「なんということを聞きにいくんだ」と思ったけど、今考えれば、その霊能者ってタカシの本質が見えていたのかもしれません。
ちなみに、その霊能者は相談事をしても、お金を一切受け取らないそうです。
タカシに、その人の爪垢を煎じて飲ませたいものです。

8. Re:そういえば・・・

>西へ東へさん

すごいですね⁉本物の霊能者って
いるのですね。それにしてもその方、
お金をとらないのは流石です。
やはり本物は、自分の能力をひけら
かさないものなのですね。
本当に大川もちょっとは見習って
欲しいですよね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

